03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.14 (Thu)

柳デビュー

新居購入と同時に買ったルクルーゼのケトル。

120615-1.jpg

夕日みたいに綺麗なオレンジ色にコロンとしたフォルムですっごくに気に入っていたのですが・・・

内底が錆びてしまいました(ノД`)・゜・。

120615-2.jpg

ホーローは色も豊富ですし、暖かみがあって好きなのですが、面倒くさがり屋のもふ子には向いてなかったです。高い勉強代になりました。

新しいモノを買うべくネットで探しましたが、やっぱりホーロー製が多いですね~。目が行くのですが、二の舞になることが分かっているのでグッとこらえました。

次に気になったのが


素敵ですよね~!!

でも「重さ3キロ」がネックになってあえなく断念。

「シンプルで軽くて手入れが簡単なのが絶対いいよ。」と、最終的にオットが選んだのは

120615-3.jpg

初柳宗理!!「ステンレスケトル2ℓ

グットデザインでございます。

つや消しはなんだかラグビー部の部室にありそうな感じがしたので(あくまで個人的感想です)ミラータイプにしました。

こういうのって飽きがこないよね~。前から気になっているパンチングストレーナーも欲しくなったなぁ。

調理器具だけかと思ってましたが、あらゆるデザインをされているんですね!!



ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 日用品・生活雑貨 - ジャンル : ライフ

17:49  |  キッチン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ワタシも柳宗理のキッチングッズ、大好きなの~。
ケトルもシンプルなんだけど、オシャレで目を付けてました。でもうちは電気ポット派^^;
ちゃんと口の注ぎやすさも計算されてるんだよねー。
tea |  2012.06.15(金) 11:18 | URL |  【編集】

オレンジ色がきれいだね!
でもホーローって錆びやすいよね。
アフタヌーンティで買った小さい鍋も錆びついてきて
もうそろそろ引退を迎えそうだよ。
やっぱり飽きのこないデザインが一番かもね。
まるる。 |  2012.06.15(金) 23:01 | URL |  【編集】

綺麗なオレンジ色ですね。
もふ子さんがめんどくさがり屋さんでしたら、私は何になるかしら???

ケルトは我が家ではほとんど使いません。
眠ったままですが一応ステンがあります。
一番飽きが来なくていいですね。
ジジ |  2012.06.16(土) 19:25 | URL |  【編集】

teaちゃんへ
今まで色使いの綺麗な物に目が行ってましたが、
日本の職人技はすごいね。おっしゃる通り
すっごく注ぎやすくて感動しました!!
もふ子 |  2012.06.17(日) 09:05 | URL |  【編集】

まるる。ちゃんへ
そうでしょ~、気に入っていただけに自分の
不甲斐なさに凹みました(´-ω-`)

サビってやっぱり体に良くないから、サビ落としで
どうにもならなかったら潮時かもしれないですね。
もふ子 |  2012.06.17(日) 09:07 | URL |  【編集】

ジジさんへ
いやいやいや(。-∀-)
もふ子めっちゃ面倒くさがりですよ!!

ジジさんも電気ポット派なのかしら?便利そうで
いいですよね~。
もふ子 |  2012.06.17(日) 09:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/660-fa427e09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
