07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.07 (Thu)

形ある物は壊れます

朝起きて、床にモップかけてカーテン開けて・・・。もふ子の日常の始まりです。で、いつもの習慣で壁掛け時計に目をやると・・・「?」。

時計がない?

何で?

Σ( ̄□ ̄lll) まさか・・・。

サイドボードの裏を恐る恐る覗いてみると・・・。ハァ━(-д-;)━ァ...ありました。見事に落ちちゃってました。そして割れちゃってます。
tokei.jpg
そっか。君は午前12時27分頃、人知れず落下したのだね。全然気付きませんでした。

壊れたのはいいのですよ。結婚した時に買った物で気に入っていましたが、そんな高価な物じゃないし、いつかは変えたいな~って思ってたから。形ある物はいつか壊れると言いますし。もしかすると、ウチに降りかかる不幸の身代わりになってくれたのかも知れません。

ショックだったのは落ちたということ。

オットが「新築の壁に穴開けたくない!!」と主張して、ウチは壁に掛ける物全て「コマンドフック」を使っています。
komando.jpg
なんか全面的にコヤツを信頼してました。まさかこれごと壁から剥がれるなんて!!

でも、考えてみればウチの壁、微妙に凹凸のある壁なんですよ。こういう物ってやっぱり真っ平らな部分に良く効くんですよね。

ここぞとばかりに色々吟味して時計買おうと思ってますが、また落ちたらと思うと足踏みしてしまいます。やっぱり穴開けるしかないよ、オット!!

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



シンプルなのが良いです

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

16:37  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

せっかくのご結婚当時の品物が割れてしまって残念でしたね。
でも、怪我をされた方がいなくてそれは良かった・・・。
素敵な時計だったのにね
アッキー&ナッキー |  2008.08.07(木) 17:46 | URL |  【編集】

アッキー&ナッキーさんへ
時計が壊れただけで、壁にも床にも
傷が付いていなかったのは良かったです。
引っ越す時買い換える話も出たのですが、
気に入っていたのでこれで通しました。
残念(≧△≦)
もふ子 |  2008.08.08(金) 08:49 | URL |  【編集】

kakoさんへ
過信していましたね。
カレンダーとかは凹凸あっても物が
軽いので大丈夫なんですね。

秒針も飛び散って折れ曲がっちゃってます。
あ~あって感じです(´・д・`)
もふ子 |  2008.08.08(金) 08:52 | URL |  【編集】

まあさんへ
>でも怪我とかなくて良かったですね^^
そうですよねー。あと、その場に居合わ
せてたら、メチャメチャビックリしたと
思うので、ひっそり落ちてくれて(笑)
良かったです。

やっぱりピンですよね!!
もふ子 |  2008.08.08(金) 08:57 | URL |  【編集】

あらまぁ。
壊れてしまったらショックですねぇ。
しかも素敵な時計・・・
悲しいですね。
sayaka |  2008.08.08(金) 11:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪
もふ子さんのハンドメイドが素敵で、よく逃げ読みしてました(笑)

我が家も、壁に穴をあけれず・・・仮の置時計のまま2年経過してます。
ほんとにお気に入りの掛け時計が見つかれば、思い切って穴をあける勇気が湧いてくるんですけどね(苦笑)

新しい時計の紹介楽しみにしてます(≧▽≦)またお邪魔します♪
たんぽぽあ |  2008.08.08(金) 14:24 | URL |  【編集】

うん。穴を開けましょう!オット君!
頭の上に落ちてきたら危ないしね!
でもショックですね。壊れるのは・・・
またステキな時計を買って今度は落ちないようにね・・・
viola* |  2008.08.08(金) 15:08 | URL |  【編集】

sayakaさんへ
悲しいです(´・д・`)
なんかとっても可哀想になってきました。
もふ子 |  2008.08.08(金) 15:12 | URL |  【編集】

たんぽぽあさんへ
コメントありがとうございます。
読んでくれているだけでも、
ありがたいです!!感謝

今ウチも仮の置き時計ですが、
見づらいです。無いのに掛け時計が
あった壁見ちゃいます(笑)
もふ子 |  2008.08.08(金) 15:15 | URL |  【編集】

viola*さんへ
今朝オットに「やっぱりピンにしようよ。
なんか跡残らないのあるらしいよ。」
と言ったのですが「・・・うん。」
と浮かない表情でした(-.-#)
もしかして、置き時計になるかも??
もふ子 |  2008.08.08(金) 15:17 | URL |  【編集】

新築の壁に穴を開けたくないですよね。
我が家は9年半ですが、まだ小さなピン(まあさんの書かれているフック)の穴しか開けてません。
それでさえ勇気が要りましたよ。
最初から掛時計用の押込式のフックが設置されていたので助かってますが・・・。
応援して行きます。
ダックスのしっぽ |  2008.08.08(金) 16:44 | URL |  【編集】

みごとに割れてしまったんですね。
うちも強力両面テープで張り付けたフックがはずれてかまわぬのてぬぐいタペストリーが何度も落ちてます。てぬぐいなので壊れることはないですが、また貼り付けてもしばらくするとまた落ちてます。クロス自体が少し凹凸があるからなんでしょうね。
時計探し、楽しみです。一番下のシンプルなの、私もいいと思います。
tomo+ |  2008.08.08(金) 17:29 | URL |  【編集】

初めてお邪魔致しますっ。
どうやらお近くのようですね♪

時計は残念ですね~
ウチは入居してスグにエイッ!っと穴を
あけてしまいました(笑
お気に入りのIN HOUSEの時計が落ちたら
泣いちゃいますから・・・

これから度々お邪魔しますね~♪
ozen |  2008.08.08(金) 19:29 | URL |  【編集】

ショックー!
何かが「割れる」って悲しいですね;;

オレンジの時計が、グリーンのブログスキンにとってもお似合い♡

でも、新たな出会いに期待!!ですね★
Emi |  2008.08.09(土) 00:10 | URL |  【編集】

ダックスのしっぽさんへ
新しい物に傷を付けるのって勇気
入りますよね~。
たぶんもふ子よりオットのほうがより
強い思い入れがありそうです。
もふ子 |  2008.08.09(土) 10:13 | URL |  【編集】

tomo+さんへ
大工道具のですよね?
あれスゴクおしゃれでtomo+さんちに
ピッタリ!!
でも落ちちゃうんですね(´・д・`)
やっぱり真っ平らじゃなければダメ
なんですね。
和室が真っ平らな壁ってあまり無い
ですよね。

下の時計いいですよね^ω^
もふ子 |  2008.08.09(土) 10:17 | URL |  【編集】

ozenさんへ
来てくれてありがとうございます!!

壁に穴を開けるのは勢いが必要ですね。
もふ子が勝手に開けちゃおうかしら?
スゴイ怒られそう(≧∇≦)

IN HOUSEの時計はドームクロック?
こちらもシンプルで良いですね。
もふ子 |  2008.08.09(土) 10:23 | URL |  【編集】

Emiさんへ
自分で割るなら諦めつくんですけどね~。
よくコップ割っちゃうんですよ。

>オレンジの時計が、グリーンの
ブログスキンにとってもお似合い♡
まさに「ビタミン」カラーですね。
今度は思いっきりシンプルな物
探してます。買ったら紹介しますね。
もふ子 |  2008.08.09(土) 10:27 | URL |  【編集】

初めてお邪魔いたします。
割れた時計とは言え、すごく綺麗な写真ですね。
でも・・やっぱりショックですよねゝ0<
怪我とか大丈夫でしたか?

また遊びに来ます!!
みつき |  2008.08.10(日) 10:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/62-e1715d42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
