09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.27 (Sat)

サーマルニットでワイドプル

作品を置かせてもらっているお店でイベントがあります
過去記事はコチラ
イベントの詳細はコチラ

いやいや、目的があると普段より時間の経つのは2.5倍速く感じられます。もうイベントまで1週間となりました!!・・・ということに、昨日気付きました(おいおいε-(;-ω-`A))。今から心臓バクバクで~す。たくさんの方にお越しいただけることを願っています○o。..:*・(uωu人)・*:..。

img8f3b9041zikczj.gif

過去に2度作ったことがあるワイドプルオーバー。かなりお気に入りでヘビロテしています。とはいえ、厚手の生地だったり袖が長めだったりで夏向きではなかったので、今回作ったのは少し夏仕様。

110827-1.jpg

vitamin M」のカタログ商品、スローブラウスと合わせました。自分で合わせといてなんですが「こういう着方もあるんだ!!」とちょっとびっくり(笑)

ぽこぽこした表面が特徴的なサーマルニットは少し厚手ですがさらっとした肌触りなので(北海道なら)インナーをキャミやタンクトップにして夏でも着られると思います。袖も通常より短く肘あたりの長さに作りました。

110827-2.jpg

こちらは以前作ったもの。接結ニットなのでもっと温かいです。

寒くなるとますます大活躍しそう。秋冬物としてお店に置かせていただきます。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ニット ハンドメイド ショップ ナチュラル オーダー 札幌市 イベント

10:18  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

私も一枚作ったことがあるんだけど、
いまいち、納得いく出来じゃなかったんだよねぇ。
そんときも、もふ子さんの見て、影響された気がする。
で、また、作りたい(ウズウズ)ってなってるよ。
ニットソーイング、上手になりたいわ~。
修行します(≧▽≦)ゞ

↑の写真の合わせ方、すごく素敵(≧ω≦)
ありあり~。
rika |  2011.08.27(土) 15:57 | URL |  【編集】

スローブラウスとのコーデ、爽やかで
かわいいー!
年中活躍するパターンっていいよね。
生地を変えていろいろ作りたくなる。
イベントでも評判になりそうね。
イベントまで一週間かぁ~、ラストスパートで
がんばって~♪
tea |  2011.08.28(日) 09:25 | URL |  【編集】

う~~ん重ね着出来るといいですね。
これからはTシャツに合わせて。
いろいろと着方が楽しめそうです。

もふ子さんがモデルなので特にいいみたい。
私はおデブなので、お尻をかくして、
お腹をかくして、なんて思っていると
なかなか洋服選びも大変なんですよ。
ジジ |  2011.08.28(日) 19:16 | URL |  【編集】

こんにちは、もふ子さん。
リンクのURL、わざわざ変えて下さったのですね。お手間かけさせました。ありがとうございます。v-20

私も洋服を作れるようになりたいです。
簡単そうに考えているのではなくて、洋裁が苦手だから憧れるのです。

もふ子さんのブログを読んでいたら洋服が作れるようになりますように☆
haco |  2011.08.28(日) 19:52 | URL |  【編集】

私もワイドプル、お気に入りだよ
使えるよね~~~♪
でもこちらは今日も猛暑で、もうちょっと先かな

今頃もふ子ちゃんすんごい集中力でがんばっているんだろうな*
いよいよ来週だねっ!
きーーっと、とっても楽しいイベントになるんだろうね^^
nao |  2011.08.29(月) 18:01 | URL |  【編集】

rikaさんへ
説明がないからちょっと戸惑いますよね。
もふ子も色んな人の作品見て、ウズウズします
あれもこれもと思ったら、お金が吹っ飛んでく~。恐し

もふ子もスローブラウスとの重ね着は「もしかして
合う?」と試しに着てみたって感じだったので
「うおぉぉぉ!!」ってなりました(笑)オススメです。
もふ子 |  2011.08.29(月) 18:13 | URL |  【編集】

teaさんへ
このコーデ、もふ子も超気に入ったのです!!
スローブラウスじゃなくても、シャツとワイドプルの
相性はいいんだね~。
パターンは生地はちょっとした形の変化で
1年着られるものに出来るよね。

イベントの日、台風来そうなんだよ(泣)
もふ子 |  2011.08.29(月) 22:50 | URL |  【編集】

ジジさんへ
重ね着はこれからが本番の季節です。
ワンピにも重ねられるし、すごく重宝しますよ~。

ええ~!!ジジさんの画像、この間北海道に
来た時の物見ましたが、全然そんなことなかった
ですよ。ワイドプルはゆったりしたシルエットなので
体型カバーにいいみたい。もふ子もそれで助けら
れてるもの(笑)
もふ子 |  2011.08.29(月) 22:54 | URL |  【編集】

hacoさんへ
いえいえ(●´Д`●)全然手間じゃないですよ。
リンク押して直接行けなかったら、がっかりです
もんね。

ここでも何度か書きましたが、もふ子もすっごく
苦手でした、洋裁。高校の家庭科で、クラスで一番
作るの遅くて残らされたくらい。嫌で嫌でしょうが
なかったです。でも・・・今なぜかできている(笑)
最初はひどいもんでしたけどね~。
もふ子 |  2011.08.29(月) 22:58 | URL |  【編集】

naoちゃんへ
そうだね~、いくら夏に着られる生地で作っても
やっぱり真夏日の北海道でも着られない(笑)
ワイドプルが本当に活躍するのは重ね着が楽しい
これからだね。

励ましのコメ、ありがとぉ!!
なんだか週末の北海道は天気が悪そうなの。
屋内とはいえ天気はいい方がいいよね~。
不安だぁ(´-ω-`)
もふ子 |  2011.08.29(月) 23:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/567-53e43b9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
