05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.05 (Sun)

救世主

water2.png

こんなこと今までなかったのに・・・(ノД`)・゜・。

今年に入ってから朝起きた時の喉の乾燥及び唇や肌の乾燥が半端じゃなくなってきてました。ミスティガーデンも本当に気休めにしかなってくれず、泣きたい気持ち。

「どうしよう、寝室用の加湿器買おうかしら?」とまで思いましたが、電気代がなぁ~。乾燥のツラさと電気代の比重を考えていた矢先、テレビである女性タレントさんが「乾燥防ぐためにマスクを付けて寝ています。」というのを聞きました。聞いたことはあって気にはなっていたのですが、その時は天の啓示を受けたように「これだ!!」って思いました。

かといって某メーカーの使い捨てはもったいなくて使いたくないし、なんかいいのないかなぁとネットで探していたら、ありました。

120205-1.jpg

潤いシルクのおやすみマスク
自分の吐く息から水分を補えるのはもちろんですが、天然シルクは肌に優しく保湿に優れているんですって。何より使い捨てじゃないのが魅力的です。

品物が届くまでフェイスタオルを鼻から下に巻いて凌ぎました。保湿という点ではよかったのですが、すぐズレちゃうし息苦しいんですよね~。

マスクが届いたその日にさっそく付けて寝ました。もふ子は特に気になって寝られないとかはなくむしろ潤って寝やすいです。喉の痛みは全くなくなりました。肌も唇も「ウルウル!!」ってわけじゃないですが、ピリピリ感やカサカサ感は全然なくなりました。

お手入れは手洗いですが、もふ子は洗剤革命に漬け置きしてます。なので特に面倒ではないし衛生的ですよ。

*これはモニター案件とかじゃないです。あくまでももふ子が自分で買って使ってみての個人的な感想ですよ。

寝ながら潤うシリーズ





ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 加湿 マスク 潤い 美容 乾燥

09:56  |  美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

わかる~

私も今年は唇が荒れてどうしようもない!
幼稚園児だったころ、ものすごく荒れちゃって
唇が真っ赤に腫れあがったのを思い出すわぁ・・・
マスクも良いと思うんだけど苦しそうでねぇ
お互いこの乾燥を乗り切ろう!!
まるる。 |  2012.02.05(日) 22:08 | URL |  【編集】

私も寝るときはマスクしています。
ただし使い捨てマスク。

私も初めてつけた時から全く違和感なく
すんなりでした。

使い捨てでないとはいいですね。
探してみようかしら。
ジジ |  2012.02.07(火) 06:58 | URL |  【編集】

まるる。ちゃんへ
ね~。いつもより空気が乾燥しているのか、
保湿力が減少しているのか( ̄∇ ̄;)
でもまるるちゃんは元々荒れやすいのかな?

苦しいってイメージあるよね~。
実際つけてみて気になって寝られなくても困るしね。
自分に合った加湿方法が見つかるといいね。
もふ子 |  2012.02.07(火) 08:34 | URL |  【編集】

ジジさんへ
使い捨てを使用されてるんですね!!
もふ子もドラッグストアで散々迷ったんですよ~。

もふ子も最初から違和感なかったです。
付けることがストレスになったら元も子もないです
もんね。
もふ子 |  2012.02.07(火) 08:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/617-96ddd609

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
