04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.15 (Thu)

スクエアネックチュニック

白い服って、着るの緊張しませんか?

もふ子はします。とってもします。白い服を最後まで白く着たことがありません。何故かぽつんとコーヒー?口紅?醤油?のシミが付いちゃったりします。しかも知らないうちに。

だから自分で作る物も白は避けていました。

が!白い生地で素敵な服を作っている方のページを立て続けで見ているときに、偶然オフ白で好みの生地を発見。生地の森さんの「ふんわりナチュラル綿麻・二重ガーゼ」です。迷ったけれど結局買っちゃいました。

届いた生地は予想以上のふんわり感。ずっとスリスリしていたい・・・。

これは頼んだときからチュニックにすると決めていました。
tyunikku3.jpg

ただ、これだけだとパジャマか!?となってしまう恐れがあるので、胸元にレースを付けました。
tyunikku4.jpg

でもパジャマ?いや、着てみるとそんなことないんですよ(汗)

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

16:54  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

私も、自然と白は避けてますね。
今も、全然持ってないですし(^^;

キャミとかならあるのですが。。。

チュニック可愛い♪
今年は白チュニック流行なので、
ちょうど良いですね(^^*

コットン素材って、ホント気持ち良いですよね~(*^^*)
リリ |  2008.05.16(金) 10:26 | URL |  【編集】

気持ち良さそうですね♪

夏場もさらりと活躍しそう('-^*)/

応援行ってきます♪
fellow |  2008.05.16(金) 15:51 | URL |  【編集】

こんばんわゞ(´▽`) 
すごいかわいい。
こういうシンプルなお洋服好きです。
作っちゃうなんてすごいなー
応援(^-^)σ凸ぽちっ!
すずママ |  2008.05.17(土) 01:35 | URL |  【編集】

リリさんへ
もふ子もインナーならあるの
ですが・・・。
でも夏に向けてもう少し増やそっか
なと思いました。やっぱり良い色
です、白って。

>チュニック可愛い♪
今年は白チュニック流行なので、
ちょうど良いですね(^^*
白、流行なんだぁ。
し、知らなかった・・・(´・д・`)
もふ子 |  2008.05.17(土) 07:43 | URL |  【編集】

fellowさんへ
とっても気持ちの良い生地で、
ラッキーでした。
ネットで買うとどうしても質感が
わからないので、一種の賭ですね
(´-ω-`;)ゞ
もふ子 |  2008.05.17(土) 07:45 | URL |  【編集】

すずママさんへ
ありがとうございます^ω^
ほめて頂けて、うれしっ。
シンプルだと併せやすいので
重宝しますよね。
もふ子 |  2008.05.17(土) 07:56 | URL |  【編集】

たかぽん日記の
http://midorizaku.blog25.fc2.com/blog-entry-224.html
にあるとおり、諸国クリック巡礼の旅にきました。

とりあえず、クリックできるところは適当にクリックしておきました。
たかぽん |  2008.05.17(土) 10:29 | URL |  【編集】

こんにちは♪
今日も気持ちのいいお天気ですね♪
我が家は普通にお仕事の週末です。
けさは、ダーリンを店まで送り。
買い物を済ませて帰宅しました。

素敵な週末をお過ごしください(^_-)-☆
応援行ってきます♪
fellow |  2008.05.17(土) 15:04 | URL |  【編集】

わ~、かわいい~♪
スクエアネックがいいですね~。

私も白、好きで一杯持ってるんですが、
どれもこれも必ずどこかにシミがあります(笑)
でもそれも味ってことにしてます(笑)

応援ポチ!
カリン |  2008.05.17(土) 17:25 | URL |  【編集】

可愛いです~~♪
乙女チックというか・・
こういうのはやってるんですよね?
いろんなお店で見かけましたよ。
kako |  2008.05.17(土) 22:26 | URL |  【編集】

たかぽんさんへ
ご訪問ありがとうございます。
また来てくださいね。
もふ子 |  2008.05.18(日) 10:21 | URL |  【編集】

fellowさんへ
コチラの久しぶりに暖かくて、
気持ちの良い週末です。
fellowさんは、料理に腕ふるう
週末でしょうか?
もふ子 |  2008.05.18(日) 10:23 | URL |  【編集】

カリンさんへ
>私も白、好きで一杯持ってるんですが、
どれもこれも必ずどこかにシミがあります(笑)
でもそれも味ってことにしてます(笑)
味かぁ
ちょっと無理がある???(≧∇≦)
ペンキとかなら良いけれどね。
もふ子 |  2008.05.18(日) 10:25 | URL |  【編集】

kakoさんへ
LEE読者(雅姫さん系?)の人が
好きそうなカンジ。確かによく
見ますよね。レースを付けると
何でも乙女系になっちゃいますね。
(´-ω-`;)ゞ

もふ子 |  2008.05.18(日) 10:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/6-3b9d73c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
