03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.14 (Wed)

10年

120314-1.jpg

3月10日で、もふ子とオットは結婚生活10年目に突入しました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

10年と一口に言いますが・・・あっという間でした。結婚当初は恋人時代を引きずってか、結構激しいケンカなどしていたのですが、ちょっとした口論などはあるにせよ、いつの間にかなんだか穏やか~な夫婦生活を送っております。

当日朝一番にオットから「10年おめでとう」と言われました。えっと~。なんだか変ですよね?この言い方(笑)まぁ気持ちが伝わってきたので良しとしましょうか。

ちょうど土曜日だったので、ささやかながらお祝いしましょうかとお店を予約しました。

120314-3.jpg

やっぱり野菜中心になっちゃいます。10年食生活を一緒にしていますと、オットの胃腸もすっかり野菜色に染まった模様。

120314-4.jpg

オススメは野菜ピザ!!それとお通しで出た紫芋のディップは絶品でした(人´∀`).☆.。.:*


さて、結婚10年といいますと「スイートテンダイヤモンド」。一時は強く憧れていましたし、最初の頃はオットも「10年経ったらダイヤモンドだ!!」と意気込んでいました。でもね、だんだんと「アクセサリー、特にいらね~」って思うようになりました。本来はツマに「10年ありがとう。」って贈るものだと思うのですが、もふ子はありがとうって言われるほど何かしたかというと、全く何もしていなくて(笑)どちらかというと、優しくも厳しくも、いつも気遣って思いやってもらっているのはもふ子の方。そういうもの貰っても、なんだかムズガユイような。

二人で贈り物しあうっていうのも、なんだかピンとこないし、旅行するって言っても、ほら、そらさんいるしね~(笑)そう、なんか『プレゼント』っていうのが違う気がしたのです。

そんなこと考えるようになった時に、たまたまあるブログで出会ったのが、こちらのサイト。

ありがたいまいにち

これだ!!って思いました。オットともふ子とそらと。写真では気恥ずかしいけれど、こんな素敵なタッチのイラストで家族を収めてもらえたら、とってもステキな10年の記念になりそう。というわけで・・・

こんな感じに仕上げてもらいました(●´Д`●)

120314-2.jpg
こんなふうに、いつも笑顔でいられたらいいね。

~おまけ~
そらにもささやかながら、記念日のおすそ分け。

120312-3.jpg

「そらのしっぽ」だって!!名前にノックアウトで即買いでした(笑)


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : 結婚記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 記念日 結婚 指輪 イラスト プレゼント 二人暮らし 夫婦

09:01  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

もふ姉~、オメデトウ☆
あっという間だよね、なんでも。(笑)
歳をとったということか。

私もスイートテンはいらないな~
もったいないと思っちゃう。

素敵な絵だね♪
とっても記念になって良い、よい。

※またブログ引っ越ししたぁ(笑)
 やっぱりFC2が良いみたい…

モコ☆ |  2012.03.14(水) 12:09 | URL |  【編集】

おめでとうございます(*^_^*)
ダイアモンド、私も昔は欲しいと思っていましたがアクセサリーをすることがほとんどないので、もふ子さんみたいのがいいなぁと思います。まだ、先だけど何か考えておこう。

そらのしっぽ・・・名前につられて買うのわかりますよ~。なんか嬉しくなりますよね(^^ゞ私もよくやります!!
ちょび |  2012.03.14(水) 13:57 | URL |  【編集】

10年おめでと~。
ブログにいつも登場するオットさん。
もうセットでしか考えられないよ。
記念の絵は、もふ子さんらしいわ。
似てるのかな。

そらのしっぽ…ワタシも名前みてノックアウトだわ~
興奮しちゃったでしょ(笑)
tea |  2012.03.14(水) 17:35 | URL |  【編集】

おめでとうございま~す^^

スイートテンについてのくだり、わかるわかるぅ~
うんうんと読みました(笑)
わが家も、え~っといつだっけ?
4年前かな、結婚10周年でしたが、
やっぱり同じように何も要らないなぁ~と
思っていました。貯金減るしぃ。

ですが、結局オットにおしきられるような形で
ダイヤのピアスを買ってもらいました。
(オットのへそくりで^m^)
ダイヤ一粒のシンプルなものにしたので、
ちょっとした飲み会から卒入学式などなど
結構使いでがあるので、良かったです♪

時々つけてないと
「最近、してないね・・・」とチェック入るけどね^^;

似顔絵もいいですねぇ。 アップで見たい!
同じようなものを、結婚前にブライダルフェアで描いてもらった事があります。
納戸に確かあるはず(^_-)-☆
ウメ子 |  2012.03.15(木) 14:24 | URL |  【編集】

10年おめでとうございます。
スイートテン私も考えたことがありました。
随分昔ですが。
私も結局プレゼントはお互いに無かったと思います。

我が家はお互いのお誕生日にプレゼントをいますので
それでいいとしています。

素敵な似顔絵いい記念になりましたね。
私のブログ仲間のネコママさんの所も覘いてみてください。
素敵なものがいっぱいです。

そらちゃんも楽しいことのおすそ分け。
良かったね。
ジジ |  2012.03.15(木) 20:14 | URL |  【編集】

モコ☆ちゃんへ
返信遅れてごめんね。
そしてありがとう!!

