08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.27 (Thu)

リボルテック・ダンボー

雪虫、すごいです(o´д`o)=3去年はそうでもなかったのですが、今年は白く煙って見える場所もあるくらいの大量発生でして。バンバンぶつかってきてその短い命を不本意な形で終わらせています。服に付くとなかなかとれないんだよね~。で、この前、そらを連れて公園を歩いているともふ子の目にがっつり入り込んできました。「!」どうにもできませんよ。「そぉぉぉらぁぁぁ~(ノД`)・゜・」と泣きついても「?」って顔されるだけで。視界にばっちり雪虫を感じながら家までたどり着いて鏡を見ると・・・いました。眼球と瞼の間に挟まって潰れてましたよ。なんという人生(虫生?)の終わりかた。な~む~。

hituji2.jpg

さてさて。今回の話題は雪虫がメインではなく、あるフィギュアのお話。あ、ディープな記事じゃありません。

みなさん「よつばと!」っていう漫画、ご存知ですか?5歳の女の子“よつば”の日常を描くほのぼの漫画なのですが。これが超面白い!!“とーちゃん”が外国で拾ってきた国籍も人種の不明の緑の髪の女の子がよつば。かーなーりーキャラが濃いです。

漫画は今のところ10巻まで刊行されていて、その中に出てくる「ダンボー」というダンボール製ロボット型スーツが今回紹介したいもの。漫画の中で小学生が夏休みの自由研究で作ったものなのですが・・・それがかなりファンの間で人気があるみたいで、ついにフィギュアが出来ちゃったんですね~。(立ち読みできます=よつばとダンボー

それがコチラ。

111026-1.jpg
*パッケージも凝ってます


111026-2.jpg

買っちゃいました(●≧艸≦)「リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン」見た瞬間に一目ぼれ。よつばファンならわかるよね。この脱力感満載のキャラ。

でもですね、見た目はただの段ボールを模したロボットですが、作成はなんとあの海洋堂。そしてダンボールはAmazonの発送箱バージョンなんですよ(´ω`*)

111026-5.jpg

リボルテック使用でちゃんと関節が動くので、ちょっとしたポーズを作っておくと表情が出てよりかわいいです。

111026-4.jpg

目も光ります!!

テレビの前に置きたかったので、我が家は8センチの物を買いましたが、13センチバージョンもあります。

まずは「よつばと!」を読んでみてね。オススメです。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

タグ : よつばと フィギュア 海洋堂 ダンボー 漫画 雑貨 Amazon

09:06  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

お~~~~~~!
これはかなりツボです!可愛い♪
残念ながら「よつばと」というのは知らなかったのですが
是非是非読んでみたいです。
子どもたちが好きなNHK教育のパルタに似てなくもない(?)
恐らく、今日中にポチっとしてしまうと思います(笑)
ウメ子 |  2011.10.27(木) 13:27 | URL |  【編集】

もふ子さん、買ったんだぁ。
これ、なかなか手に入らないって聞いたよ~。
かわいいよねぇ、このダンボー。
私も、欲しいなぁって思ってたの。

来月、よつばとの新刊出るよー^^*
rika |  2011.10.27(木) 16:09 | URL |  【編集】

うん可愛いですね。
手足が動くなんてなかなかいいなぁ。
気分で形が作れますものね。

「よつばとり」ですね。
本屋さんで立ち読み頑張ってみようかしら?
ジジ |  2011.10.28(金) 06:02 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
脱力系ってやつだよね~。「よつばと!」は
子供が読んでも面白いと思います。

もふ子は逆にパルタってのを初めて知りました。
こちらも脱力系だね(笑)
最近のNHK教育は大人も楽しめる!!
もふ子は毎朝「シャキーン!」を見てますよ。
もふ子 |  2011.10.28(金) 09:19 | URL |  【編集】

rikaさんへ
予約しましたが、発送日がかなり延期されま
したよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ一時は入荷できない
のかとも思いました。今日注文受付みたいですね。
ダンボーの写真集も出たよね。
やっぱりかわいい~。

何度読み返しても笑っちゃう漫画です。
もふ子 |  2011.10.28(金) 09:21 | URL |  【編集】

ジジさんへ
「手足が動く、リボルテック!!」とカッコよさげ
だけれど、基本形態がこれだもんね~
脱力系ですよ(●≧艸≦)

10巻立ち読み?わお。貧血にならないように~。
もふ子 |  2011.10.28(金) 09:24 | URL |  【編集】

こんにちわ

ひさしぶりにきたら
かわいい
ろぼっと
はじめてみました
目が光って ビームじゃないっすか
くるみ |  2011.10.31(月) 21:50 | URL |  【編集】

くるみさんへ
お久しぶりです!!そして、お帰りなさい。

一緒に入ってたチラシのリボルテック達は
超マニアックな本格派で、彼だけ別次元の
ロボットでした(●≧艸≦)
もふ子 |  2011.11.01(火) 08:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/586-f44c5be8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
