05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.17 (Thu)

カサカサ手足と、べちゃべちゃ頭

うう~、さむい~~~{{{{(+ω+)}}}}
今朝カーテンを開けると一面真っ白でびっくりしました。「積もるぞ積もるぞ」と天気予報では今週に入ってから言われていましたが、なんだかお隣の岩見沢のほうでドッカリ降るばかりでこちらは全く気配がなかったのですが・・・。とうとう来ちゃいました(笑)

そんなわけで、冷たくカラカラの外気と、暖房で暖かく乾燥した室内で肌は悲鳴を上げています。
去年、ドラッグストアーで店頭に「おすすめ!!」と派手に積まれていたハンドクリームを1年使ったのですが・・・もふ子にはいまいちでした。使用感が好きじゃなかったです。塗った後ギシギシする感じ。

でもちゃんと使い切って、新しい物を先日購入しました。

去年ツイッターで「なんかいいクリームないかなぁ~。」とつぶやいた時「runrun@home」のrunちゃんが「ちょっと高いけれど資生堂のフェアゼルがオススメ!!」って返してくれたの。一日に何度も塗り直さなくていいからコスパはいいとか。

それを覚えていて、今年はフェルゼアって決めてました。周りにたくさんかわいらしいパッケージの商品がある中、フェルゼアはとってもシンプル(地味ともいう)な姿でした。

111116-3.jpg

runちゃんが言ってたリペアベールにしようかと思ったのですが・・・思いきれなかった(´-ω-`)たかだか1800円とかそのくらいだし、コスパいいし・・・と思っても最初の出費にためらうもふ子。結局1000円切ってたフェルゼアクリームMにしました。

でも、前に使ってたのよりかなりいいです!!もふ子的には一度塗るとずっと潤ってる感じ。べたつきも無くて使い心地すごくいいです。無くなったらまた買おうかと思ってるくらい。手だけじゃなく膝やかかとにも塗って、乾燥からガードしてますっ。

111116-4.jpg

ちょっと前ですが、テーマが気になったので見てみたスマステの「女性が選ぶ100円ショップアイデア便利グッズランキング」。心惹かれた商品がコチラ

111116-1.jpg

ひとめぼれターバン

なぜひとめぼれか、わかりませんが(笑)。肩下20センチのもふ子の髪はドライヤーに時間がかかります。ある程度乾くまで垂らしっぱなしは嫌だし、縛ってると乾きが悪いし、何より頭がつめた~くなってきます。タオルを巻いていてもイマイチ吸ってくれてない感じ。なので早速購入しました。

111116-2.jpg

100円の商品、ということに不安はありましたが、アットコスメで見ても評価は結構良かったです。でも使って1週間でボタンが取れて、縫い目が避けてきました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ まぁ100円だしって思えるのがいいところ(笑)
肝心の吸水は・・・まぁ可もなく不可もなく?でもこれより高いものでも同じ結果みたいなので、ないよりいいものと思ってください。

ですが・・・もふ子このたび髪をバッサリ切りました!!首筋丸出しのショートカットなので、洗い髪も10分で乾きます。必要なくなった~。でも一応巻いてますよ、せっかく買ったから。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ハンドクリーム 保湿 資生堂 100円ショップ ヘアケア

08:49  |  美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

もふ子ちゃん、こんにちは。雪ふったの?!

100円なの?おもしろいものがあるんだねぇ。
クリームも覚えておこうっと。
髪、きったんだね。ショートなの?思いきったね!
10分で乾くんだ。。切りたくなっちゃうなぁ。
私も今日は手にたっぷりクリームを塗って
久しぶりに爪もつやっとさせてみようかな。
手がきれいになると心も潤いそう☆
nao |  2011.11.17(木) 11:47 | URL |  【編集】

おぉ!

ショートにしたんだ!
寒くなると短くしたくなるよね・・・あれ何でだろ?

