06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.01 (Tue)

ポケットがかわいいプルオーバー

インフルエンザの予防接種に行ってきました。歩いて3分くらいのところにある昔ながらの個人病院で、去年から通うようになったのですが、最初院内に入った時衝撃を受けました。スリッパの消毒機械がない・・・。すごーくレトロな内装でして、診察室も書類やなんやでものすごく雑然としていました。先生もかなり高齢で、血圧も「シュパシュパ」ってやつで測られて・・・。でも不思議としっくりと落ち着くんです。おじいちゃん先生が自ら注射を打ってくれるのですが、針を刺す時になると話しかけて気を紛らわせてくれるんですよ。で、終わると「気を付けて帰るんだよ~。」って(●´Д`●)最新の機械があって無菌状態の病院より、もふ子は好きだなぁ~って思ってます。

ahi1s.png

さてさて、話は変わりまして。

大好きなブラックウォッチのダブルガーゼでプルオーバー作りました。

111031-2.jpg

大きなポケットは特徴的で形がとってもかわいかったので別布を使用して目立つようにしてみました。

袖はドルマンスリーブ。ワンサイズでゆったりしたかなり着心地のいい形です。

111031-1.jpg

両肩にマチが付いているのもポイント。見た目もかわいいし、肩落ちや襟の開きを抑えてくれてます。

ホントに着やすくて合わせやすい~。「はんなりカーデ」にもぴったりだと思います。また作りたいなぁ。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : プルオーバー ブラックウォッチ ダブルガーゼ ハンドメイド ナチュラル

08:42  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちは~(^^)
かわいい~♪
もふ子ちゃん似合ってる~( ´ ▽ ` )ノ
両肩にマチって珍しいよね。
立体的になるのかな。

だんだん寒くなってくるね。
雪虫もいつか見てみたいなぁ~。
viola* |  2011.11.01(火) 09:35 | URL |  【編集】

viola*さんへ
こんにちわん~。ありがとぉ(●´Д`●)
作り方見た時に「マチ?」ってピンと来なかった
んだけれど、作っていくうちになるほど~って。
めずらしいよね?
そうだね、立体的になるよ。

雪虫いないんだ!!いやいや美しいもんじゃ
ないんだよ(o´д`o)=3とにかくくっついて、
払うと潰れるし。家の中まで雪虫だらけなの。
もふ子 |  2011.11.02(水) 17:31 | URL |  【編集】

試着するとラインがわかって、ポケットもどんな
感じで出るかわかるからいいねー。
ブラックウォッチ、大好きなだけあって、
すごく似合ってるね~♪

病院の相性ってあるよね。
病は気からっていうから、自分が心地いいと思う
病院だと効き目ありそうな気がする(笑)
tea |  2011.11.02(水) 20:19 | URL |  【編集】

teaちゃんへ
気になるパターンを、作って試着してくれて
いるとすっごくわかりやすくて参考になるよね。
ハンガーと人が着てるのって全然違うもんね。

え、似合ってる?(〃▽〃)

「あそこいいよ。」って薦められた病院が合わない
ってこと何度かあって、合わないってだけで
疲れるんだよね。病院選びって難しいよね。
もふ子 |  2011.11.03(木) 10:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/587-9e50be22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
