03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.01 (Fri)

れもんベーカリー

週末はブランチとして10時頃食事をします。作ることもあるし、買ってきた物で済ませることもあります。元々パン好きな2人。今まではスーパーの中にあるパン屋さんしか近くになかったのですが、引っ越し先の近所にパン屋さんがありました。その名も「れもんベーカリー」。
もう結構な回数行ってます。もふ子のお気に入りはこれ。
remon.jpg
野菜たっぷりで、生地がモチモチ。うまい!!

その他、この日の気分はこちら。
remon2.jpg
とくに手前の「お米のダッチロール」は毎回買ってます。

このお店はとにかくポストハーベストの心配のない道産小麦にこだわっています。ポストハーベスト?初めて知りました。要は「収穫後の農産物に、防かび・防腐・発芽防止などのため、農薬を散布すること。」を指すのだそうです。その他、バター・牛乳・酵母etc.・・・ほとんどの素材が道産品です。地産地消は経済の活性化にも繋がるし、なにかと問題の多い食の世界、こういったこだわりって大切です。

このほかに米粉を使用したパンも人気があります。他のパンよりちょっとお高めですが、小麦では味わえない食感ですよ。

このお店、袋を持参すると袋代として5円くれます。得した気分で美味しくいただける。こういうお店が近くにあって嬉しいかぎりです^ω^
remon3.jpg
おじさんがお出迎え~。

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



こちらも北海道の素材がたっぷり。

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

09:36  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

野菜すごいね!
美味しそうだわぁ~
最近、我が家はめっきりパン食が減ってきているので
無性に食べたくなってきた!!
まるる。 |  2008.08.01(金) 12:47 | URL |  【編集】

そうそうお返事してなかったけど
数回行った事ありました~。
結婚する前、近くのスポーツクラブへ
行ってたんですよぉぉ。
あの時はホッソリしたました(笑)

モコ☆ |  2008.08.01(金) 12:55 | URL |  【編集】

飢えの写真のパン、野菜がこぼれるくらいはいってますね!
すごく美味しそう!
こういうお店が近くにあるといいですね
アッキー&ナッキー |  2008.08.01(金) 15:42 | URL |  【編集】

夏野菜のパンがすごく魅力的です♪
おいしそう★
袋持って行くと5円くれるってすごくいいですねぇ♪
エコ意識が低い人でもMYバック持参したくなりますね♪
sayaka |  2008.08.01(金) 16:34 | URL |  【編集】

もふ子さん、はじめまして☆
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました(*^-^*)
ナチュラルな感じで、素敵なブログですね~♪
パン、どれもすごく美味しそうです!
素材にこだわってるっていいですよね。
エコにも配慮してるみたいですし、こんなお店が
どんどん増えていったらいいのに・・って思います♪
米粉のパンも食べてみたいです(*^o^*)
米粉は、小麦に変わる原料として、これからどんどん
普及されそうですよね☆
パスタとかもあるそうで、食べてみたいです♪

アロマキャンドルですが、「ヤンキーキャンドル」社のものが
香りもよくて価格も手ごろでオススメですよ☆
名前はアレですけど^^;
はじめましてなのに、長くなってすいません~(汗
またお邪魔させていただきますね♪
応援ぽちぽちして帰ります☆
なちゅら |  2008.08.01(金) 19:29 | URL |  【編集】

お・・・・おいしそう~♪♪
ほんっとおいしそうですぅ~♪

うちも、パン大好き★
近所のおいしいパンやさんが、ここ最近つぶれてショック・・・な私たち。。

Emi |  2008.08.01(金) 20:02 | URL |  【編集】

パン!好き!好き!
かぼちゃも好き!
一番上のパン!ちょっと送って下さい\(^o^)/
こんなおいしそうなパン屋さんが近くにあるなんていいなぁ♪

ポストハーベスト。これはかなり危ないみたいですね。
US産のグレープフルーツなんかにもかかっているみたいだし。
なるべくこういう物は食べないようにしないとね!
viola* |  2008.08.01(金) 20:03 | URL |  【編集】

