05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.13 (Sun)

3回目、ツーハンズ

2009年に初めて活用した「ツーバンズ」。未だにこのブログの検索ワードトップを誇っています( ̄∇ ̄;)

2人暮らしだとなかなか不要な服が30着も溜まらないのですが、双方の実家にも声をかけて先ほど3回目の発送をしました。

今回は比重でいくともふ子の実家の物が多かったです。定年退職して数年経つのに、処分できずにいたもふパパのスーツ5着!!やっと見切りをつけたようです。かなり嵩張りました~。もふ子家からもオットのスーツとブルゾンがあったので、今回初めて段ボール箱2箱になりました。

120512-1.jpg

使わない物・着ない物の見切り方が上手になった気がします。
目安はよく言われている『1年』。「今後使うのでは?」と思いがちですが、1年使ってなかったらまず今後も使いません。

その前に買い物をする時にすごく考えるようになりました「本当に使い続けるか?」「それに見合う値段か?」。1日考えるとたいてい【いらない物】だったりするんです。余分な物を買わなくなりました。

120512-2.jpg

収納にゆとりがあると、生活にもゆとりを感じることができますね(´ω`*)


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ

タグ : ツーハンズ リサイクル 収納 片づけ 古着 買取り

09:46  |  エコライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

一年使わない物私も今回処分しました。
太って着れなくなったこともあり、いい機会でした。

なかなか思いきれないんですよね。

夫の背広私も何とかしたいなぁ・・・・。
毎年年に2回作っているんですから、堪りますよね。
ジジ |  2012.05.14(月) 06:07 | URL |  【編集】

ジジさんへ
捨てるのって、着ないとわかっていても勇気が
いりますよね。お金を出して買ったものですもんね。
でも、持っていてもしょうがない!!って割り
切ると、すっきりします(人´∀`).☆.。.:*

背広は場所をとりますよね。
年に2回!!かなりの量ですね~。
もふパパも「処分したい」となった時かなり
渋ったそうです。何か特別な思いがあるのかな?
もふ子 |  2012.05.14(月) 17:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/651-3130a47b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
