08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.10 (Thu)

そら服~2012 SS Collection~

*注) 興味のない方には全くどうでもいい内容です。

ものっすごく久しぶりなんですが、そらの服を作りました。なんだか去年は全然作る気分になれなかったので、「今年こそは!!」と。

そらが作ってほしいのか?と言われると、まぁ・・・ねぇ・・・(-ω-;)。特に嫌がりもしないので着せてますが。

こういうのって1着作るとノッてくるんですよね~。

ラグランTシャツ①
120506-1.jpg


ラグランTシャツ②
120506-2.jpg


バッククロス
120509-2.jpg


ホルターネック
120507-1.jpg

ラグランもかわいいのですが、着せて「うは~~~っ(●´Д`●)」ってなったのがホルター&バッククロス。かわいくってちょっとセクシー?親バカですがめっちゃ似合ってる。

余談ですが、以前散歩中に見知らぬおじさんに「服を着せてかわいそうだ!!」と糾弾(?)されたことがあります。「犬が散歩中に何歩歩くのか、数えて教えてください。」と言われたことも。もふ子は多分そういうこと言いやすい雰囲気なんだなぁ~とボーっと聞いてましたが(笑)


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュアダックス 手作り ハンドメイド

12:46  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

かわいい~(*^_^*)
服着てくれてうらやましいです。うちは、嫌いなので機嫌がいい時じゃないと噛まれます(^^ゞ
こんなにかわいいのがサクサク作れるなんてもふ子さん素敵~。
これを着たワンちゃんに出会ったらもふ子さんってことですよね~、これからは注意して服も見てみようかなぁ(*^_^*)
ちょび |  2012.05.10(木) 20:53 | URL |  【編集】

そらちゃんファッションショーだね^^*
私もホルターネックとバッククロス、
セクシー♪って思ったよ。
もふ子さんが作るお洋服だから、
どの服もよく似合ってる、かわいい。

そんな風に声かけたられたら、
オロオロしちゃいそう^^;
rika |  2012.05.11(金) 08:33 | URL |  【編集】

ふりむきそらちゃん、かわいいよぉ!!!
笑!!このかわいさにノッちゃったのね^^
どれもお洒落だよ♪

そうだね。その無礼なおじさん絶対ヒト見て言ってる。
私だったら喧嘩になってるもん。
次々浮かぶ、買い言葉。。。
もふ子ちゃんは大人だね^^えらいよっ
私も見習わなくっちゃ!
nao |  2012.05.11(金) 09:02 | URL |  【編集】

4連発!すごい(笑)
ワンコ服は小さくて子供服を作るような、小物を作るような感覚で作れそうだねぇ。
それぞれ雰囲気違うけど、どれも好きだわ~
モデルが美人なのもあるね。
しかし、うまく写真撮ってるねー。

知らないひとにそんな風に声かけられるのって嫌っていうか、なんか怖いよね~
そんな風に声かける人って常識人とは思えないよ。
気を付けて~
tea |  2012.05.11(金) 09:47 | URL |  【編集】

ちょびさんへ
嫌がるワンコも多いみたいだよね。
飼う前は絶対「犬に服なんて」って思ってた
のになぁ(笑)
ものっすごい少量の生地でできるのでカットは
楽なのですが細かい作業は大人服専門者に
とってはちとつらかったりします。
もふ子 |  2012.05.11(金) 17:42 | URL |  【編集】

rikaさんへ
おやつにつられてます(笑)
ワンカットごとにボーロ1個の契約。
安上がりで助かりますわ。

ね、人間でもそうだけれどやっぱり肩(?)出しは
セクシーだよね。

オロオロするよね。でもまぁネタが増えたって
ことで良しとしてますよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もふ子 |  2012.05.11(金) 17:47 | URL |  【編集】

naoちゃんへ
ありがと~(〃▽〃)
出来上がって初試着の時が一番楽しいの。
一人で「うっほ~~!!」って叫んで写真撮って、
帰ってきたオットに見せて二人でまた「うっほ~」って。

人見てるなぁってわかるよね。特にワンコ連れて
いると声かけられることすごく多いもの。たいていは
「かわいいですね。」って感じなんだけどね。
負けずに言い返してキレられたら怖いじゃない~。
気を付けてね!!こんなご時世だからさぁ。
っていうか、言い返す言葉考えているうちに相手が
いなくなってるんだけどね、もふ子の場合(笑)
もふ子 |  2012.05.11(金) 17:52 | URL |  【編集】

teaちゃんへ
イベント出品するteaちゃんたちに比べたら
ぜんぜんの量だけどね(笑)もふ子にしては
頑張ったよ。
子供よりさらに小さいからね~。まさに「小物」だよね。
普段大きな物作っているから新鮮だったりします。
イラッともするけどね(。-∀-)

そらの散歩するようになってからすごく声かけ
られるようになったよ。たいていは好意的なんだ
けれどたま~に「は?!」ってこともあるよ。
怖いよね、全然知らない人なんだもん。
ありがとう、気を付けるね。
もふ子 |  2012.05.11(金) 17:56 | URL |  【編集】

バッククロスがそらちゃんに似合っていて可愛いですね。
自分で作れるといろいろと工夫出来ていいですね。
とても可愛いですよ。

私も以前サングラスに靴を付けているワンちゃんを
見ました。
さすがにそれは行きすぎだと思いましたが、
小型犬はお洋服着せていた方が寒がらなくていいと
思いますよ。

もふ子さんとお話をするきっかけ作りかも。
気を付けて下さい。変な人が多いですからね。
ジジ |  2012.05.11(金) 20:45 | URL |  【編集】

ジジさんへ
ありがとうございます(〃▽〃)
レース付けたりワッペンつけたり、色の組み合わせも
自分じゃできないことできるので楽しいです。

あ~売ってますね、サングラス。紫外線をカットする
らしいのですが、本当にいるんだ、付けてる子(笑)

きっかけかぁ~、おじさんばっかりだけど( ̄∇ ̄;)
こんなごじせいですもんね~「あは~。」って笑って
ごまかしてます。
もふ子 |  2012.05.12(土) 09:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/649-1f423e36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
