09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.21 (Wed)

北海道満載のクレープ屋さん「nino」

とあるブロガーさんのブログで見てからずっと気になっていたお店にやっと行ってきました。

120321-1.jpg

nino
クレープのお店です。

小さな店舗ですが、木造平屋をご自分たちでリノベーションされているということでとってもあたたかくて可愛らしい雰囲気です。

こちらのクレープの特徴はなんといっても生地におからが練り込んであるということ。それによってとってもふわふわした口当たりのいい生地に仕上げられています。

120321-2.jpg

おからは北海道産大豆のもの。その他の材料も北海道にこだわっているようです。最近そういうお店に行く機会が多いなぁ~。嬉しいことです(´ω`*)

*もふ子のとった画像じゃわかりにくいので、以下の画像はお店のHPからお借りしました。

120321-3.jpg

もふ子は生クリーム入りのコーヒーゼリーにしたのですが、こちらの生クリームがまた絶品!!とろりしていて、ミルク感をふんだんに味わえるんです。おから生地にピッタリ!!全体的に甘さ控えめで後味さっぱり。

120321-4.jpg

オットはシンプルにココアプリンクレープを。滑らかな舌触りのココアプリンに大満足の模様。

最近メディアでも取り上げられつつあるのですが、ちょっと隠しておきたいお店って感じなんだよな~(笑)客のわがままですが。今度は違うフィリングを食べてみたいです。


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

タグ : nino クレープ 北海道産 おから 生地 生クリーム こだわり

08:53  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

美味しそう(*^_^*)
お店チェックしちゃいました。普通に行動範囲でした!!ぜひ行ってみたいなぁと思いました。

もふ子さんが紹介してくれるお店いつも美味しそうなところばかり!ゆっくりいろいろ調べたり出来ないから参考になります。

行動範囲がかぶっているのでどこかでもふ子さんとすれ違ってるかもですね(*^_^*)
子供二人連れたがみがみ母さんは、私かもしれません(^^ゞ
ちょび |  2012.03.21(水) 09:33 | URL |  【編集】

おおー!
ここ、気になってはいるんだよね~。
たまにチラシも入るし、何しろお迎えの帰りに
ほぼ毎日絶対このお店の前を通るから。
(車で一瞬で通り過ぎるけど。笑)
でも何となく入りづらくてどうなのかなーって思ってた^^;
メディアでも取り上げられつつ・・・ってそんな有名なお店なのね!
もうちょっと暖かくなったら散歩がてら歩いて迎えに行って
帰りに寄ってみようかな。おいしそ~♪
runrun |  2012.03.21(水) 13:02 | URL |  【編集】

お久しぶりです~♪

ninoさんだ(≧∇≦)
お友達のおうちの近くで、何度か行った事ありますよん。
たまにやってるランチを作ってるのがお友達のご主人で。
ミニクレープは食後や子供にピッタリだし、コーヒーも美味しい~♪

…ってコメント書いてたら食べたくなっちゃった(*≧m≦*)ププッ
みきちゃ |  2012.03.21(水) 20:20 | URL |  【編集】

あっ!

お久しぶりです。

行かれたんですね♪
コーヒーゼリーは僕のお気に入りです。

ちょくちょく出没してます。
場所が場所だけに・・(笑
ozen |  2012.03.21(水) 22:11 | URL |  【編集】

クレープの専門店なんですね。
美味しそうですねぇ。

あまり食べることが無いんですが好きです。
いろんな種類があるんですよね。
私はバナナが好きでいつも決まっていますが。

ココアプリンいい感じ。
皮が変わっているのね。フワフワって食べてみたい。
ジジ |  2012.03.23(金) 05:54 | URL |  【編集】

ちょびさんへ
行動範囲ならぜひぜひ!!おすすめです。

参考になってくれれば幸いです。あくまで個人の
意見なので好みの違いもあるとは思いますが、
何事も挑戦、と思ってくれれば、と(笑)

すれ違っていそうですよね~(。-∀-)
スーパーあたりで(笑)
もふ子 |  2012.03.23(金) 09:20 | URL |  【編集】

runrunちゃんへ
こちら側にはチラシは配布されてないよぉ。
気になってたんだね。
小さいお店だから入りずらそうだよね。情報ないと
なんとなく・・・ね。
runちゃんあま~いものはそれほどじゃない
でしょ?でもここのクレープはたぶんrunちゃん
でも大丈夫なくらいあっさりしてるの。
生クリームもべたべた甘くないのよ。
一度食べてみてね。
もふ子 |  2012.03.23(金) 09:22 | URL |  【編集】

みきちゃさんへ
そうそう、ランチもごくたまにやっているみたいで、
そちらも気になるところです。
コーヒーは横井珈琲さんのもので、そこにも
こだわりがあるみたいですね。
もふ子も書いててまた食べたくなっちゃった(笑)
もふ子 |  2012.03.23(金) 09:24 | URL |  【編集】

ozenさんへ
お久しぶりです~(●´Д`●)
でもブログはいつもチェックさせてもらっていて、
何を隠そうninoさんはozenさんのブログで
知っていったのです!!ozenさんの紹介される
お店はかなりツボ!!あ、超有名パン屋さん
出来ましたよね。早速行ってらした(笑)
そちらも近々訪問予定です。
もふ子 |  2012.03.23(金) 09:27 | URL |  【編集】

ジジさんへ
原宿にはクレープ店が多いイメージがあるの
ですが、それ以外は専門店てそんなにない
かもしれないですね。もふ子も以前紹介した
もう一つのクレープ店以外ではお祭りの
出店しか知りません(笑)
あ、あとフードコートにもあるか。

とにかくninoさんの生地に特徴があります。
こちらに来たとき食べて欲しいなぁ。
もふ子 |  2012.03.23(金) 09:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/635-55e6b531

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
