08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.20 (Fri)

思い出の味

食べ物ネタが続きます。

オットが仕事の関係で、もふ子の実家付近に行った際に買ってきてくれました。

120420-3.jpg

思い出の味です。

母校の売店にも入っていた某ベーカリーのメロンパン。当時ベーカリーなんてここくらいしかなかったので「日本一のメロンパン!!」って思ってました。今でもたまに思い出して「あのメロンパンが食べたいなぁ。」なんて思ったりもしますが、思い出の味とは往々にして美化されるもの。あれから結構な数のベーカリーのメロンパンを食べてきた今、どう感じるんだろう?ガッカリするのかな?

オットが気を利かせて買ってきてくれましたが、ちょっと躊躇しました。

でも・・・

変わらない味はやっぱり何年たってももふ子の中でナンバーワンでした。嬉しかったぁ。

場所は・・・内緒です。ごめんなさい(。-人-。)


~おまけ~

120420-2.jpg

4月16日現在の実家付近の風景。オットがスマホで撮影してきてくれました。同じ北海道とはいえ、ちょっと引くくらいの積雪量です。







ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : メロンパン ベーカリー スイーツ グルメ 北海道

09:05  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

メロンパン私は実は食べたことが無いんです。
えっ~~っですよね。

パンは大好きなんですが、どうしてかわからないのですが手が出ないんです。

ご主人さま優しいですね。
わざわざ買ってきてくれたんですね。
気持ちが嬉しいです。

味も変わっていなかったのですね。
良かったガッカリしなくて。
こんな時とても嬉しいものですよね。

凄い雪。
まだこんなにあるのですか?
ジジ |  2012.04.20(金) 21:57 | URL |  【編集】

思い出の味のままでよかったですね~(*^_^*)
優しい旦那様ですね~いいなぁ。
大絶賛なので味が気になりますが・・・似たような味は近所にはありませんか?

まだまだすごい雪ですね~。これを見ると札幌たいしたことないなぁと思えますね(*^_^*)
ちょび |  2012.04.21(土) 13:58 | URL |  【編集】

ジジさんへ
え?と思いましたが、もふ子もいつも一緒のもの
買っちゃうほうなので、そういう感じなのかな?
イマイチなメロンパンって中がぱさぱさしていて
食べにくいんですよね。でもこれはしっとりして
いておいしいんですよ。

オットも自分が食べたいからってのもあるんで
しょうけどね(笑)

この週末でかなり気温が高くなったのですが、
それくらいじゃ溶けなさそうな雪ですよね。
ここはすべて農地なので、農家の方は
融雪剤撒きに大変なんじゃないかなぁ
もふ子 |  2012.04.23(月) 09:12 | URL |  【編集】

ちょびさんへ
大絶賛なのにお店教えないって・・・って
感じですよね( ̄∇ ̄;)
お店教えるといろんなことがバレバレなんですよ。

似た味・・・最近あまりメロンパン食べてない
からなぁ。

「田植えまで大丈夫?」って感じですよね。
ずっと住んでいたところだけれど
離れてみると雪の多さにびっくりです。
もふ子 |  2012.04.23(月) 09:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/645-8a255509

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
