08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.18 (Wed)

ホットケーキには

すっごく久しぶりにホットケーキを焼きました。

先週末だったかな?テレビを見ていると、おいしそうなホットケーキが画面いっぱいに映って。オットとともにホットケーキモードになりました。

ホットケーキミックスは常備しているのですが、バナナケーキを作ったりと応用ばかりに使っていたんだよね~。

シンプルにホットケーキが食べたい!!

で、今年に入って買った、使い勝手のいいティファール21㎝で焼きましたが・・・

120417-1.jpg

いびつになっちゃったよ(笑)

まあるく焼くコツって・・・あるんでしょうね、きっと。

このままでも美味しいのですが、何かかけるともっとおいしい(●´Д`●)

我が家ははちみつ派。

頂き物の那須高原ハニー牧場のアカシアはちみつ

120417-2.jpg

国産ではないのですが、アカシアはちみつはサラッとしていて甘さ控えめで好きです。

そして・・・

テレビCMを見ていて急に食べたくなったアロエヨーグルト。

120417-3.jpg

こちらもかなり久しぶりに食べましたが、安定したおいしさでした。







ぽちっとお願いします。
kaba.jpg





テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

タグ : スイーツ はちみつ アカシア アロエ ヨーグルト ホットケーキ

08:49  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ホットケーキたまに食べたくなりますよね~。
私も、丸くきれいに焼く方法知りたいです!!絶対にうまく焼けません(笑)
アロエヨーグルト懐かしいです。前はよく食べてたけど、うちは誰もアロエヨーグルト食べないので買わなくなっちゃいました。私は、好きなんですけどね。

↓切干大根見たら食べたくなったので、私も作りました。子供たちが、ほとんど食べてしまって私はあまり食べられませんでした(^^ゞ
ちょび |  2012.04.18(水) 14:29 | URL |  【編集】

ポットケーキはたまに日曜日等に作ります。
コーヒー館などでは丸い輪を置いて作っているのを
見たことがあります。

私は割と丸く作れますよ。なんて見てないのでなんとでもいえそう。

アロエヨーグルトは私の朝食です。
ヨーグルト食べれないのですがこれだけは食べれるので
毎日これとイチゴが朝食です。
美味しいですよね。
ジジ |  2012.04.18(水) 22:21 | URL |  【編集】

ちょびさんへ
調べてみると「お玉の裏でくるくるっと丸く広げる」
らしいのですが、お玉に裏にタネが付くのが嫌(笑)
なので我が家はずっといびつなままでしょう。

アロエヨーグルト、おいしいのに~。アロエが
嫌なのかな?

千切り大根好きなお子さん、渋~い(●´Д`●)
でもおいしいですよね~。こっそり自分の分、
作って食べてください。
もふ子 |  2012.04.20(金) 08:53 | URL |  【編集】

ジジさんへ
お店のケーキはまんまるですよね。
セルクルみたいな型に入れて焼いてるのかな?
結構焼いてらっしゃるみたいなので、やっっぱり
経験がものをいうのかな~。

あ、愛食者がいました!!
おやつ感覚で食べられますし、ヨーグルトの中でも
乳臭くないほうですよね。
もふ子は朝はカスピ海ヨーグルトです(´ω`*)
もふ子 |  2012.04.20(金) 08:57 | URL |  【編集】

我が家も

最近ホットケーキにハマってる!
休日の朝しか作らないけど
大きくなったり小さくなったりして
作る方も楽しいよね♪
まるる。 |  2012.04.22(日) 22:43 | URL |  【編集】

まるる。ちゃんへ
部屋中がホットケーキの香りで満たされる
のが幸せ~。その日一日中香ってるけどね(笑)
ふつふつ気泡が立ってくるのが
かわいいんだよね~(●´Д`●)
もふ子 |  2012.04.24(火) 08:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/644-74ccfe32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