おいしいパン屋さんが近所にあるといいですね。
うちは他のものはたいがいあるのにパン屋さんがないんですよ。
kako |  2008.08.02(土) 09:55 | URL |  【編集】

まるる。さんへ
パンの原材料が高騰している今、
上がってないのはお米くらいだとか。
でも、パンって食べたくなるん
ですよね~。
おやびんは、ご飯派っぽいな~( ̄▼ ̄)ニヤッ
もふ子 |  2008.08.02(土) 10:20 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
そうっすよね(´-ω-`;)ゞ
モコさん札幌に長く住んでるんですもの。
もふ子より詳しいわけで・・・。
もふ子の方が教えて欲しいです。

あれですね、ゲームで有名なスポーツ
クラブですね( ̄▼ ̄)ニヤッ
もふ子 |  2008.08.02(土) 10:25 | URL |  【編集】

アッキー&ナッキーさんへ
素揚げの野菜と肉みそがとても
合っていて美味しいですよ。
野菜は生より火を通した方が体にも
優しいですよね。
もふ子 |  2008.08.02(土) 10:34 | URL |  【編集】

sayakaさんへ
>袋持って行くと5円くれるってすごくいいですねぇ♪
エコ意識が低い人でもMYバック持参したくなりますね♪
すごく得した気分になりますよね。
スーパーなんかではポイントとして
加算されますが、現金はたとえ
5円でも嬉しいです^ω^
もふ子 |  2008.08.02(土) 10:36 | URL |  【編集】

なちゅらさんへ
お米が余って小麦が高いなら、
たくさん米粉のパン作ればいいのに・・・
と単純発想してしまいます。
米粉のパスタは知らなかった!!
興味あるな~。

ヤンキーキャンドル(笑)確かに
すごい名前です。見てきました。お手ごろ
価格で、とても良さそうです。教えて
くれてありがとうございます(〃ω〃) ポッ
また、来て下さいね。
もふ子 |  2008.08.02(土) 10:50 | URL |  【編集】

Emiっさんへ
ありゃ~潰れちゃったのはショック
ですよね(´・д・`)
気に入っていたなら尚更。
なくなると無性に恋しくなっちゃう!?
もふ子 |  2008.08.02(土) 10:59 | URL |  【編集】

viola*さんへ
今お店のトップページが見られなく
なってますが、本来なら地方発送も
してるみたい。サンドイッチはさすがに
してないけど(笑)

ポストハーベストって怖いですよね。
ウチグレープフルーツ好きなんですが、
やっぱり危ないのか・・・。
もふ子 |  2008.08.02(土) 11:08 | URL |  【編集】

kakoさんへ
たいていの物はあるのか~。
そういえば有名なコロッケのお店が
あるって言ってましたよね。
それかなり羨ましいです(≧∇≦)

パン屋さんの店構えが好きです。
ショーウインドウから見える店内の
雰囲気とかにワクワクします。
もふ子 |  2008.08.02(土) 11:14 | URL |  【編集】

コメレスです
北海道にも氷河らおばちゃんいるんですか!?
大阪だけではないのね。
驚きです!
アッキー&ナッキー |  2008.08.02(土) 14:04 | URL |  【編集】

野菜がたっぷりで、美味しそうですね!
パンって食事でもデニッシュだったり、マンネリになったりしてしまうのですが、画像のカボチャ、見るからに食べたら元気になりそうです。
ron |  2008.08.02(土) 16:02 | URL |  【編集】

アッキー&ナッキーさんへ
いますよ~、たぶん全国各地にいるん
でしょうね。パワフル!!
もふ子 |  2008.08.02(土) 16:55 | URL |  【編集】

ronさんへ
夏野菜って見るからに元気になりそうな
色彩ですよね。
素揚げすると、よけいに色鮮やかに
なります。これだと夏バテしなさそう!!
もふ子 |  2008.08.02(土) 16:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/58-635a52aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
