06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.16 (Sat)

お盆休み

jikka2.jpg

13~15日までもふ子の実家に帰省しました。実家は人口3000人にも満たないドが付く田舎にあります。

広い庭と畑があって、両親では食べきれないほどの野菜を植えています。
jikka.jpg

向こうのビニールハウスもウチのです(笑)。トマト・なす・ピーマン・トウキビ・カボチャ・豆etc・・・。色とりどりに実が成っていました。たくさん貰って来ましたよ。

残念ながら天気が悪くてあまり写真を撮ることが出来ませんでした(´・д・`)どうでもいい写真です。
jikka3.jpg
jikka4.jpg
jikka5.jpg

洗濯物干してるのはもふママです(≧∇≦)もふ子の編んだ帽子かぶってます。今度はもふパパ撮っておこっと。

学生の頃、ウチが大嫌いでした。いわゆる反抗期です。朝からケンカしてほぼ毎日泣きながらバス停まで歩いてました。ありきたりな表現ですが、離れてみて親の有り難さがわかりました。あの口うるささは心配が度を超えていただけだって(笑)今なら素直に思えます。

また、帰るね。

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




トランクにいっぱいお土産詰めて♪♪

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

11:16  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

おうちに帰っての~んびりできましたか?
座ってたらご飯が出てきて・・・なんて居心地の良さを感じたでしょうね。
それにしてももふ子さんのご実家、新鮮安全野菜を作ってるのね。
作った野菜はスーパーの野菜とは形はヘンだけどすんご~くおいしいよね♪
こんな時田舎でよかったなーって思う瞬間(*^_^*)
tea |  2008.08.16(土) 14:36 | URL |  【編集】

あったかいご実家、いいですね^^
うちもトマトが毎日採れますよ♪
ポチっと☆
まあ |  2008.08.16(土) 20:48 | URL |  【編集】

もふ子さんのご実家も野菜たちが
いっぱいですね♪美味しい野菜たくさん
もらってきましたか??
土が違うせいか、ウチの実家も私のとこより
いっぱいで大きく育っていました。

モコ☆ |  2008.08.16(土) 22:34 | URL |  【編集】

うんうん!(´ー`*)
ほんとに そうだよ!
良かったね~
里は たとえいろんな事があった所としても本当に特別な場所だよね・・
もふ子ちゃん、良かったね!
かずCLOVER |  2008.08.16(土) 23:34 | URL |  【編集】

teaさんへ
ゆっくりのんびりしてきました^ω^

>作った野菜はスーパーの野菜とは形
はヘンだけどすんご~くおいしいよね♪
やたら大きな茄子だったり、曲がり
すぎてるキュウリだったり・・・。
でも、新鮮で美味しいんですよね。
贅沢だなーって思いました。
もふ子 |  2008.08.17(日) 12:11 | URL |  【編集】

まあさんへ
もふ子はトマト食べられないのですが、
オットが大好きなので、実家でも採り
ながら食べてました(笑)
これぞ産直!!
もふ子 |  2008.08.17(日) 12:14 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
いっぱいもらってきましたよ。
残念ながらトウキビはまだ時期じゃ
なかったので、また今度ということです。
土台がいいと伸びがいい!!
ですね(≧∇≦)
もふ子 |  2008.08.17(日) 12:22 | URL |  【編集】

かずCLOVERさんへ
あんなに出たい出たいと思ってた
家だったのですが・・・(´-ω-`;)ゞ
甘えてたんでしょうね。
いや、今も甘えてますが(笑)
もふ子 |  2008.08.17(日) 12:44 | URL |  【編集】

いいですねぇ。
うちのベランダプランターやら盆栽だらけです。
おうちを建てたら、庭が欲しい!!そして家庭菜園を思いっきりやりたいと思っています。
でも虫が嫌いなので旦那様任せなんですが・・・旦那がそういうの好きなのでよかったです♪
sayaka |  2008.08.17(日) 15:31 | URL |  【編集】

親のありがたみって一緒にいたらわからないですよね。
親の心子知らずってうまいこといいますね。
kako |  2008.08.17(日) 20:56 | URL |  【編集】

sayakaさんへ
盆栽(≧∇≦)いいですね。
ベランダ見て和めますね。

>旦那がそういうの好きなのでよかった
です
頼もしい!!オットは割と苦手な方で、
2人で「あわわ~」ってなります。
もふ子 |  2008.08.18(月) 08:50 | URL |  【編集】

kakoさんへ
いくつになっても親は親、子供は子供
ですからね。
いつも会えるわけじゃないので、
たまに会うと親の「老い」を目の
当たりにして、切なくなります(´・д・`)
もふ子 |  2008.08.18(月) 08:59 | URL |  【編集】

僕の田舎も人口は2500人ほどです。
親父の趣味のハウスでトマトにナスに
キュウリにetc
同じような・・・(笑

そんな田舎が嫌で、飛び出しましたが、
今じゃ実家万歳って感じです♪
ozen |  2008.08.18(月) 12:08 | URL |  【編集】

ozenさんへ
そうなんですかw( ̄Д ̄ w
北海道なのかな~。
もふパパも昔から趣味で畑耕して
ましたよ。同じですね。

実家はありがたいです。
お子さんいらっしゃるなら
尚更感じるのかな~。
もふ子 |  2008.08.18(月) 16:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/67-ce0167e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
