04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.19 (Thu)

綺麗な色

col4.gif

先日ドラッグストアーでコロコロ(←これの正式名称って何?)のスペアテープを買いました。その店舗には1種類しかありませんでしたが、いつも特にこだわりもなく「どの本体にも合いますよ~」的な商品を買っています。今回もそうでした。

がっ!!!!!

使ってみてビックリ。なんという粘着力の無さっΣ(○A○) 3転がしくらいで捨てなくてはならない状態ですよ。あれ~?今までも安い物でも特に問題なかったのになぁ。安いのはいいけれどこりゃ減りも早いな。

c2s.png

さて本題。

vitamin Mの商品を置かせていただいているリラクゼーションサロン・せんたくびよりのカナさんからのご注文でワンピースを作ることになりました。

いつもナチュラルな服装のカナさんですが、生地を選ぶにあたってのご希望は「今回は派手目の色がいいんです。」そして選ばれたのが・・・

120118-1.jpg

こちらの生地です。

めちゃめちゃ派手というわけではないのですが、今までもふ子が扱ったことのない色、というか目のいかない色です。でも実際届いた生地を見るとこれがとても綺麗な色で、なおかつ意外に合わせやすそうなんです。春・夏にピッタリのさわやかさ。

お店によると「ブルー系」として紹介されていますが、もふ子にはグリーン系に見えます。光の加減によってはペパーミントグリーンぽくもあるのです。

たまに「もふ子が見ている色は他の人が見ている色と一緒なのだろうか?」って思うことあります。目に映る色が本当とは限らない、と。少し不安になるときがありますが、皆さんはどうですか?

ともあれ、この生地でワンピを作るのが楽しみ~(●´Д`●)水通しが終わってこれから裁断です。






ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

タグ : オーダー ワンピース リネン カラー ハンドメイド ショップ 札幌市

08:41  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

やっぱり、値段は値段…って思うのはこういうとき!
安くても問題なく使えたときはラッキーと思うのだけど。
お買いものって難しい!?

派手目の色?えっ?ってなったよーワタシ。
派手色って、ピンクとか、まぶしいブルーとか、パープルとか想像しちゃった(笑)
オーダー主さんは普段、とことんナチュラルなんですねー。

パソコンモニターのせいもあるけど、ワタシも薄いグリーンに見えますよ。
次は作品がみれるのかな。ワクワク♪
tea |  2012.01.19(木) 11:16 | URL |  【編集】

ころころの替えのは本当にいろいろありますよね。
私はジャスコで買いますはそれでも粘着の強いものと
弱いものがありますよ。
統一してくれるといいのですが。

ワンピの生地いい色ですね。
春らしいさわやかな色。好きな色ですが洋服としては
着たことがありません。
きっと素敵なんでしょうね。
出来上がるのが楽しみです。
見せて下さいね。

ちなみに私には淡いグリーンに見えます。
ジジ |  2012.01.20(金) 05:59 | URL |  【編集】

teaちゃんへ
安くてもいいものはありますが、大半の物は
「値段相応」ですよね。
フローリングワイパーやトイレシートなどは
やっぱり値段で差がすごくあるんだよね。

あれ、派手じゃなかった?確かにもふ子の書き方
だと蛍光的な感じ?!まぁでも派手過ぎて着られ
なくても困るし、着られる範囲での派手さ・綺麗さ
ってところです。
たぶん注文者さんにも似合うと思うなぁ。
もふ子 |  2012.01.20(金) 08:43 | URL |  【編集】

ジジさんへ
そっか~同じ製品でも当たりはずれもあるって
ことなんですね。高い物でそれがあったら非常に
がっかりですが、まぁ、値段が値段だし・・・( ̄∇ ̄;)
次はいいのにあたりますように(笑)

いい色ですよね。普段着ない色でも春は
挑戦したくなりますよね。
ワンピ出来上がってきてますが、いい感じです。

やっぱりグリーンですよね?!
もふ子 |  2012.01.20(金) 08:49 | URL |  【編集】

さわやかな色だね。
私もペパーミントグリーンに見える。
春を感じる、軽やかな色だね~。
お店で着ていただけるのかな??ワクワクするね!
ワンピになると、丈が長いから、
これくらいの淡いお色でも「冒険!」な気持ち私もわかるよー。
Tシャツだけとかだったらいくらでも派手にできるんだけど。
冒険色のオーダーなんて、もふ子ちゃん見込まれてるね^^
nao |  2012.01.21(土) 08:09 | URL |  【編集】

naoちゃんへ
うん、何度見てもグリーン系なんだよ(笑)
でも綺麗な色だよ。春っぽいの。

なるほど、ワンピは面積広いもんね(笑)
形より色がまず目に入ってくるよね。
小物もそうじゃな?派手な色遣いの物
持てたりするよね。服が地味だとなおさらね。
もふ子 |  2012.01.22(日) 09:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/612-6f751e2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
