04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.04 (Fri)

洗面ボウルを洗うブラシ

週に一度、鏡から排水口のゴミキャッチャーまで洗面台をくまなく掃除しているのですが、毎日使っているとどうしても洗面ボウルに汚れが目立ってきます。掃除ではアクリルたわしと歯ブラシを使っているのですが、ささっと洗えてすぐ乾くようなグッズが欲しかったんですね。アクリルたわしやスポンジだといつも使うとずっと湿ってるような気がして嫌だったので、手を洗う時についでに汚れを擦っていましたが、なんかこれもちょっとね~(´-ω-`)う~ん

そんな時ネットで見かけたのがキッチンブラシでした。

マーナの「デルデルキッチンブラシ」や「POCO」はかわいかったのですが、原色は我が家の真っ白な洗面台では絶対に浮く!!と思い却下。白が良かったのですが、無いんですね~。意外。

ネットで探しがてら、たまたま覗いたマルヤマクラスのアマーティ&アマーティで見つけたのが「Casabella ミニブラシスクラバー」でした。

111104-1.jpg

残念ながらやっぱり白はなかったのですが、ライムならそんなに違和感ないかなと思って購入しました。

111103-1.jpg

水栓の横に置いていつでもスタンバイオッケー。受け皿が付いているので直置きしなくていいのもうれしい。

特別に洗剤は使わず、汚れが気になったらすぐにハンドソープで洗います。使った後は水を切って、受け皿に戻すだけ。これはいい!!

111104-2.jpg

使っている方の話では、たまに日光消毒するといいみたいですね。

「手で擦って洗う」というストレスから解放され、さらに洗面所の見た目もかわいくなってルンルンのもふ子でした(●´3`)~♪






ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ☆お掃除・片付け・クリーニング☆ - ジャンル : ライフ

09:37  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おっ!久しぶりにお掃除ネタ♪
もふ子さんのお掃除ネタやグッズ記事好き!
ワタシ、このブラシ、オーストラリアで買って持ってた気がする!
でも使ってなかった^_^;
持ってたやつは中に液体洗剤を入れられるやつだった。
洗面所において使えばよかったんだ・・・

それにしてもピカピカの清潔感ある洗面所だねー
さすが☆
tea |  2011.11.04(金) 10:51 | URL |  【編集】

なるほど!その手があったのね。
我が家はメラミンスポンジでゴシゴシしてます
洗面所に置いても違和感ないね。
むしろおしゃれで可愛い!
私も参考にしよ~
まるる。 |  2011.11.05(土) 22:19 | URL |  【編集】

teaちゃんへ
なんかショッピングがワールドワイドだぁ(●´Д‘●)
このタイプで洗剤入れられるものもあるの?
もふ子はハンドソープ使ってるよん。

なんか楽しみにしていてくれていて、うれしいなぁ。
そんなに役立つほどのものじゃないんけど( ̄∇ ̄;)

汚れが目に付いたら即除去!!溜めてからする
より楽だよ~。
もふ子 |  2011.11.06(日) 09:49 | URL |  【編集】

まるる。さんへ
「あ、くすんでる!!」と思ったらすぐに洗いた
かったので、こちらの方が乾きも早いかなぁ~と
思ったの。手に取りやすいと掃除もしやすいし
ね∑d(・ω・*)
もふ子 |  2011.11.06(日) 09:56 | URL |  【編集】

なかなか可愛いですね。
うんこれなら違和感なくて、受けがあるから
地下置きしないで済みますね。

お気に入りのグッツが増えるのは嬉しいですね。
ジジ |  2011.11.06(日) 20:12 | URL |  【編集】

ジジさんへ
ありがとうございます(〃▽〃)
洗面所でも違和感なくちょこんと鎮座しています。
色もいい感じです。
買った時には思いませんでしたが、受け皿は
あってよかったです。
もふ子 |  2011.11.07(月) 09:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/588-dd53ef19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
