05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.06 (Wed)

最後まで使い切る

歯磨き粉・洗顔料・おろしニンニク・粒マスタード・・・。これ全部チューブに入って売られている物ですよね。最後まで使い切ってますか?どの時点で最後というのか。それは使っている方それぞれの考え方で異なりますが、出来るだけチューブ内に残さず使い切って気持ちよく投げたいものじゃないですか?(投げる=捨てる。北海道弁です(´・д・`))
そこでこんな物買ってみました。
tube.jpg
リッチェルと言う会社から出ているPEKKAシリーズの一つ「チューブホルダー」です。これ、偶然ロフトで見つけて一目惚れしちゃいました。

もふ子の実家にはこんなに可愛い物じゃないけれど、チューブホルダーがありました。ある日突然やってきて、当たり前のように歯磨きチューブを挟んでいた地味なアイツ・・。それまでは輪ゴムを代用していたのですから、さすがもふママ。昔からエコでした。

結婚してからずっと探していたのですが、売ってないんですよね~。もふ子が見かけなかっただけかな?だからしばらく忘れてて、最後の方になるとオットに絞り出してもらっていてなかなか不便でした。
2tube.jpg
3tube.jpg

チューブを挟んでぎゅ~っと引き下げていきます。

究極はハサミで切り開くことなのでしょうね( ̄▼ ̄)ニヤッ

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



吸盤付きのもありました

テーマ : 雑貨 - ジャンル : ライフ

09:14  |  エコライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

うわっ!
めちゃラブリーだわっ。
歯磨き粉とか大変なんだよね。
私も見つけてこよ~っと。
まるる。 |  2008.08.06(水) 20:13 | URL |  【編集】

ウチはもちろん旦那が最後まで使いきり
しかも頑張ってくれます。
私は最後になると使ってません(笑)
だから、こんな素敵なものを
欲しいと思ったことなかったですよ~。
でも、ドラマで見たときは活気的だなと
感心した覚えがあります。
モコ☆ |  2008.08.06(水) 20:49 | URL |  【編集】

「強運の持ち主」Emiです。笑。
コメントありがとうございました~!

さて、今日のもふ子さんの記事、
わかります~!!とっても!!
同じような記事を書いたことがあるんですけど、私の場合は、「事務クリップ」でとめる。でした。笑。
Emi |  2008.08.06(水) 22:13 | URL |  【編集】

こんばんは(^-^)
チューブは頑張って自力で最後までひねり出してます(笑
魚のようなバナナのような形がキュートですね~♪
(色からして魚かな・・)

ヤンキーキャンドル、ネットだと香りが確認できないのが
残念ですよね~。
便利ですけどね^^
なちゅら |  2008.08.06(水) 22:51 | URL |  【編集】

こんなにカワイイのがあるんですね~。
家はギューギューおして、最後はハサミですよ、フフフ...。
みつけたらGETしたいな~
miffio |  2008.08.07(木) 00:12 | URL |  【編集】

まるる。さんへ
2人の時ならまだしも、1人の時だと
絞り出せないこともありますよね。
他にも種類あっていいと思うのですが・・・。
もふ子 |  2008.08.07(木) 08:45 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
ドラマで使われてたの?
そういうのって、欲しくなるんです
よね~。昔、ドラマで使われていた
カエルのじょうろが可愛くて買っちゃ
いましたが、全然使わなかった(笑)

モコ☆ダンさんがんばれ(≧∇≦)
もふ子 |  2008.08.07(木) 08:55 | URL |  【編集】

ポチッと応援☆

家も昔は、地味なのがありましたが、
壊れてしまって、
それ以来、手で頑張ってます(^^;

こんな可愛らしいのがあるのですね!!
雑貨屋さんに行けばありそうですね~。
探してみます!!
リリ |  2008.08.07(木) 08:59 | URL |  【編集】

Emiさんへ
過去記事見てきました。
♪(* ̄ω ̄)vとても良いアイデアですね。
可愛いクリップもあるだろうし。
何より安上がり!!こういうの思い
つくって、すばらしいです。

同じ商品紹介してるね(笑)
もふ子 |  2008.08.07(木) 09:01 | URL |  【編集】

なちゅらさんへ
これは魚ですね。
赤と黄色の組み合わせもありました。
バナナでも可愛いですよね。
もっといろんな種類があればいいのに。

ネットで香りがわかれば♪(* ̄ω ̄)v
もう言うことないですね!!
もふ子 |  2008.08.07(木) 09:10 | URL |  【編集】

miffioさんへ
ハサミ使ってるんですね。
えら~い!!
ぎゅーぎゅー絞りはするのですが、
出てこなくなると「もういいか」と
捨てちゃいます。
見習います^ω^
もふ子 |  2008.08.07(木) 09:20 | URL |  【編集】

リリさんへ
リリさんの実家にもあったのですか。
ウチにもただの棒みたいなクリップ
みたいなのがありました。同じかな?
買うなら、可愛い方がいいですよね~。
もふ子 |  2008.08.07(木) 09:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/61-424172e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
