10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.13 (Fri)

カバー、いっぱい

いっぱいといっても、量産が苦手なもふ子にとって「2」以上がいっぱいなわけで・・・(笑)去年からコツコツ作って4作品!!(すごくね~)

120113-2.jpg

ティッシュケースカバーですよ。

壁掛けタイプを作りたくて、その理由は部屋だけじゃなく車の中でも活躍してくれると思ったから。ヘッドレスの首部分に引っ掛けられると便利なんじゃないかなぁ。

というのも、我が家の車内ティッシュ事情があまりいい環境じゃないため。

120113-3.jpg
恥ずかしいので小さく紹介

プラスチックケースに入れて後部座席の足元の中央部分の少し盛り上がっている所に置いてあるんですよ。そこが一番取りやすいからなんですが、衛生的じゃないですよね~(´-ω-`)

120113-4.jpg

車内で取りやすい部分て結構限られていますよね。でもこのタイプのケースなら空間利用できますよね。

120112-1.jpg

もちろんお部屋使いにも!!キッチンラックに掛けると使いやすそうですね。

あ、でもすみません。店頭でのお披露目は来年度に入ってから、かな。その時にはまたお知らせしますので、しばしお待ちをっ。

120113-1.jpg

こちらは追加で作ったルームシューズ。

120112-2.jpg

表が花柄使いってなかなか珍しいかな?少しだけ華やかに春先取りな気分になってもらいたな、と。

バブーシュの様なかかとの無い形よりもかかとのあのシューズ系がいいなぁ、とのご要望が多かったと聞きました。なるほどなぁ~、お客様のご意見はまさに「客観性」。自己満足だけじゃダメなんだなと改めて思うことが多いです。

このルームシューズは以前作っていた別のシューズ達(=コチラ)と一緒に「vitamin M」に出品されていますよ~。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ハンドメイド ケース カバー ルームシューズ ショップ 札幌市

10:40  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

確かに、もふ子さんところで、
何個か並んでるのって、珍しいかも^^*
こういう掛けられるタイプは、便利だよねぇ。

ルームシューズも、もう何足もだよね。
私もねー、作ってみたいなぁと思いつつ、
めんどくさそーっと思って、
いまだ作れず(笑)。
花柄バージョンもかわいい♪
一足先に春気分だね。
rika |  2012.01.13(金) 15:40 | URL |  【編集】

rikaさんへ
だよね~。まったく量産型じゃないんだもん。
でもそんなこと言ってられなくなってきてるし・・・。
イベントで20個30個作りますって方いますが
本当に本当に尊敬(●´Д`●)です。

ルームシューズは自分の分も入れると相当な
数ですね。確かに、パーツ多いから裁断は面倒かも。
でもパーツ多い物って縫ってる時は「組み立て
てる」って感じで楽しかったりします。
ぜひ挑戦してみてね。
もふ子 |  2012.01.14(土) 09:53 | URL |  【編集】

もふ子さん、量産お疲れ様~!
どのティッシュケースカバーも、もふ子さんらしさが
出てて素敵~♪
壁掛け用のは車でも家でも大活躍しそうで便利
だね~

ルームシューズ、もふ子さんの花柄メインづかいは
ほんと、珍しい!
リバティからちょっと花柄に目覚めてきたかしら?
tea |  2012.01.14(土) 11:17 | URL |  【編集】

teaさんへ
ありがとぉ。
いや~お恥ずかしい(;^ω^A これで量産とか
言ってたら、怒られそうだよね。

メインを花柄にするのはちょっと勇気がいりました。
でも出来上がりは上々かな?
確かに、ここのところ花柄に目が行く率が高いかも。
縫い物始めた時は全然だったのになぁ。
teaちゃんはじめ色んなソーインガーさんの
影響もあると思うの。世界を広げてくれて、
ありがとう!!
もふ子 |  2012.01.15(日) 09:03 | URL |  【編集】

はじめまして☆
rikaさんのところから来ました。コメントで北海道なんだなぁと思って来てみたら、とってもお近くのようです(*^_^*)知ってるところのお店などたくさん出ていて、楽しくなっちゃいました。
またお邪魔させていただきますね(^_-)-☆
ちょび |  2012.01.15(日) 19:44 | URL |  【編集】

ちょびさんへ
初めまして!!コメントありがとうございます。
お名前は知っていました~。
ブログ見させていただきましたが、誕生日も
近いんでねす(●´Д`●)
そして、ワンコ飼われている!!なるほど
ワンコがちょびさんなんですね。

こちらこそ、お邪魔させていただきますね。
もふ子 |  2012.01.16(月) 08:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/610-61925f6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
