05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.06 (Tue)

自分にびっくり

もふ子は普段コンタクトレンズを付けているのですが・・・。先日朝起きていつもの作業を終えてさあ、コンタクトを付けようと、まずは左目に。次に右目に付けたのですが、周りがぼんやりとしか見えないのです。コンタクト入れているはずなのに・・・外して洗浄液で洗って再度付けましたが、やっぱりぼんやり。「あれ~??」何度か洗ってみたのですが、改善されず「左右間違ってつけたのかなぁ~。」と思って最初に付けた左目のコンタクトを取り外そうとしたのですが・・・なんか指先が直に眼球をとらえるんですけど Σ(○A○)
あれ?!左目にレンズが入っていない!!慌ててケースを見ましたがケースにもないっ。「・・・まさか。」と思って恐る恐る右目を触ってみると、コンタクト発見(笑)
そうなんです。最初に入れたのは右目。それを忘れてまた右目にコンタクト付けてたんです。そりゃぼやけて見えるよ~。一人で大爆笑して、オットに報告しましたが、案の定呆れられました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

nakama1.jpg

さて~

イベントの際にドルマンブラウスのご注文をいただきました。ありがとうございます。

店頭サンプルはオフホワイトのダブルガーゼだったのですが、生地見本をご覧になりながら色々お話させてもらって、とってもシックなグレーがかったベージュを選ばれました。

実物はもっともっと素敵な色で、生地を手取った時にもふ子は興奮しましたよ(*゚∀゚)=3

早く形にした~~~い!!と

そして、完成品がこちらです。

120306-1.jpg

コットンリネンのダブルガーゼはさらりと気持ちのいい肌触りの中にガーゼ特有のふんわり感もあるんですよ~。

気に入ってもらえるといいな(´ω`*)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ハンドメイド オーダー ナチュラル ドルマン リネン 札幌市

09:01  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ガーゼの服はほんと喜ばれると思う。
ワタシも夏になるといつもガーゼ素材の服を頼まれるの。
熱い日に気持ちよく着れるのはもちろん、ドルマンなら重ね着も楽しめるね。
気に入ってもらえること間違いなし!
tea |  2012.03.06(火) 11:09 | URL |  【編集】

コンタクトなんですね。
娘もそうです。我が家はみんな眼鏡を使用しています。
私は近眼ですが使っていませんが。フフ

もふ子さんのお洋服は気に入ってもらえますよ。
作りがしっかり丁寧ですし、着やすいですからね。

ジジ |  2012.03.07(水) 06:03 | URL |  【編集】

teaちゃんへ
ありがと(´ω‘*)
いすずさんのガーゼはちょっと厚め?と以前
コメントしたよね。
あのガーゼは夏にはちょっと暑いけれど
基本ダブルガーゼって夏に気持ちいいよね。
この生地もそうなの。
形もゆるくて着やすいから、いいかなぁ。
もふ子 |  2012.03.07(水) 08:37 | URL |  【編集】

ジジさんへ
うう・・・嬉しいお言葉ありがとうございます。

我が家は二人ともコンタクトなんですが、
そろそろあまりコンタクトを長時間つけ過ぎない
ようにしないとなぁと思ってます。
やっぱり目には負担ですし、今後もっと年を
とってもコンタクトか?と言われると違う気も
するんですよね。
メガネにも慣れておかないとな、って思います。
もふ子 |  2012.03.07(水) 08:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/627-f1e46123

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
