03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.10 (Tue)

新作フリルブラウス4点!!

お店用のフリルブラウスを4着作りました。

こちらはオーダーではなく店頭販売になるので、生地選びはもふ子のおまかせ。ちらちらとと生地屋さんでも新作の花柄生地が出てきていて、選ぶのがとっても楽しかったです。でも、どういう生地がたくさんの人に好んでいただけるのか?と考えると、頭の中がパニックパニック・・・( ̄∇ ̄;)

120409-4.jpg

120409-3.jpg

120409-2.jpg

120409-1.jpg


3枚目の画像はレース地に花柄という生地ですが、地味目の色合いなので上品にまとまっていますよね。個人的には1枚目の画像のイエロー×グリーンかなぁ。一番春っぽくて見ているだけでウキウキしそうです。

やっぱりフリフリブラウスにはさらに甘く花柄がかわいいなぁ。これでボトムスをボーイッシュorハードにするとちゃんとバランスが取れると思います。

こんな感じですね。

あ、もちろん甘々好きさんにはシンプルにロングスカートがオススメでしょうか。

北海道は4月に入ってから毎日雪が降り続いています。本州の桜便りはもう本当に「どこの国の話?!」といった感じなんです。ですが、お洋服選びで少しでも春を感じでほしいなぁと思います(●´Д`●)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ブラウス ローン生地 レース ハンドメイド ナチュラル ショップ

08:37  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

春な感じですね~。けど、着るのはまだまだな感じの気温ですね(笑)
どれも素敵ですが、選ぶならば4枚目かなぁ?!でも、どれもかわいくって全部!!って感じです(*^_^*)
早く暖かくなるといいですね!!
ちょび |  2012.04.10(火) 14:15 | URL |  【編集】

コメ、ご無沙汰でした。
甥っ子ロータンにリズムを狂わせられてた^^;

こちらもまだ春は遠い…
桜だよりが待ち遠しいなぁと思ってたら、家の前の桜の木々がぷっくりつぼみでした♪
楽しみな気分と同時にもふ子さんの花柄ブラウスをみて、気持ちは春(^^)
あ、そういえば、もふ子さんの花柄も最近、板についてきた気がするわ~☆
tea |  2012.04.10(火) 14:37 | URL |  【編集】

ちょびさんへ
重ね着でもいいのですけど、購入するってなると
やっぱり季節や気温が大きく左右しますよね。
昨日今日とかなり暖かくなってきて
歩いている方も薄着になってきています。
このまま春になってくれるといいですよね~。
もふ子 |  2012.04.11(水) 08:19 | URL |  【編集】

teaちゃんへ
そちらもまだ桜って感じじゃないの?
もふ子の実家のほうじゃまだまだ2階まで届き
そうなほどの積雪があるって(笑)
ショップも春満載だけれども、触手が動くのは
これからかなぁ。

以前に比べて花柄購入率が上がってます。
板についてきたかぁ~。うれしいな(●≧艸≦)
もふ子 |  2012.04.11(水) 08:24 | URL |  【編集】

可愛い感じですっかり春ですね。
私は2枚目が好きかなぁ・・・。
やっぱり春は花柄がいいですね。

雪がまだ降っているのですか???
こちらは桜が散り始めました。
日本は本当に縦長なんだと感じます。

そらちゃんはお元気ですか??
ジジ |  2012.04.12(木) 06:11 | URL |  【編集】

ジジさんへ
これまでご注文いただいたお好みから察して、
なるほど、2枚目はジジさんぽいかもしれない
ですね。すこ~しだけハワイチックな花柄
なんですよ。

こちらは昨日積雪0cmにようやくなりましたが、
まだまだ積雪90㎝という町もあるようですね。
え!!桜、散ったの~???

そらはやっと歩きやすい道路にご満足の
模様です(笑)
もふ子 |  2012.04.12(木) 08:54 | URL |  【編集】

春が来てる!って、まだ雪が降ってるんだね~
でも、きっとあっという間にあたたかくなって
フワフワブラウス1枚で過ごす季節がやってくるんだよね。
それからあわてて作るのと、今から春を想って作るのとでは、
ゆとりが違ーーう!もふ子ちゃん、すばらしい☆
私もがんばるぞ!^^
nao |  2012.04.13(金) 09:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/641-2c88720e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
