05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.01 (Wed)

ローウエストチュニック

とても好きな生地屋さんで一目ぼれした綿麻ダブルガーゼは、

120801-2.jpg

この形にしたくて購入しました。

こちらのパターンは本からなのですが、こちらも好きなパターン集から。

好きなモノ同士(´ω`*)

こういう形って実は持っていなくて、すご~く使い勝手がいいですね。違う生地でも作りたくなりました。

120801-3.jpg

お店用にも作ってみようかな?

m-style82.gif

北海道は連日の30度越え!!もうクタクタです。今年も冷房器具の無い部屋でそらに保冷剤を巻きうちわであおいであげています。我が家の女王様(笑)

120801-1.jpg

フローリングが気持ちいいようです(●´Д`●)


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 綿麻 チュニック ナチュラル ダブルガーゼ

09:03  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

いい感じのチュニックですね。
好きな形、好きな色でってなかなか売ってないですよね。
手作りっていいですよね(*^_^*)

北海道本当に暑いですね。今日は、雨で涼しくなりましたね。
私は、この暑い中子供たちと公園でとけそうでした(笑)
なので、うちの犬は放置されていましたよ(^^ゞかわいそうに。
そらちゃんがうらやましいわ~(*^_^*)
ちょび |  2012.08.01(水) 15:45 | URL |  【編集】

ちょびさんへ
お店で服を見ても「こうだったらいいのになぁ~」
ってチェックしに行くだけになってしましたした(笑)。
「なんか作れそう」って思っちゃうと買えなくなるん
ですよね。

昨日の雨からすっごく涼しくなりましたよね。
体調がおかしくなりそうです。気を付けましょうね。
もふ子 |  2012.08.02(木) 08:43 | URL |  【編集】

私もこの夏洋服を作ろうかと本を探したのですが、
思い描いたものが無くて・・・・。
実際出来ないんですが。

襟首の空き具合と着丈いい感じですね。
もふ子さんがモデルしていると、とても素敵ですよ。

そらちゃん暑いんですね。
女王様気分いいなぁ・・・。
こちらもニャンコの為に毎日扇風機をかけたまま
仕事に行きますよ。
ジジ |  2012.08.03(金) 06:25 | URL |  【編集】

ジジさんへ
どんなのを思い描いているのか興味津々
です(´ω`*)
見つけるのは大変だけれど、見つかった時は
うれしいですよね。

このパターンはさっそくヘビロテです。ジジさんが
おっしゃる通りとっても“いい感じ”なんですよ。

ペットの熱中症も気を付けなければならないこと
ですよね。特にワンコの散歩は暑い中は危険度
アップなんです。ニャンコは好んで水を飲まなって
聞いたことありますが、こんなに暑くても大丈夫
なのかなぁ。
もふ子 |  2012.08.04(土) 09:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/672-777295bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
