09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.05 (Wed)

育犬日記~そら、3歳~

10月1日、そらがめでたく3歳になりました(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)

111004-2.jpg

はやいなぁ~。そらが我が家の一因になってから、悩んだり笑かしてもらったり、いろんなことがありました。トイレ問題でいつも落ち込んでいた時によく「3歳になったら落ち着くから。」と魔法のような言葉をいただきましたが、その時は「3歳なんて永遠に来ないわ。」くらい遠い未来と思っていました。でも、あっという間ですね。

111004-3.jpg

成長記、といきたいところですが、特に変わりなく。・・・あ、トイレのほうはかなり落ち着きましたよ。でもたくさんの3歳のワンコ達と比べると、全く全然かもね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ いかんいかん!!比べちゃだめだっ。

あと以前からみて、ちょっとのことでワタワタしなくなったかな?と感じます。例えば、もふ子がベランダに洗濯物を干しに出ると、そばに来てじっと見ていましたが、最近は超無視(笑)。ベッドでこちらに背を向けて寝ています。そういうことは多くなりましたね。いいことです。

「ワンコの誕生日。しかも一人っ子だし!!」と、気合入れていたのは1歳くらいまで、かなぁ~。イベントをあまりうまく演出できない二人なので(悪く言うと面倒くさい笑)、今年は結局「一番喜ぶものって、食べ物だよね~。」とケーキがプレゼント。しかも去年まで作っていたのに、今年はついに市販のもの(。-∀-)

111004-4.jpg

初めて買いました「モンブラン」。種類がいっぱいあって、かわいくて迷っちゃった。これと、おやつ用のマドレーヌです。

111004-5.jpg

もふ子たちを幸せな気持ちにしてくれる、そら。これからもよろしくね(´ω`*)

~おまけ~
もふ子たちも誕生日に便乗して、以前から気になっていたケイク・デ・ボアさんのはちみつシフォン。

111004-1.jpg

こうやって見るとカップケーキくらいの大きさに見えますが、直径15センチくらいの大きさです。札幌産の蜂蜜が使われていて、普通のシフォンに比べてしっとりしています。そして蜂蜜の優しい甘さが癖になりますよ~。






ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ペット ダックス ケーキ 誕生日

08:32  |  そらのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

そらちゃんお誕生日おめでとう~!
そっか~3歳か~。早いねぇ。
おいしそうなモンブラン♪ちょっと味見してみたい(笑)
viola* |  2011.10.06(木) 08:38 | URL |  【編集】

viola*さんへ
ありがとぉ~(●´Д`●)

モンブラン、香りはミルクっぽい良い香りだったよ。
実は、そらの口にするものを食べたことない二人。
本当は口にした方がいいって話も聞いたこと
あるんだよね~。
もふ子 |  2011.10.06(木) 09:04 | URL |  【編集】

そらちゃん、3歳の誕生日おめでとう!!
そっかあ。もう3歳なんだね~。早いなあ。
ますます美人さんになって(●´艸`)ムフフ

ワンコってモンブランも食べれちゃうの!?
でもワンちゃん専用みたいな感じなのかな?
今日うちの店に来たお客さんがカスタードクリーム入った
白いパン持ってきて「これ、うちの犬が大好物なの!」
って言って買って帰ったからびっくりしたところなの(笑)
クリームとか普通に大丈夫なんだね~。
runrun |  2011.10.06(木) 23:41 | URL |  【編集】

大変遅くなりましたがそらちゃんお誕生日おめでとう

早いですね。3年たったんですね。
いろいろなことがありましたねぇ。癒されることもいっぱいでしたよね。
ケーキ美味しそうですね。人間用も。
ジジ |  2011.10.07(金) 06:10 | URL |  【編集】

runrunちゃんへ
ありがとぉぉ(〃▽〃) そうなのよ、ますます
美人になって・・・って親ばかっす(笑)

ワンコ用なので、味は超薄味。砂糖などの甘味料
・化学調味料・バターやラードなどの動物性油脂
などなど・・・そういうものは使ってないってことが
多いよ。だから、「カスタードパン」はちょっと・・・(笑)
人それぞれの飼い方があるから、なんと言えない
けれど、健康で長生きしてほしいならあまり与え
ちゃいけないのでは?と。

おっと、熱くなってしまった(。-∀-)
ごめんね~。でもそれにしても今のワンコは
贅沢ということです。
もふ子 |  2011.10.07(金) 08:50 | URL |  【編集】

ジジさんへ
ジジさんにはいろいろ励ましてもらいました。
そらにおやつもいただきました。
本当に生き物を育てているとさらに時間経つの
早いですよね~。

人間用も(笑)美味しかったです。
もふ子 |  2011.10.07(金) 08:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/579-b51b2bf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
