03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.01 (Sat)

はんなりカーデ、4種類

はんなりカーデのご注文を受けて、同時期に4着作りました。同じパターンを続けて4着も作るの初めて~(汗)でも、4着ともそれぞれ生地が違って、その中の一つは形もちょっとだけアレンジしたので、楽しく作らせてもらいました。

111001-2.jpg

こちらは夏にも冷房対策で羽織りたいということだったので薄手の接結ニット。

111001-1.jpg

厚手のスラブニットは面白い生地でした。

111001-3.jpg

2着はこの生地で作ってその中の一つの袖リブを少し伸ばしました。

111001-4.jpg

薄手の天竺です。とってもさらっとしていて、肌触り滑らか。でも羽織るとちゃんと温かいですよ。

色は全部黒でした。黒は手始めに1着持っていたい色ですよね。その他に定番のベージュや、ミルクあずきもかわいいなぁ~って思いました。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ドルマン カーディガン ニット アウター ハンドメイド ナチュラル

09:52  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

もふ子さん、すごい。
一時に同じ物4着って、やったことないわー。
だんだん、手際もよくなって、
仕上がりも早くなっていきそうだけど、
いやいや、それにしても、4着はすごい。

私、ニットって生地選びからわからないから^^;、
すごく参考になりました。
ありがとう♪
もうね、天竺とかフライスとか、
触らせて!!って思っちゃってるの。
わからんもーんT-T
rika |  2011.10.01(土) 11:29 | URL |  【編集】

すっかりご無沙汰して読み逃げしてました^^;
このパターン、今回閉店するっていうので買いましたよ!!
もふ子さんの作ったのみて欲しかったんです(笑)
4着もつくるなんてすごいです。
今回の着画もステキですね~。

今型紙とにらめっこ中なのですが???な感じです。作り出したら大丈夫なんだろうか。。。
ちなみにアレンジなしでもお尻隠れる丈なんですか?

トミ |  2011.10.01(土) 22:28 | URL |  【編集】

rikaさんへ
ツイッターへのコメントもありがと(〃▽〃)

いや~小物を10も20も作る方もいるじゃないですか。
あちらの方がすごいと思いますよよぉ。
でも、確かに手際はよくなりますよね。

生地って、触ってみなければわからないものって
たくさんあるよね。一言で「フライス」「天竺」じゃ括れ
ないもの。薄さも伸びも全然違うもんね。
だから生地屋さんの言葉での説明ってすごく重要。
説明無いとメールして聞いた方がいいと思います。
もふ子も最初は本当に「あれ?違う!!」ってこと
多々ありました。でもだんだんわかってくると思う
よん(´ω`*)
もふ子 |  2011.10.02(日) 09:05 | URL |  【編集】

トミさんへ
あ、ホントだ、閉店してる!!最近見てなかった
から知りませんでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

>もふ子さんの作ったのみて欲しかったんです(笑)
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
何にでも合う優秀アウターです。

(笑)確かに最初は戸惑うかも。
お尻が隠れるかは、着る方の体型によると思い
ますが・・・。大丈夫だと思いますよ。
もふ子 |  2011.10.02(日) 09:10 | URL |  【編集】

カーデって必要なんですよね。
必ず一着は今の時期持って歩かないといけませんもの。

少し集めのロングカーデも良いですね。

形も可愛いですね。
いつもとても丁寧に作って頂いてまし早いですよね出来上がりが。
益々腕が上がっているのですね。
ジジ |  2011.10.03(月) 06:01 | URL |  【編集】

ジジさんへ
暑さ寒さが入れ替わって訪れる今の時期は、
必須アイテムですよね~。
これはドルマンタイプなので、どんな袖のトップス
にも対応できるのがポイント高いですよね。

実際に商品を手に取っているジジさんからそのような
コメントを頂けると、とてもうれしいです(´ω`*)
もふ子 |  2011.10.03(月) 08:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/578-47e6ebcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
