07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.04 (Wed)

初縫い

今年最初の記事で「2011年の縫い納めは・・・」とか書いちゃって、2011年中に書けよって話ですよね。

では2012年初縫いは・・・

120104-1.jpg

もこもこファーバッグです。

一昨年、初めてファーを使ってマフラーを作ってみたのですが(=コチラ)あまり使う機会がなくタンスの肥やしになっていました。もったいない(生地が)!!

で、去年の雪が降るころ「あれ?あたしってもしかして“まぁ冬ねっ”って感じのバッグ持ってないかも。」と気づきました。革バッグはあるのですが、ちょっとそこまでの時に持つバッグに冬っぽい生地が皆無でした。

そこでマフラーをほどいてバッグに縫い直しました。参考にしたのはtoboさんのパターン本。

どうでしょう?持ち手もすべてファーです。

120104-2.jpg

表がオフ白一色なので内布は赤チェック(人´∀`).☆.。.:*

持ち始めは毛クズが上着に付いて辟易するのですが、それもだんだん落ち着いてきます。

そして、10月頃から編み始めていたレッグウォーマーがやっと出来上がった( ̄∇ ̄;)

120104-4.jpg

編み図は「手編みでおでかけ」から。久しぶりの編み物で楽しかったのですが、この頃肩コリ&頭痛がひどくてなかなか進まず、結局年越しちゃいました。

120104-3.jpg

こちらも前に編んで、タンスの肥やしになっていたものをほどいて編み直しました。エコエコ。

su5s.png

我が家のお正月は3日でおしまい。今日から通常営業で、5時40分起き(´-ω-`) ボケボケの頭と体をシャキッとさせるぞ!!

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ファー バッグ ハンドメイド ソーイング ナチュラル 編み物 レッグウォーマー

09:10  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

バックいい感じですね。
ちょっとそこまでと云う時に持つバックって必要なんですよ。私も探しては小さいのを買ってしまいますよ。

もふ子さんに作って頂いた洋服は随分着ていますよ。
ありがとうございます。
また今年も沢山の作品を楽しみにしています。
ジジ |  2012.01.06(金) 06:00 | URL |  【編集】

ジジさんへ
リネンの“ちょっとそこまでバッグ”はたくさん
あるのですが、冬にはちょっと合わないん
ですよね。いかにも冬!!って感じのファーは
重宝しそうです(´ω`*)

うわぁ、うれしいお言葉です。
お買い上げいただくのもうれしいですが、
着ていただけていると教えていただけると
幸せな気持ちになります。
こちらこそ、ありがとうございます。
もふ子 |  2012.01.06(金) 17:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/608-ec1b028c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
