03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.02 (Mon)

賀正

120102-4.jpg

今年も、元旦の朝はそらを連れて近くの神社へ初もうでに行きました。

オットとお揃いのお守りを買おうと思っていたのですが、目に入ったのが「ペットお守り」。飼い主とのお揃いなんです。かわいい~(〃▽〃) ということでこちらを購入しました。

120102-1.jpg

あれ?オットとは・・・?

120102-2.jpg
*そらのお家にもしめ飾り

というわけで、今年もよろしくお願いします゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)

mono95.gif

ところで、2011年縫い納めは・・・

120101-1.jpg

そらさんのベッドでした~。

2年くらい使っているカドラーだったのですが、付属のクッションに見事に穴が開いちゃいまして、カドラーは使えるし気に入っていたので中身だけお取替え。画像はフリースですが裏は夏用としてリネンを使ってリバーシブルにしました。

昔は新しいベッドを与えても慣れるのにすごく時間がかかったのですが、すぐに慣れてくれました。

120101-2.jpg

大人になったなぁ(●´Д`●)というか、クリニックの先生から「使っていたベッドのワタを少し使うといいですよ」とアドバイスをもらったことがあったので、そうしてみましたが、その効果もあったのかな?

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

タグ : 新年 初詣 ワンコ ソーイング お守り

10:33  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

今年もよろしくお願いします。

御守り可愛いですね。
これなら私も買ってしまいますね。

そらちゃん可愛いベット作ってもらってよかったですね。
気持ちがいいでしょう。
新年早々新しいものを嬉しいですね。
ジジ |  2012.01.02(月) 16:35 | URL |  【編集】

もふ子ちゃーん、あけましておめでとう!
今年もよろしくね^^

ペットとお揃いのお守りなんてあるのね~!
可愛いなぁ(*^▽^*)
でももふ夫さん、寂しがってない?(笑)
そらちゃんおお家にもちゃんとしめ飾り
飾ってるのがまた可愛い♪

手作りのクッション、気に入ってもらえたの嬉しいね。
もふ子ちゃんの愛に包まれて幸せそうだわ~^^
runrun |  2012.01.03(火) 00:23 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ仲良くしてください!

ペットとお揃いお守り・・・
ワタシもオイオイって突っ込もうとしたら、
もふ子さん、ひとり突っ込みいれてたね(笑)

縫い納めのクッション、リバーシブルで年中使えて、
便利!
手作りの愛情がワンコにも伝わったんじゃない?
tea |  2012.01.03(火) 01:02 | URL |  【編集】

ペットお守りがあるんですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
肉球がかわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
うさぎぴょん♪ |  2012.01.03(火) 17:37 | URL |  【編集】

こんばんは~♪
ほんと久々のおジャマよ~ん(^.^;

2011年はもふ子さんにとってとても充実した一年だったんだろうな~!!
今年ももっともっと楽しんでくださいな。
私も今年は何か楽しい事を見つけて輝くぞ(笑)

こんなお守りがあるんだね~
可愛いっす。
ペットも大事な家族だものね。

2012年健康で過ごせますように・・・

そらちゃん年々成長しているようだね。
もふ夫さんともふ子さんの愛情いっぱい貰って幸せなんだよね~(^_-)-☆
みぃ |  2012.01.03(火) 20:17 | URL |  【編集】

もふ姉、あけましておめでとう♪
今年もよろしくお願いします。
と言っても、突然、ブログやめちゃいました…
なんか気分も乗らずでね…

本当にたまーーにだけど、コメントしにくるからね。
これからも細く長く(笑)よろしくお願いします。

モコ☆ |  2012.01.03(火) 23:36 | URL |  【編集】

ジジさんへ
おめでとうございます!!
こちらこそよろしくお願いしますね。

ホント「馬鹿だなぁ~」って思うのですが。こういうの
見るとついつい買ってしまうのです。そういう
飼い主さん、多いですよね?!

最初戸惑ってましたが、肌触りが良かったのか、
気持ちよさそうにしてくれてこっちもうれしかった
です(´ω`*)
もふ子 |  2012.01.04(水) 08:26 | URL |  【編集】

runrunさんへ
おめでとぉ~。そうそうrunちゃんのブログの
コメントへの返信、とっても心が温かくなって
やる気出たよ。ありがと´∀`).☆.。.:*

オットはね、とにかく「そらが一番」なので(笑)
まあ、自分がそらとお揃い持てなかったのが
寂しかったっていうのはあるかもね。

基本の形の長方形ベッド。でも直引きって大きく
なればなるほど難しくない?!
もふ子 |  2012.01.04(水) 08:29 | URL |  【編集】

teaちゃんへ
こちらこそ、よろしく仲良くしてください!!

おいおい、だよね~( ̄∇ ̄;)
そらの七五三とかしたいくらいなのよ。でも
北海道でやってくれるところないんだよね~。
バカだね、やっぱり(笑)

リネンの部分はね、オットがびっくりしたくらい
ヒヤッとするんだよ。さすがリネン!!いつか
リネンでベッド作ってあげたかったんだぁ。
もふ子 |  2012.01.04(水) 08:49 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
ここの神社には1種類しかなかったけれど、
大きなところ行くともっとたくさんあるんだろうなぁ。
かわいいですよね(●´Д`●)
もふ子 |  2012.01.04(水) 08:50 | URL |  【編集】

みぃさんへ
いえいえ、あけましてメール、うれしかったです
(人´∀`).☆.。.:*

充実というか、なんかジタバタしているうちに
過ぎた感じです(笑)
今年もジタバタかなぁ。ねぇさんも仕事で忙しいと
思いますが、楽しむ時間も大切にしてね。

3歩進んで2歩下がるような成長の仕方だけれど
(笑)、そらはそういう子なんだなぁ~って。
ワンコもそれぞれだよね。

ねぇさん一家と3ワンたちも元気で過ごせますように…。
もふ子 |  2012.01.04(水) 08:56 | URL |  【編集】

モコ☆りんへ
おめでとぉワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

うん、いったら終わってた(笑)
でもいいと思うよ。好きな時に初めて好きな時に
やめてって、ブログのいいところでしょ。
ちゃんとご挨拶されてるしね。
読み手としてはフェイドアウトが一番
寂しいからね(笑)

こちらこそ、細くなが~くね。
たまに遊びに来てね。
もふ子 |  2012.01.04(水) 09:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/607-a58b06d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
