08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.01 (Fri)

アンティークローズ

happy everydayのteaちゃんが以前にこれと色違いでギャザースモックを作っていて、一目ぼれし購入した生地。

その時は「ギャザースモック作る!!」と思っていたのですが、素敵過ぎてハサミを入れることがしばらくできず、その間に作りたいものが変わって結局作ったのがこちら

120531-1.jpg

2WAYギャザープルです

以前ダンガリーで作った時には裾にゴムを入れたのですが、なんだか収まりが悪くてその後ゴムを抜いたので、今回は最初から入れませんでした。

この生地、本当にかわいいです(´ω`*)さらっさらの綿麻で薄手で透け感があるので、長袖でも暑苦しくない!!

120531-2.jpg

なんといっても生成地にくすんだブルーのバラ柄がアンティークっぽくていいなぁ。

残念ながらこの色の生地は売り切れなんだよね~。でも他の色も素敵でした。機会があったらまた欲しいです。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ナチュラル アンティーク バラ プルオーバー 綿麻

09:17  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

本当いいねぇ~この生地^^
涼しげだし、このデザインにとても合ってます♪

布選びってなかなか難しいですよねぇ。
近所にお店があまり無いので
ネットで買う事も多いのですが、
届いてみるとイメージと違ったりして^^;
ウメ子 |  2012.06.01(金) 14:32 | URL |  【編集】

もふ子さん、似合ってるわ~。
爽やかナチュラルっ。

ワタシが作ったときはね、友達が選んだ生地で、”これでこれ作ってね”だったから、ワタシのセンスじゃないんだよ~。
ってことは友達ともふ子さんの趣味が同じなのかなー。
あ、でもワタシは嫌いじゃない、むしろ好き。
似合うかどうかは別として^^;
色違いの再販はあるといいね~
tea |  2012.06.02(土) 23:10 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
七分袖だけれど、サラッと爽やかで本当に
涼しげだよ。teaちゃんはこれで子供服も
作っていたけれど、とってもかわいかったわぁ。

そうそう!!わかるよっ。
それで何度失敗したことか(ノД`)・゜・。
でも送料入れても実店舗より安いので
活用してるんだけどね(笑)
もふ子 |  2012.06.03(日) 09:41 | URL |  【編集】

teaちゃんへ
ありがと~~(人´∀`).☆.。.:*

とってもいい生地教えていただいて、お友達に
感謝です。
でも、いくら指定とはいえ素敵に仕上げられた
teaちゃんのセンスも素晴らしい!!
もふ子はteaちゃんに花柄力(?)鍛えて
もらったと思ってるよ♪(* ̄ω ̄)v
もふ子 |  2012.06.03(日) 09:45 | URL |  【編集】

わかる!
わたしもteaちゃんとこで見た時に、
かわいい♪って思って、お店見に行ったもん。
んでも、なにつくろうかな…って思って浮かばなくて、
諦めたんだよねぇ。

もふ子さん、すてきー♪
似合ってるよー。
rika |  2012.06.04(月) 17:21 | URL |  【編集】

rikaさんへ
あのパターンでこの生地もすっごくかわい
かったですよね~。色もよかったし。
ギャザースモックってこれくらい薄手かテロンと
した生地がギャザーのドレープが出て素敵だと
思います。

お褒めの言葉、ありがと~(〃▽〃)
もふ子 |  2012.06.05(火) 08:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/657-52046bc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
