05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.23 (Thu)

くつろぐ時間~cafe agog~

「そうだ、カフェを開拓しよう!!」とネットで探していて気になったお店に行ってきました。

120223-3.jpg

cafe agog
大当たりでした(●≧艸≦)

道立美術館の近くのひっそりとした通りにポツンとあって、そこからなんだかワクワクしちゃいました。

店内は見渡すことが出来ず壁で上手く仕切られていて、これがとっても落ち着くんです。ソファー席にはクッションがゴロゴロ置いてあって、好きに使っていいですし、お店の名前入りひざ掛けが1テーブルに2~3個、用意されていました。

柔らかい照明といい、店員さんがナチュラル美人なのといい、気持ちのいい空間~。

5時前に行ったのですが、まだランチタイムでしたので・・・

120223-1.jpg

もふ子は玄米プレートとギリギリまで迷ったのですが、結局ベーグルランチ。

120223-2.jpg

オットはカレーランチとギリギリまで迷ったのですが、結局オムライスランチ(笑)

ベーグルめっちゃうまっd(≧▽≦*d) 小鉢のモツァレラチーズが驚くほどおいしかったのが印象的でした。オットのオムライス、一口もらいましたが、特製デミグラスソースが酸っぱすぎず甘すぎずの絶妙な味加減でした。チキンライスのチキンがやわらか~。

120223-4.jpg

セットのさつまいものスープとヨーグルトムース。

こちらのお店は、メインではないのですがワンコの同伴もオッケーなんです。ワン用のメニューもありました。ちょうど帰るときにレジから見える所にワンコ連れのカップルがいて、オットがワンコに愛想ふりまいて吠えられてました(笑)。当然我が家の“鳴き女王”そらさんを連れてこれるわけはないので、ご機嫌うかがうべくagogオリジナルクッキーのお土産。

120223-5.jpg

120223-6.jpg

きらっきらのおめめで「くれるんですよね?」とじっと見つめます。

とにかくおいしくて居心地のいいお店でした。新鮮野菜を使用し、お米や小麦等すべて道産にこだわっていているんですって。カフェに限らす地産地消の飲食店が増えるといいなぁ~。


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg



テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

タグ : 札幌市 cafe ランチ ベーグル ドッグカフェ 美術館 ナチュラル

09:15  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

近くに美味しいところがあるのは嬉しいですね。

ランチが5時頃までやっていてくれることもいいなぁ。
とても美味しそうですね。
私もオムライスが好きです。

このごろは開拓していないので寂しいです。
足が治ったら少し歩いて探してみようかしら?

そらちゃんお土産嬉しいですね。
ジジ |  2012.02.26(日) 19:12 | URL |  【編集】

もふ子ちゃんは発掘するのがうまいなぁ~
北海道に住んでたら確実に「もふ子ちゃん情報」を利用するだろうなぁ・・・
女王様のご機嫌は直った?
まるる。 |  2012.02.26(日) 22:23 | URL |  【編集】

ジジさんへ
雪がなくなったらもっと近く感じると思います(笑)

我が家は休日の晩御飯が早めなので、ちょっと
得した気分になりました。ディナーはディナーで
おいしそうなんですけどね。

これから暖かくなって、動きやすくなりますよね。
リハビリ順調でしょうか?
歩く喜びも感じられますね。
もふ子 |  2012.02.27(月) 09:19 | URL |  【編集】

まるる。ちゃんへ
そ・ん・な・こ・と・ない・よぉぉ~
めっちゃ情報遅い子です、もふ子(●´Д`●)
「今頃?!」って思っている方たくさんいると思う(笑)

女王様はちょっとしたことでグスり、すぐに機嫌が
よくなりますのよ。
オットはもうシモべと化していて、自分でそれを
受け入れています。というか自らそうなっている?
もふ子は厳しいよ(笑)
もふ子 |  2012.02.27(月) 09:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/625-36b8aaee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
