08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.11.14 (Mon)

こだわりの素材「チキンペッカー」

名前は聞いたことありましたが「唐揚げを売っているお店」という認識しかなかった「チキンペッカー」さんに先日初めて行ってきました。きっかけはオットが通勤に使っている電車の冊子で紹介されていたのを目にしたからです。

「チキンペッカーってい知ってる?」と聞かれて「あ~う~ん・・・名前は、なんとなく。」「今度行ってみない?」「え~、あそこって唐揚げ屋さんでしょ?」なんて思って調べてみると、チキンはもちろんですがハンバーガーや丼物も充実していてちょっとびっくり。「じゃあ行ってみようか。」となったわけです。

111113-4.jpg
*外観はペッカーさんのサイトからお借りしました

ログハウス風のおしゃれな店舗の1階で注文して2階でイートイン出来ます。品物はお店の方が持ってきてくれます。

111113-1.jpg

2階に移動すると、そこも北欧風のおしゃれな内装でなんだかうれしくなっちゃいました。注文した物を待つ間テーブルに置かれていた卓上POPをみてみると、そこには今年で20周年を迎えるチキンぺったーのこだわりがっ。

・チキンは十勝管内中札内村の契約農場のもの
・バンズは手稲区にある「てにね・さくら館」で作られているもの
・丼物のお米「おぼろづき」は当別町の契約農家から
・卵は喜茂別町産の物
・バターも北海道産
・炭火焼に使用している炭も北海道産
・お店のロゴや広告のデザインは、北海道のCOMMUNEという会社
・店内の雑貨は札幌にある「piccolina
・店内外のお花ももちろん札幌にあるお店「花たんぽぽ」さん


・・・とまぁ、ざっと紹介しましたが。わかります?すべて北海道で獲れる物、作られる物・人で溢れているんです!!これ見たとき感動して鳥肌が立ちました。これだけこだわるって理想なんでしょうが、信念を持って継続するのはとても大変なことと思います。

さてさて
もふ子は「ペッカーズバーガー」
111113-2.jpg


オットは「チーズバーガー、ドリンクセット」
111113-3.jpg
*全然おいしそうに撮れなかった (つω-`*) ペッカーさんのサイト見てくださいね


まずね、バンズが激ウマっ(●≧艸≦)こんなに美味しいバンズ食べたの初めてかも。パティのチキンもジューシーですね。そして、ソースがめちゃめちゃおいしかったのが印象的でした。

オットが食べたドリンクセットには唐揚げが付いていたので、一口食べさせてもらったのですが、さすがこだわりのチキン!!ものっすごくものっすごく美味しかったです。

もし、もふ子みたいに「名前は知ってるけれど、唐揚げのおみせでしょ~」と思っている方がいましたら(いるのか?)行かないのはもったいないですっ。ぜひぜひ北海脳の味を堪能してみてください。ああ、ペッカー中毒です・・・(o´д`o)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

タグ : グルメ 唐揚げ ハンバーガー 道産 札幌市

11:12  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

うわぁ、すっごいこだわりのあるお店なんですねぇ。
地産地消的な^^
今年で20周年ということは、私が札幌に居た時期にも
あったということですよね?ん?ぎりぎり?
全然知らなかったなぁ・・・。
バーガーも唐揚げも大大大好きなので、
ヨダレが出ちゃいました(笑)
美味しそー!!
ウメ子 |  2011.11.15(火) 14:28 | URL |  【編集】

めちゃめちゃ美味しそう!

・・・に撮れてるよ、ちゃんと^^

北海道にこだわってますね~このお店♪
我が家からは若干遠いけど、ぜひ行ってみたい~

あたし的に、バンズの味はかなり重要なんです~
よく他店では「パサパサ~・・・」としょんぼりさせられること多いけど
ここのなら何だか期待できそうですね!
toymama |  2011.11.15(火) 18:09 | URL |  【編集】

食べたい・・・

ものすごく食べたい。
今すぐ食べたい。
ちゃんと美味しそうに撮れてるから大丈夫。
だって口の中が唾液だらけだもん。

リンクの件、気を遣わせちゃったみたいでごめんね。
ぜひリンク貼ってちょーっ♪
まるる。 |  2011.11.15(火) 20:20 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
ぎりぎり・・・かな?2006年ごろまですごく
地味~な外観だったみたいです。味は変わらないと
思いけどね。
まさに地産地消。こういうお店、成り立たすのは
すごく大変なんだろうけど、増えて欲しいよね。
ウメ子さんのお住まいの所もおいしい食材たくさん
ありそうだし~(●´Д`●)
もふ子 |  2011.11.16(水) 08:44 | URL |  【編集】

toymamaさんへ
ホント?ちゃんと撮れてる?携帯だったし、店内が
暗めの照明だったし・・・(言い訳( ̄∇ ̄;) )

食材のこだわりも感心したけれど、ディスプレイとか
デザインとか、そういう「箱」にも北海道が生かされ
ていて、感動しました。

そうだね、ちょっと遠いかな?でも一度行ってみてね。
もふ子 |  2011.11.16(水) 08:48 | URL |  【編集】

まるる。さんへ
まぢすか(●≧艸≦)そんなに欲してもらえたのに、
食べてもらえないのが、逆にごめんなさいという
感じです(笑)

さっそく貼らせていただきました~。
今気づいたけれど、ブログタイトル戻って
たんだね∑(=゚ω゚=;)
パソコンのお気に入りでは初めの時のタイトルの
まま登録されてたので、気づかなかった…(汗)
もふ子 |  2011.11.16(水) 08:52 | URL |  【編集】

おいしそう~

わぉ~おいしそう~!
もふ子ちゃんのレポが上手いからすっごくおいしそうみ思えるよ~!
から揚げ普段食べないけどなんか食べたくなったもん(^^)
本当に北海道っておいしい物の宝庫だね。

下のシュシュもかわいいね♪
巻きロックってやつ。やった事ないんだよね。。。
1度挑戦してみようかな・・・・・・・・・・・
viola* |  2011.11.16(水) 10:46 | URL |  【編集】

お♪

チキンペッカー、美味しいですよね~♪
実は(?)近所です(*≧m≦*)ププッ
テイクアウトを数回したことがある程度で、お店の中で食べたことはないんですけど…
今度こっそり一人ランチに行こうかな(笑)
みきちゃ |  2011.11.16(水) 16:04 | URL |  【編集】

外観も素敵ですね。

美味しそうなのが十分伝わってきましたよ。
行ってみたい~~~!

良かったですね。美味しいものを頂くと
幸せな気もちになりますよね。

ジジ |  2011.11.17(木) 06:04 | URL |  【編集】

viola*さんへ
まぢっ?!うまい?いや~美味しさを伝えるって
難しいよね。グルメレポーターってホント、
尊敬します(●´Д`●)
そちらもおいしいものたくさんあるイメージだなぁ。

やるとハマると思うなぁ。
viola*さんはどんなふうに作るのかな。見てみたい!!
もふ子 |  2011.11.17(木) 09:03 | URL |  【編集】

みきちゃさんへ
美味しかったです(●´Д`●)今まで行かなかった
のが悔やまれます。近くなんて羨ましい!!
クリスマスは激混みなのかなぁ。
ランチもいいですね。一人でも気軽に行けますよね。
もふ子 |  2011.11.17(木) 09:05 | URL |  【編集】

ジジさんへ
外観の良しあしって結構重要だったりします。
このお店はツボでした(●≧艸≦)
この上美味しかったので本当に幸せな気持ちに
なれましたよ。
もふ子 |  2011.11.17(木) 09:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/592-c98a5f7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。