09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.29 (Wed)

ふんわり綿麻でカーゴスカート

今FMを聞いていたら「阿部千登勢さん sacai」というワードが耳に飛び込んできました。なんでも最注目のデザイナーだとか。恥ずかしながら初めて聞いたお名前だったので早速チェック!!

サイトでコレクションを見させてもらいましたが、とっても素敵~(人´∀`)コンセプトが「日常の上に成り立つデザイン」だそうで、なるほどコレクションですが決して奇抜すぎず、スッと体に入ってくるデザインや色使いばかりでした。シンプルなクリーム色とネイビーのタイトなワンピースも背中側が大胆にカットされていて、でもとってもかわいいのです。黒とシルバー(?)のふんわりワンピも素敵だったなぁ~。

もふ子が調べたところまだ札幌ではセレクトショップで1件だけの取り扱いしかがないけれど、間近で見ていたいなって思いました。

img0aa84b8azikbzj.jpg

2012年春夏新作の一品でありますカーゴスカート。何度見ても試着しても形もよくて履きやすかったので自分のが欲しくなっちゃいまして、

作業の合間に作っちゃいました(●≧艸≦)

120229-1.jpg

使ったのは綿麻のカーキ色。

生地屋さんのオリジナル加工が施してあるので綿麻なのにふんわりしなやかな肌触りです。厚みもちょうどいい感じ。

このパターンはパーツが多いのにすごく楽しく作れるんです。相性いいのかな。

120229-2.jpg

脇ポケットフタの裏は別布です。こういう所をどうするか考えられるのもハンドメイドの醍醐味。

vitamin Mにサンプルとして納品しているカーゴスカートと生地は違いますが、生地見本帳には載せてありますので、触って確かめてほしいてです。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ハンドメイド カーゴスカート 綿麻 パターン ナチュラル sacai

09:08  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

かわいい!

レンガ色?赤茶?以前のものも可愛かったけど
個人的にカーキが好きなので、こっちがもっとカワエエ(^-^)

先日カーゴパンツが欲しくて試着したんだけど、横にポケットがついてるのよりも
ついてないものの方が、履き心地がよかったのでそれにしたんですが…
こうしてみると、使わなくとも脇ポッケほしいです(笑)別布もステキやなぁ♪
かにたま |  2012.02.29(水) 22:33 | URL |  【編集】

う~ん、確かにパーツ多そう。
でも楽しく作れるっていうのはやっぱ相性がいいのね。
ワタシは基本、パーツが多いものは作りながら二度と作るかー!!って怒りながら作ってる(笑)
カーキでカーゴは定番ですねー!
tea |  2012.02.29(水) 23:43 | URL |  【編集】

このスカート可愛いね!
色といい形といい好きな感じだ~(*^▽^*)
ポケット裏の別布がまたもふ子ちゃんらしい♪

でも私、ブーツやサンダルを履かない季節になると
スカートやショートパンツを履いた時の足元って
どうしたらいいんだろう?って思っちゃって
急に短いボトムが履けなくなる・・・。
昔はどうしてたんだろうなー(笑)
runrun |  2012.03.01(木) 00:20 | URL |  【編集】

普段スカートをはかないけれど、すごくかわいくって欲しくなっちゃいました。ポケットの裏かわいいし(*^_^*)こうゆうのが好きだったりします。
今年は服作りもしてみたいなぁ~(*^_^*)
ちょび |  2012.03.01(木) 12:43 | URL |  【編集】

かにたまさんへ
以前のはマロンブラウンが近かったと思います。
もふ子も何かっていうとカーキばっかり着て
しまって「迷彩か!!」って自分で思うときが
あります(笑)

全体的なバランスによりますよね。ポケットの
有り無しも。スッキリカーゴも好きです(´ω‘*)
もふ子 |  2012.03.01(木) 17:35 | URL |  【編集】

teaちゃんへ
teaちゃんの作る小物たちは、たまに「ひょえ~
~~」ってくらいパーツ多そうなのがあるよね。
確かに「二度と作るか!!」って思うものあるよね
(●≧艸≦)

去年買ったカーゴパンツは2着ともカーキだった(笑)
もふ子 |  2012.03.01(木) 17:38 | URL |  【編集】

runrunちゃんへ
あ、runちゃん好きそうかも。それに似合いそう。

今は丈の短いボトムスにはブーツがゴールデン
バランスだよね~。カーゴならスニーカーでも
かわいい。コンバースとかシンプルなの。
昔は・・・とにかくヒールのあるパンプスだったよ。
ミニにハイソにヒール。
頭のかるそーな服装でしたよ、わたしゃ(´-ω-`)
もふ子 |  2012.03.01(木) 17:43 | URL |  【編集】

ちょびさんへ
ありがとうございます(〃▽〃)
普段は履かれないって方、割と多いのかも。
パンツスタイルのほうが何かと動きやすいですしね。

扱う生地が大きくなりますが服作りは小物には
ない魅力がありますよ(´ω‘*)
もふ子 |  2012.03.01(木) 17:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/626-70063441

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
