10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.19 (Mon)

ピンタックボタンワンピース

ちょっと前になりますが、大好きなパターンで自分用のワンピース作りました。

110919-3.jpg

ピンタックボタンワンピース。

ワンコインセールで買った生地を使ってますが、全然問題ありません。綿麻ダンガリーで1枚で着ても着心地がいいです。色は紫っぽいですが、表示はブラウンです。

やっぱりピンタック縫うのは気持ちがいいなぁ。無心になれますね。

110919-2.jpg

サンプルで置かせてもらっている黒リネンも大好き。

~おまけ~

先日、お昼ご飯を食べながら何気なく外に目を向けると・・・

110919-1.jpg

!!!
生で見たの初めてです。不景気の今、なかなかっこういう宣伝ってしないよね~。スヌーピーがかわいかった(●´Д`●)これって人が乗ってるわけじゃないよね?

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ワンピース 綿麻 リネン ナチュラル パターン ショップ 札幌市

09:27  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ピンタックってめんどくさそうに思いますが違うんですね。
凄いなぁ。
形いいですね。

飛行船は下にある小さなボックスの中に人がいて
操縦しているはずですが。
私も2回ほど見ましたよ。
なんか嬉しくなってしまいますよね。
一人でテンションあがっていました。
魔女の宅急便を思い出します。
ジジ |  2011.09.20(火) 06:07 | URL |  【編集】

遅くなってごめん・・・
・*:.。.*.。.:*お誕生日おめでとう・*:.。.*.。.:*
・*:.。.*.。.:*素敵な1年になりますように・*:.。.*.。.:*

もふ子ちゃんったらピンタックが気持ちいいって。。。
私は絶対にさけて通ってるピンタック。
何度かやったけど絶対上手くできないの。
もふ子ちゃんみたいに丁寧さが必要なんだよね。。。
このワンピース形もキレイだしいいね!!!
黒もこれからも季節いいなぁ~。

飛行船もふ子ちゃん初めてみたんだね!
きっとイイコトあるよ~(^^)
でも何故か京都はよく飛んでるんだよ。
何度も見てるから子供ももうあ~!も言わないの(笑)
なんでだろね???
viola* |  2011.09.20(火) 10:01 | URL |  【編集】

ジジさんへ
面倒くさいって思うポイントが違うのかも。
最近いいなと思うパターンにピンタックが
多いです( ̄∇ ̄;)

人が乗ってるんだ∑(=゚ω゚=;)
すっごいテンション上がって、見えないって
わかってるのにそら連れてベランダ出ちゃったん
です(笑)
もふ子も魔女宅思い出したぁ~。飛行船がポイント
ですもんね。
もふ子 |  2011.09.20(火) 17:25 | URL |  【編集】

viola*さんへ
ノンノン。ありがと~(*´д`)(´д`*)
誕生日が近いので、勝手に親近感持ってるのです。
お互いいい年にしましょうね。

ええ!!そんなに飛んでるの?なんでだろうね。
景気のいい企業が多いとか?(笑)
ゆったり飛んでいるから、すごくいいな~って
思ったけど、もう見飽きてるのね~(●≧艸≦)
もふ子 |  2011.09.20(火) 17:27 | URL |  【編集】

こんばんは~♪
あれ~ツィッターで見たブログと違うでは・・・。

カーデとワンピ両方GETする為、お仕事頑張ろっと♪
よろぴくね(^o-)

それからそれから
お誕生日おめでと~(*^^*)
まだまだ若くって羨ましいわん。
一年がモフモフたんにとって笑顔いっぱいでありますように(^o-)
みぃ |  2011.09.21(水) 20:30 | URL |  【編集】

みぃさんへ
おはよ~!!
えへっ。あれはお店用のブログです。
こちらは日常用。まぁ、作ったもののことも書いてる
けどね。

>それからそれから
お誕生日おめでと~(*^^*)

ありがとうございますっ。
わ、わかい?!σ(´ x `;*)
まだまだ、と思っていたらあっという間にアラフィフ
とかになるんだろうね~。
ねぇさんいうように、笑顔で過ごしたいわん。
もふ子 |  2011.09.22(木) 09:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/575-5d479eeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
