05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.24 (Mon)

追加作成

我が家はまだ暖房をつけていないのですが、加湿器は早々と稼働させました。毎年暖房と一緒なのですが、今年はどうにも肌がピリピリ喉がチクチク・・・弱ってる!!確実に弱ってますよ(ノД`)・゜・。湿度計欲しいのですが、数字を突きつけられるのが怖くて、迷ってます。


これが欲しかったのですが、売り切れてるの~(泣)

ボネコちゃんを稼働させつつ、ご注文承った品物を作成してます。はんなりカーデ大人気です。ありがとうございます!!

そして、先日1足だけ紹介させてもらったmyルームシューズ。あれから2足作りました。

111024-2.jpg

これは表にフリース、裏にいすずさんのダブルガーゼを使っています。底布には大好きなガーデンリングで、目に入った時にちょっとにんまりしています(。-∀-)

111024-1.jpg

こちらは表を布帛にしました。実はこのパターン、表・中布ともニット生地で作るものなのですが、もふ子はずっと表をニット・中布を布帛で作っていました。それなら逆転させても問題ないんじゃない?ということで。起毛リネンのブラックウォッチです。

多少きつめに仕上がりましたが、脱着に問題はありません。どちらもお気に入りになりました。

~きょうのそら~

111024-3.jpg

天気のいい日は、日の当たる窓際で日向ぼっこ。そのあとそらを抱っこするとぬくぬくです(●´Д`●)


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルームシューズ ニット リネン ボネコ 湿度計 加湿器

17:41  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

もふ子さ~ん、こんにちは♪
ちょっぴりご無沙汰しちゃってごめんなさい!
大阪で遊びすぎたの^_^;

ルームシューズ、あったかそうだよー
ちらっと見える底布がとってもかわいい♪
布を選ぶときも意識しちゃうね。
そちらはもう冬支度だねぇ。
tea |  2011.10.25(火) 10:28 | URL |  【編集】

teaちゃんへ
楽しかった?そっちはまだまだ暖かいのかなぁ。
こちらは山は雪で白くなっているところも。
初雪はまだだけれど、そろそろ・・・かな。

フリースは素晴らしいね!!
すごく暖かいよ∑d(・ω・*)ネッ!
もふ子 |  2011.10.25(火) 17:22 | URL |  【編集】

フリースかあ。あったかそうでいいなー♪
裏がWガーゼってのも肌触り良くて気持ち良さそう!
しかも底は私の大好きな水色のガーデンリング!!
いいねいいねー!すごい好みだー♪
同じ布合わせでオーダーしたいぐらい(*^▽^*)

今週せんたくびよりさん行って来るよ~。
(イベントの時もらった券使用で、しかも2日連続。笑)
あとねあとね、今日トマト麺食べてきた~!
もふ子ちゃんの記事見てからずっと行きたかったの。
めっっっちゃ美味しかった!!リゾットおにぎりも食べた!
あれはハマるね~。最高だった。また行きたいー♪
runrun |  2011.10.25(火) 22:44 | URL |  【編集】

runrunちゃんへ
コメント遅れてごめんね(´-ω-`)
そして、せんたくびよりさんから伺いました。
ありがと~。カイロを受けたのかな?
気持ちよかった?

フリースって軽くてあったかいよね~。もふ子が
初めてフリースを認識したのってユニクロからだわ。
あれからフリースってよく見かけるようになった
気がするし。
ガーデンリングとの組み合わせ、いいよね(●´Д`●)

おお!!トマト麺も行ってくれたんだ~。
うまうまでしょ?つゆまで飲んでもヘルシーって
のがいいよね~。
もふ子 |  2011.10.28(金) 09:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/584-7f0c73f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