私は手もそうだけど
足のかかとがガッサガサになるから
風呂上りのクリームは欠かせない。
でもすぐにクッキーさんが舐めに来るのが悩みだわ。
まるる。 |  2011.11.17(木) 22:13 | URL |  【編集】

わおー!髪切ったの??
しかもショートとは思い切ったね~!
でも似合いそう♪

フェルゼアのこと、覚えててくれたんだね~!
私は去年はドラッグストアで買ってたけど、
今年は今シーズン分、思い切って3本まとめて
楽天で買って用意した(笑)
おかげで半額近くで買えたけど、やっぱ高いよね^^;

こういうジャータイプのもあるんだね。
値段が違うということはリペアベールと
中身は少し違うのかしら?
これだと、手だけじゃなくかかととかにも
わりと気軽に塗れていいね^^
100円のターバンも気になる!


runrun |  2011.11.18(金) 00:58 | URL |  【編集】

naoちゃんへ
降ったよ~。そして溶けかけてベチャベチャ
だよ~(ノД`)・゜・。

100円ショップは奥が深いね。何でもかんでも
いい物じゃないけれど、モノによっちゃ感動する
ものもあるし。
髪切っちゃった~。思い立ったらあっという間。
まだ長い髪の時の癖が抜けないよ(笑)

もふ子の好きな漫画家さんが「手先は常に視界に
入るから、綺麗にしているとそれだけで気持ちが
あがる」って言ってたなぁ。
もふ子 |  2011.11.18(金) 08:54 | URL |  【編集】

まるる。さんへ
まるるさんもショートだよね。そうそう!!もふ子も
短くするのはなぜか寒い時期が多いの。
自虐行為?

もふ子もかかとすぐガサガサになる~(ノД`)・゜・。
何もしないと、ひび割れて血が出るくらい。
うちも最初は舐めに来るよ~。でもかわしている
うちに諦める。根性無し(笑)

まるるさんの今回の記事、笑った~。早く続き
読んでコメント書きたい(●≧艸≦)
もふ子 |  2011.11.18(金) 09:00 | URL |  【編集】

runrunちゃんへ
かなり頭スカスカするよ(笑)わ~おって感じだよね。

去年から「なくなったらこれにしよう」って思ってたの。
かわいい容器の物って効果伴ってないもの多いし、
どれ選んでいいかわからなかったから、経験談を
もとに。でもやっぱりリペアはためらっちゃった。
楽天で買うっていう手もあったね~。
ジャータイプはリペアよりは塗り直す必要あるの
かな?でももふ子は1度塗ると水使ってもしっとり
してるんだぁ。

もふ子 |  2011.11.18(金) 09:04 | URL |  【編集】

いよいよ寒い冬が来ましたね。
風邪に気を付けてください。

ハンドクリームとリップはこれから必需品ですね。
私もいろんなところに置いて使っています。

髪切ったのですか???ショートなの?
見たいなぁ・・・。もったいない。私はショートなので
ロングにあこがれていました。
ジジ |  2011.11.21(月) 06:09 | URL |  【編集】

ジジさんへ
今日の予報は暴風雪です( ̄∇ ̄;)
なるべく外に出ないように、でもそらの散歩がっ。
そちらはまだまだ暖かいのかしら。空気の乾燥は
どこも一緒だと思うので、気を付けたいですよね。

切っちゃいました~この寒い季節に(笑)
もふ子も短いときはロングに憧れていましたが、
長いと切りたくてしょうがなくなりました。
もふ子 |  2011.11.21(月) 08:58 | URL |  【編集】

ショートにしたんだね~!
こりゃー会うのが楽しみだ♪
北海道で風呂上がりにぼーっとしてたら冷えるよね~(笑)
でも乾かすの・・・面倒なんだよね~(>_<)

本格的に雪降ってきたし、首から風邪引くから(私だけ?)
そらちゃんのお散歩の時は首、守ってね!
エゾかえる |  2011.11.21(月) 19:28 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
見て欲しかった・・・(´-ω-`)
今度の楽しみに取っておいてね。って言っても
ごくごくふつーのショートだよ。

そうそう、すぐにドライヤーかけてもすっごく時間
かかるから半乾きになるまで待ちたいんだけど、
すっごい頭冷えるよね。だからといってタオル
ず~っと巻きっぱなしだと蒸れそうで。

「首」と名のつくパーツを温めるのって大事だよね。
それだけで全然違うもん。
あと、カエルさんはお腹もねっ(●´Д`●)
もふ子 |  2011.11.23(水) 09:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/593-0458b64b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
