07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.13 (Thu)

タータンチェックでスカート

vitamin M」ではカタログとともにサンプル品も置いて、その中から気に入られた商品を受注していただく・・・という形を基本にしていますが、もふ子が「この生地使ってあれを作りたい!!」とたまに思いまして。そういう時には一点物として実売もしてさせてもらっています。

今回は「タータンチェックでスカートを作りたいなぁ。」と思いまして

111013-1.jpg

タックスカートです。

冬っぽく起毛で少し厚手の生地を使用したので、ギャザースカートだときれいにギャザーが寄らないかなと思いまして、タックなら厚手の生地でもシルエットがすっきりしますよね。

111013-2.jpg

相変らずタック製作は楽しい(●´3`)~♪

今年はタータンチェックが流行ってますよね。当初赤ベースや緑ベースのいかにも「かわいい!!」って感じの生地を考えていたのですが、あまりにも独りよがりになりそうとブレーキかけました。そして、「かわいくもシック」な紫のタータンに出会ったのです。これなら、かわいくなり過ぎなタータンのスカートもあまり抵抗を感じられないかなぁ。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : タータンチェック スカート ハンドメイド ナチュラル ショップ 札幌市

08:58  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ちょっとごぶさた訪問になっちゃった!ごめんね。
大阪で遊びすぎ!?

流行りだよねーチェック。
大人っぽくパープルチェック・・・ワタシも大好き。
生地屋さんでチェックの生地だけ見てたらわからなくなっちゃわない?
そんなときはやっぱり大人パープルベースのチェックを選ぶと間違いなさそうだ。

もふ子さんのコーデがすっかり秋→冬な感じね。
tea |  2011.10.13(木) 14:46 | URL |  【編集】

teaさんへ
teaちゃんの大阪旅行記はいつも楽しみに
してるんだぁ。

そうそう!!見過ぎていると頭の中がテンパって
きて、何探していたのかすら分からなくなってくるよ。
それはネットでも一緒。気づいたらタータン以外の
布チェックしてて余計にわけわかんなくなる(笑)
パープルって昔は好きじゃなかったのに、
自分で作るようになってから、好きになったよ。

もう外は朝晩めっちゃ寒いよ。風邪引きさん続出。
もふ子 |  2011.10.14(金) 09:02 | URL |  【編集】

チェックは若い人って言うイメージがありますが
好きなのでどうしても選びたくなります。
パープルですと抵抗なく選ぶことが出来ますね。

もう冬って感じ。
ジジ |  2011.10.15(土) 19:45 | URL |  【編集】

ジジさんへ
赤系も青系もかわいくって好きなのですが、小物
以外で身につけようとすると勇気いりますよね。
今年はタータンが流行っているので種類も豊富
ですよね~。
もふ子 |  2011.10.16(日) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/582-8ae5ea3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
