10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.19 (Thu)

久しぶりのシュークリーム

オットが職場でもらってきたシュークリームを食べましたら、とっっっっってもおいしかった!!

「イタリアンミラノシュー」という皮を油で揚げたものでドーナツっぽいのですが、でもシュークリームなんですよ。もっちりしっとりがクセになりそうで「なにこれ?!こんなのあったんだっ」ってびっくり。

どこのお店のか聞くと『北菓楼』とのこと。なるほど~。北海道では言わずと知れた北菓楼はジャンボシュークリームやバウムクーヘンが有名ですが、おかきやお煎餅もおいしいんですよ。

120719-4.jpg

というのも、昔はわりと足を運んでいたのです。でも最近ご無沙汰だったなぁ。

今回あらためて北菓楼は美味しいということがわかりましたd(≧▽≦*d)

感動のシュークリームを食べた数日後、オットがたまたま北菓楼本店を通って帰ってきたらしくて、お土産買ってきてくれました。

120719-1.jpg

望んでいたものはありませんでした(笑)なぜかというと閉店過ぎてお店に飛び込んだらしく、もうほとんどの商品が下げられていたらしいのですよ。そうまでして買ってきてくれてありがとう。そしてお店の方、ご迷惑おかけしました(´-ω-`;)ゞ

120719-2.jpg
マンゴケーキとチョコケーキ

「これしか残ってなかったんだ・・・」というケーキは、自分ではまず選びませんが、かなりおいしかったです。

120719-3.jpg

シュークリームもこれしかなかったんですって(笑)赤ちゃんの握りこぶしくらいの小さめシューでしたが、ギュギュっとおいしさが凝縮されていました。

でもまた、「イタリアンミラノシュー」が食べたいなぁ・・・。


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 北海道のグルメ - ジャンル : グルメ

タグ : 北菓楼 スイーツ シュークリーム バウムクーヘン 北海道

09:22  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

北華楼は本当に美味しいですよね。
北海道に行きましたら、夫はおかき、私は
バームクーヘンを買ってきますよ。

シュー今度食べてみたいです。

マンゴーケーキ美味しそう!
大好きなんですよ。
ジジ |  2012.07.20(金) 20:39 | URL |  【編集】

ジジさんへ
もふ子はまだバームクーヘンは食べたこと
ないんです。大泉洋さんが紹介されて再注目
されたんですよね。

今マンゴー使ったスイーツやパンって多いです
もんね。南国気分に浸れます。
もふ子 |  2012.07.22(日) 09:48 | URL |  【編集】

優しい旦那様ですね~、もふ子さんのブログに登場?!するたびに思います!
ちっちゃなシュークリーム食べてみたいなぁ~。小さいっていうのが危険なキモしますが(^^ゞ
バームクーヘン美味しいですよね~。私は端切れの物しか食べたことありませんが、とってもしっとりで好きですよ(*^_^*)
ちょび |  2012.07.23(月) 09:14 | URL |  【編集】

ちょびさんへ
それはね、優しいことしか書いてないからですよ(爆)

ベビーシューとか危険危険( ̄∇ ̄;)
ぱくぱくイケちゃうものはなるべく買わないように
してます。ちょっとした防御法ですね。
バームクーヘン!!今度絶対食べてみますね。
石屋の白いバウムも気になります。
もふ子 |  2012.07.23(月) 17:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/668-5cfe7f24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
