08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.28 (Wed)

あめさん

111227-1.jpg

先日アウトレットに言った時にルピシア・ボンマルシェで買った「蜂蜜のあめさん」。簡易包装ってことでお安く購入できました。

111227-2.jpg

京都の老舗蜂蜜専門店が作っているあめさんです。ほのかにりんごの味もするはちみつアメの中に、さらにとろ~り蜜が入っているんです。おいし~(●´Д`●)シンプルそうに見えて奥が深い!!

小さなアメといっても食べすぎると糖分摂りすぎになるし、歯にもよくないので、ほどほどに。


111227-4.jpg


先日「vitamin M」に納品させていただいた巻きロックシュシュが好評でしたので、新しく作りました。前の記事でも書いたように、シンプルに無地の生地でも2点作ってみました。

111227-3.jpg
*全体的にシックにしてみました

スタッフさんにも「大人っぽくていいですね!!」と好評でしたよ。確かに無地生地だとより合わせやすいし、かわいらしくなりすぎず大人の女性でも抵抗なく身に着けることが出来そうです。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

タグ : 蜂蜜 京都 アメ アウトレット ルピシア シュシュ 生地

08:37  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

京都の老舗蜂蜜屋さんで売ってるというこのあめ、
気になる~今度京都行ったら探して買ってみよっ!
と思ってHPみたら、知ってる知ってる!
時々行くラクエさんに入ってるんだ~
蜂蜜屋さんあったの覚えてたから、今度いったら
もふ子さんおすすめのこのあめ試してみるね(^^)

巻ロックシュシュ好評でよかったね~♪
こちらはイマイチでした(>_<)
でも作るの楽しいからでもまた作っちゃうんだけどね。
tea |  2011.12.29(木) 10:24 | URL |  【編集】

もふ子さん今年はいろいろとお世話になりました。
お洋服もとても楽しんで着させて頂いています。
ありがとうございます。

来年はお店の方にうかがえるといいのですが。
どうぞよいお年をお迎え下さい。
ジジ |  2011.12.30(金) 17:31 | URL |  【編集】

teaさんへ
蜂蜜がとってもこだわっていて素敵だったので、
お店に行けるというのはうらやましい!!
あめさんはお手頃価格でおいしいのでオススメ
です。そういえば前に記事で「飴は欠かせない」
って書いてたよね?

お客様の反応って思ってもみなかったりするよね~。
逆に期待してなかったものが売れたりもするもんね。
そこが面白いな~って思いました。
もふ子 |  2011.12.31(土) 10:12 | URL |  【編集】

ジジさんへ
いえいえこちらこそ、本当にご贔屓にしてもらって
ありがとうございました(●´Д`●)

来年はお店の方に来られるといいですよね。
実際に生地とかサンプルとか見てもらいたい
なって思います。

良いお年を!!
もふ子 |  2011.12.31(土) 10:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/605-a9982865

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
