10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.08 (Tue)

turquoise blue

タックスカートのご注文を承りました。

120508-1.jpg

お色はターコイズブルー。手元に生地が届いた時に「うわぁ~。」って心が躍りました。それくらい綺麗な綺麗な空の色。

基本の長さより15㎝ほど丈を伸ばしてほしいというご要望でした。ロングスカートって気をつけないともったりしたシルエットになってしまいがちですが、このパターンは前後に各5本ずつ入っているので、腰回りがとてもすっきり仕上がります。

これから暑くなるごとに映えてくれそうなスカートです。

img78981e7dzikbzj.gif


連休中の桜。

120508-2.jpg

120508-3.jpg

その下を歩くそら。雨上がりのお散歩だったので、レインスーツ仕様です。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ターコイズブルー スカート オーダー ショップ

09:05  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

私、さっき生地屋さんでこんな色の麻を前に
15分くらい固まって悩んでたの!びっくりしちゃった~笑
ちょっぴし予算オーバーであきらめて帰ってきたけど、、
また明日行っちゃったりして。笑。
もう残り少なかったしな~。あぁ、誘惑。。

夏にはこんな鮮やかな色のスカートはきたいよね。
ゆるめのぞうりサンダル(っていう?)とかはいて♪

今、桜なんだね!!おどろきっ!
nao |  2012.05.08(火) 14:46 | URL |  【編集】

わぁ!

すごく綺麗な色だねぇ~
なんか初夏って感じでウキウキしちゃうね。
今年はいろんな色にチャレンジしようかな♪

まるる。 |  2012.05.08(火) 22:50 | URL |  【編集】

naoちゃんへ
暖かく日差しが強くなると、買う買わないに
関係なく明るい色に目がいくよね~。
予算との兼ね合い、でも欲しい!!って店頭で
迷うのすっごいわかるよ(笑)もふ子もかなり
ウロウロするもんなぁ。この生地は綿麻なんだ
けれど、気持ちがいいよ。

やっぱりサンダルだよね。それもペタンコのね。

葉桜も多くなってきているけれど、梅も一緒に
咲いてるよ!!
もふ子 |  2012.05.09(水) 08:54 | URL |  【編集】

まるる。さんへ
そうそう、ウキウキだよね。
こんな気持ちを味わわせてくれたお客様に
感謝です。
こういう色を見ると挑戦したくなるよね。
もふ子 |  2012.05.09(水) 08:55 | URL |  【編集】

きれいなターコイズ色!
ターコイズもね、アオが強かったり、グリーンが強かったり、微妙に色が違ってくるよね。
この色、とってもきれいだけど、モニターの見方によって違うんだろうねぇ。

そうそう。
北海道の桜はこの時期満開なんだよね。
そちらはお花見の習慣がないらしいのは残念だけど、いつの時期に咲いても桜はいいもんだねー
tea |  2012.05.09(水) 09:58 | URL |  【編集】

teaちゃんへ
どんな色でもそうだよね。画像もそうだけれど
プリンターで元の色を表すのはとっても難しい!!

そうそう、ターコイズでもショップによって全然
違うよね。

去年もコメもらって思ったんだけれど、北海道も
お花見するよ(笑)主に桜の下でジンギスカン、かな。
せっかく綺麗なのに後始末が悪くて毎年
ニュースになってる・・・のはどこも一緒だね
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もふ子 |  2012.05.09(水) 17:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/650-3bd46ecc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
