05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.28 (Mon)

cafe 空kuu- et L'arlequin

先日、気になっていたカフェに行ってきました。

120527-1.jpg
cafe 空kuu- et L'arlequin

前に見た時は「cafe L'arlequin(アルルカン)」だったのですが、リニューアルされたみたいです。

120527-4.jpg

店内は薄暗くてとっても落ち着きます。窓の外は明るい日差しが溢れているのでその対照的な雰囲気がちょっと不思議な感じです。

ランチを食べに来たのですが、メニューを見て目が離せなくなった「限定美人プレート」なるものを注文。ちょっと頼むの恥ずかしかったですが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

120527-3.jpg

こちらが噂(?)の美人プレート。サラダにかかったドレッシングといい、つぶつぶ感たっぷりのクラムチャウダーといい、パリふわのライ麦パンといい、自家製リンゴジャムのかかったヨーグルトといい、どれもこれも素材にこだわっていてとっても美味しくいただけました。
「パンにつけてください」と小皿に注がれていたのはフランス産のオリーブオイル。口に入れた一瞬後にふわ~~~~っと広がる香りがたまりませんでした。

120527-2.jpg

そして、驚いたのがセットのコーヒー。マイルドブレンドを選んだのですが、今まで外食先で飲んだコーヒーの中でピカイチの美味しさでした。飲んだ後にまじまじと見つめちゃったくらい。詳しく説明できないのがもどかしいのですが、香りもいい味といい「また飲みたい!!」と思わせてくるのでした。

ずっとボーっとしていたい、そんな素敵なお店でした。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

タグ : カフェ ランチ グルメ コーヒー 癒し 自家製

08:55  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

どこだろうと地図を見てみたら気になっていたところでした!!
限定美人プレート私もたべてみた~い。
美人だけですよと断られないかしら(^^ゞ
もふ子さん絶賛のコーヒーが飲んでみたいので今度行ってみたいなぁと思います。
ちょび |  2012.05.28(月) 10:07 | URL |  【編集】

こんにちは♪
いい景色だね~(・∀・)
こんなトコロ京都にはないよ・・・
限定美人か・・・
ネーミングが上手だね。絶対そそられるよね(^_^;)
どんなコーヒーなのか飲みたい飲みたい!
viola* |  2012.05.28(月) 14:41 | URL |  【編集】

ちょびさんへ
是非行ってみてください(´ω`*)
そして美人プレート食べてみてくださいね。
ああでもフレンチトーストとかもすごくおいしそう
だったなぁ。
コーヒーは必ず!!
もふ子 |  2012.05.29(火) 08:59 | URL |  【編集】

viola*さんへ
ええ、そうなの?もふ子がテレビで見る京都と
違うのかなぁ。お寺の近くとかってこんなイメージ
なんだけどなσ(´ x `;*)

限定美人ってよく見るとすごいね(笑)
でも美人になれそうなおいしさだったよ!!
もふ子 |  2012.05.29(火) 09:02 | URL |  【編集】

もふ子さん、ご無沙汰してまーす!
出産しました!退院しました!生きてます!

なかなかPC開く時間がないんですが
ブログとともに、もふ子さんの活躍を楽しみにしてます。

また連絡するね~(^_^)v
エゾかえる |  2012.05.31(木) 13:54 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
わぉ!!おめでと~(人´∀`).☆.。.:*
双子ちゃんのあんよ、見させてもらったよ。
ちっちぇ~(笑)

時間があるときに、息抜き程度で
寄ってみてね~。

とにかく、ご苦労様でした。
新米ママ、がんばっ♪(* ̄ω ̄)v
もふ子 |  2012.06.01(金) 09:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/656-e6a5689b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
