05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.09 (Fri)

めっちゃ好きなの、SP

去年末からすご~くハマっているドラマがあります。それは「SP~警視庁警備部警護課第4係~」。岡田君主演の要人警護のスペシャリスト「SP」のお話です。

ドラマは2007年に放送されていて、その時とても評判がいいと聞いたのですが、ドラマも佳境に入っている時だったので、「いつか機会があったらレンタルで借りて見ようかなぁ~。」くらいにしか思ってませんでした。

それが、去年の11月に映画化が決まったことで再放送されることになったのをたまたまタイミングよく見つけて録画して見ました。そして1話の開始5分もしないうちにぐんぐん惹きつけられて見事にハマったというわけです。

ドラマの全10話を録画して毎日毎日見続け当然「ああ、BOXが欲しい!!」と思いました。さっそくオットに打診すると、本当に毎日のように見ているのを知っていたのでさすがにオットが不憫に思ったのか「それくらい見ているなら、BOX買う価値はあるよね。」と。でも、この後出る映画2編の特別版も欲しかったので、結構な金額になる、ということで「誕生日プレゼントとして欲しい。」ともふ子から提案しました。去年の12月でもう今年の誕生日プレゼントが決まるって・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で、DVD-BOX野望篇が4月に到着~♪

110909-3.jpg

110909-2.jpg

野望篇も見倒しました。到着して1週間で7回見た(笑)

そして!!8月に待望の革命篇がっ。DVD予約しているということで、映画館では見ませんでした。

110909-1.jpg

こちらもただいま見倒し中。

ストーリーはもちろん面白いです。色々語りたいですが、これから見たいという方のために何も書きませんが(笑)そして何よりアクションの美しさ(というか岡田君の動きの美しさ)も魅力の一つ。

機会がありましたらご覧になってみてくださいね。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 邦画 - ジャンル : 映画

タグ : ドラマ 岡田准一 SP 映画 DVD Amazon

09:21  |  好きなもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

へぇ~面白そうですねぇ「SP」。
そう言われると観たくなってくる^m^
私は今は、「チームバチスタ」と「ジウ」
NHKの大河観てます^^v
っていっても、録画がたまってますけど(苦笑)

↓の「はんなりカーデ」もいいですね♪
もふ子さんの服は、私好みのものが多くて困っちゃう(笑)
あれもこれも欲しくなってしまって、選べないよぉ。
ウメ子 |  2011.09.09(金) 14:48 | URL |  【編集】

SP

今漫画にもなってますよね~SP。…あ、久々コメでお邪魔します☆
私はドラマ版を2度ほどしか見てないけれど~
ついついついつい、先が楽しみになっちゃいますよね(^.^)

主演の岡田くんは、格闘技で体を鍛えたそうですが
あの動きの中にはパルクールもあるのでは?と思って見てました。

ずっと楽しめるプレゼントになってよかったですね♪
(そういえば、半年かかって服が一つ仕上がりました(笑))
かにたま |  2011.09.09(金) 23:18 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
もふ子も「バチスタ」と大河見てる~。あと「ドンキ
ホーテ」「勇者ヨシヒコ」も(〃▽〃)
かつてないくらいドラマ見てるなぁ。特に「勇者~」は
オススメ。もう終わっちゃうけどね(笑)
大河はいろいろ言われているけれど、もふ子は
今回のすごく好きです。

カーデは着回し効いて、いいですよ。
好き、とコメントいただけて、すごくうれしいです
(●≧艸≦)
もふ子 |  2011.09.11(日) 10:26 | URL |  【編集】

かにたまさんへ
漫画、ありますね~。でももふ子の中で主人公の
顔はもう岡田君以外ありえないので(笑)読まないと
思うなぁ。

映画の三角飛びですね。驚異の運動神経です
よね。指先も器用だし。

今度は「タイガー&ドラゴン」のBOXが欲しいです(笑)

ちゃんと一着作ったのがすごい!!
ブログでアップしてほしいなぁ。
もふ子 |  2011.09.11(日) 10:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/572-db960b36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