そうなのよね~、結局「年をとった」からなのよね(笑)
あっという間に20年目になるんだろうな~。

スイートテンの考え方は人それぞれだと思うん
だけれど、どうも宝石業界に操作されてる感が
否めないんだよね(笑)

イラストは一目ぼれのタッチでした、チビちゃんいる
方には超おすすめ!!だけれど、今はオーダー
受け付けてないんだよね。

ブログ新しく登録し直すね。迷うととことん迷うよね~。
もふ子 |  2012.03.16(金) 09:03 | URL |  【編集】

ちょびさんへ
返信遅れてごめんなさい。
そして、ありがとうございます!!

>ダイアモンド、私も昔は欲しいと思っていましたが
アクセサリーをすることがほとんどないので
もふ子もそうです!!情けないことにアクセサリー
だけで肩こりするようになっちゃいましたよ(´-ω-`)

飼い主さんならわかってもらえると思います。
うちなんて「そら」って名前だから天気予報見る
たびに嬉しくなっちゃってますよ(笑)
もふ子 |  2012.03.16(金) 09:08 | URL |  【編集】

teaちゃんへ
返信遅れてごめんね~。
そして、ありがと~。

セットメニューですか(笑)
まぁ、そうだよね。オットも書かれて嫌じゃない
らしいので、これからも登場してくるでしょう。
よろしくね。

興奮したした~!!違うもの手に持ってたけれど
もうこれしか見えなくなっちゃった。
でも、そらの尻尾の「そら」ってなんだろうね?
もふ子 |  2012.03.16(金) 09:14 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
ありがとうございま~す(〃▽〃)

そうそう「貯金へるし~」だよね(笑)
でも旦那さんは、アクセサリーをプレゼントした
かったのね。自分の気持ちを形として表したいって
いうのもわかります。素敵なプレゼントだなぁ。
使いまわしがきくっていうのがポイントだね。

チェックは、それだけウメ子さんのこと見てるって
いうことだよね!!

我が家は結婚式をしていないのですが、
雑誌やネットで見ると、こういうのあるんだよね。
それも素敵だね。
もふ子 |  2012.03.16(金) 17:51 | URL |  【編集】

ジジさんへ
ありがとうござます!!
10年分一気にどど~んとプレゼントするって方も
いるでしょうし、ジジさん家みたいに毎年プレゼント
しあうっていうのもとっても素敵。どちらもちゃんと
思いがこもってるってことですよね。

ネコママさんのページ見ました!!
チェックチェック~♪

おすそ分け、そらにとっては内容なんてどうでも
いいって感じですよね(笑)
もふ子 |  2012.03.16(金) 17:54 | URL |  【編集】

遅ればせながら

10年おめでとう!
私はまだまだスイートテンダイアモンド狙ってるわ!
実際にその時が来たら、迎えられただけで嬉しくて
どうでもいいかってなるんだろうね。

この先の10年も穏やかに過ごせるといいね。

まるる。 |  2012.03.16(金) 22:57 | URL |  【編集】

まるる。ちゃんへ
ありがと~~(人´∀`).☆.。.:*

狙って狙って!!おやびんはどう出るか?ってのも
気になるところです。
あーでももふ子は実際10年を迎えた時
「こんなもんか~」って感じでした。もっと感動が
あるかと思ったんだけどね~。
夫婦それぞれだからね。まるるちゃんはどう
思うのかな。それも楽しみだね。
もふ子 |  2012.03.17(土) 10:44 | URL |  【編集】

もふ子ちゃん、おめでとう。
かわいいお店でお祝いしたんだね!
ほのぼの穏やかな日々、バンザイ!

そういえばうちも盛大なお祝いってしてないんだけど
全く期待してなかったら、私が欲しがっていた音波歯ブラシをこっそり買っていてくれてすごくうれしかったよ。
アクセもいいけどサプライズはツボなものがうれしいよね。

二人のフレーム。すごく記念になるね^^

↓そうなんだね!!うちのロクさんはブラッシング大好きだよ。
nao |  2012.03.17(土) 16:00 | URL |  【編集】

naoちゃんへ
ありがとう!!
スタッフさんの距離感がもふ子好みのステキな
お店だったよ。

期待してないところのサプライズはうれしいよね~。
しかも欲しかったものだったってのがね。
音波歯ブラシだったんだね(笑)
もふ子も、いつも使えるものをって考えちゃうなぁ。

ブラッシング好きな子はやりやすいんだろうね~。
そらは抵抗しなくなったけれど、決して好きでは
ないと思うの( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もふ子 |  2012.03.18(日) 10:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/633-7a67ac45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
