08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.22 (Fri)

絶品デニッシュ~一福舎~

電柱の案内表示は見ていたのですが、いつも「こんな所に・・・」と思うだけで終わっていたお店でが、ネットでたまたま見て、評判がよかったので行ってみることにしました。

ちゃんと電柱に矢印で示されているにもかかわらず「この道?」と思うような住宅街の中に、特に大きな看板もなく目の前に立つまで普通の民家に見えるパン屋さんです。

120621-1.jpg
一福舎

小さな小さなお店のため9時オープンで9時に訪れたのですが、焼き上げている最中のため店頭には商品が並んでいませんでした。でも種類は少量ながら天板から直接焼き立てを取ってもらえました。

120622-2.jpg

メロンパンとレーズンデニッシュ。

外側のクッキー部分が厚めでもふ子好みのメロンパン。中は「シフォンケーキ?!」くらいふわっふわでびっくりです。

そして、オットと二人で大感激したのがレーズンデニッシュ!!

外はパリパリなんですが、中生地が中心に向かっていくほどに風味豊かなシロップでしっとり~うっとり~(●´Д`●)

美味しすぎです。ただいま二人で中毒中(笑)

120622-3.jpg

デニッシュと似たようなおいしさは普通の物より厚めにカットされたレーズンラスクでも味わえます。これだけ入って150円はうれしい価格です。

お近くの方はぜひ~。あ、ちなみにパンが店頭に揃うのは10半くらいみたいですよ。我が家は懲りずにいつも9時に行ってますが( ̄∇ ̄;)


~きょうのそら~

120622-1.jpg

激写!!!!(●≧艸≦)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

タグ : グルメ パン ベーカリー デニッシュ メロンパン 札幌市

09:02  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

私もパン屋さん大好きです。
焼きたては本当に美味しいですよね。

私は豆パンとクロワッサンが好きです。
メロンパン食べたことが無いのですが、前にも
もふ子さん紹介していましたので、
今度食べてみますね。

とても美味しそうですねぇ。
伝わってきます。早速今日私もパン屋さんに行ってきま~~す。
ジジ |  2012.06.24(日) 06:23 | URL |  【編集】

ジジさんへ
パン屋さんやケーキ屋さんの前を通ると
素通りできないくらいのいい香りがしてきますよね~。
焼き立て最高ですよね。

いつも行かれているパン屋さんだと
やっぱり買うもの決まってきますよね。
でも思い切って、メロンパンに手を伸ばして
みてくださいね(´ω`*)
もふ子 |  2012.06.24(日) 10:01 | URL |  【編集】

ぬおっ!

行かないとダメじゃないっすか。

店の佇まいもヨロシイですぞっ!
ozen |  2012.06.25(月) 20:17 | URL |  【編集】

ozenさんへ
そうなんですよ~
ぜひぜひ!!
もふ子 |  2012.06.26(火) 09:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/662-bd10c62d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
