06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.05 (Mon)

パッチプル、第2弾

先週土曜日、わさわさと雪が降って一気に「12月だなぁ~」って景色になったのに、次の日まさかの雨(´-ω-`)散歩に行ったそらはぐしゃんぐしゃんになっちゃって、ちょっとご立腹でした。不安定な天気がずっと続いていて歩くのも運転するのも疲れちゃいますね。
gohome2.png

さて~。約1か月前に作ったドルマンスリーブ型のプルオーバー(=コチラ) 着やすく合わせやすく見た目のかわいいので、作った直後からヘビロテになりそうな予感がありました。なので、もう一着いっとく?てな感じで、

111205-4.jpg

作りました。

お気に入りのショップのワンコインセールで買った起毛フランネルでしかもダブルガーゼ。ふわふわでとっても暖か~い(●´Д`●)色は茶色っぽく見えますがフレンチパープルだそうです。フレンチってフランス的ってこと?
なんにせよ、もふ子はこういう曖昧な色味に目が行っちゃうんですよね~。

111205-3.jpg

今回もポケットは別布仕様ですが、余っていたジャガードニットで前回より存在感出してみました。この部分がかなりお気に入り。

111205-1.jpg

思った通り、はんなりカーデとの相性もバッチリでした。
前回のも今回のもヘビロテ中です。


~きょうのそら~
最近のお気に入りの一枚。

111205-5.jpg

オットから生えてるみたい(●≧艸≦)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:59  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

もふ子ちゃんこんにちは♪
お久しぶり(^_^;)

テレビのニュースで北海道の雪を見る度にもふ子ちゃん思いだしてるよ(^^)
寒そうだけど雨が降っちゃったのね。。。そらちゃんご立腹に笑ったよ(・∀・)

う~ん!着やすそうなプルオーバーだね~!
ポケットがかわいい!生地もかわいい~~~♪
それからもふ子ちゃんのお顔半分だけどもふ子ちゃん細いね!
あ~羨ましいわ~!
viola* |  2011.12.05(月) 11:53 | URL |  【編集】

ちょっぴりご無沙汰です。
大阪来ると、田舎暮らしと違っておでかけまくりで、
ゆっくりネットもできなくてね~^_^;

好きなパターンは何着も作りたくなるものだよね。
ポケット部分に特徴があって、オリジナリティにあふれるものができたね~♪

大阪はあったかです。田舎より。
でもそちらはわさわさ雪だってー?
寒そう・・・
tea |  2011.12.05(月) 23:36 | URL |  【編集】

ブルオーバー良いですね。
着やすそうだし、お尻隠れる~~。
ポッケもかわいいなぁ・・・。
お願いしようかしら。
すべてお任せで。

そらちゃんちょっこっとお顔だしてかわいい~~~!

北海道は雪凄いそうですね。
風邪に気を付けてくださいね。
ジジ |  2011.12.06(火) 06:06 | URL |  【編集】

viola*さんへ
もふ子もね、京都見るたびに「viola*さん・・・」って
思うよ(笑)なんか最近立て続けにテレビで京都の
特集見て、すっごく行きたい!!って思ったよ。
オットに「一人で行って来ていい?」って(●≧艸≦)

とっても着やすいし、シンプルで合わせやすくて
好きなのです。たぶんプルがフワッとしてるから~、
着やせ効果もあるみたい(笑)
もふ子 |  2011.12.06(火) 17:28 | URL |  【編集】

teaちゃんへ
ブログで楽しそうなレポ、読んでるよ~。
そちらはまだまだ秋って感じなのかな?
もふ子はもうロングダウン着て散歩
行ってるよ~(●´Д`●)

そうそう2~3着同じの持ってるパターンあるよ。
「色違いで買う」みたいに違う生地でほしくなるよね。

もふ子 |  2011.12.06(火) 17:36 | URL |  【編集】

ジジさんへ
お尻、隠れますよ~。生地を選べば暖かくも涼しくも
着られますね。ポッケの生地考えるのとか、
楽しいです(●´3`)~♪
メールお待ちしてますね。

このそら撮れた時、しばらくオットと萌えてました。

ニャンコちゃん、どうですか?心配ですね。
強引にでもキャリーに入れて即病院に行くことを
お勧めします。
もふ子 |  2011.12.06(火) 17:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/597-89768ef1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
