04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.07 (Tue)

トリコになるカレー

ずっと悩んでいました。紹介するかどうか(´-ω-`)

「もふ子の稚拙な説明であのおいしさが伝わるのだろうか?」と悶々としていました。

まぁでも、もふ子が四の五の言ったところでおいしさに変わりはないし、「知ってもらうことが大事なんじゃない?」というオットの言葉に後押しされ、少々不安ですが記事にすることにしました。

120806-3.jpg

最初に知ったのはFMを聴いていてでした。「札幌黄をひとり分に1玉使っている。」というのに反応したんです。

札幌黄というのは・・・玉ねぎの品種でして「幻の玉ねぎ」とも言われています→詳しくはこちら

さっそく訪れてみました。

メニューが豊富で迷うところですが、最初ということでスタンダードカレーベースの

120806-2.jpg
オットは「北海道産黄金ブレンドのプレミアムハンバーグカレー」

120806-1.jpg
もふ子は「道産鶏のジューシーローストチキンカレー」

さて、ここからなんです。おいしさが伝わるかどうか・・・。

一口食べて、今まで食べたどのカレーも凌ぐフルーティーさに驚きました。これが玉ねぎの甘さなのか?!その中にもコクがあってスパイシーで。辛味が少なく「スパイス命!!」の方には物足りないのかもしれませんが・・・。とにかく病み付きになるおいしさなんです。

もふ子が選んだチキンはプリッとジューシーでルーにとても合ってました。

道産食材がふんだんに使われていて、心身ともに元気になる感じがしました。もふ子たちにおけるおいしいの最高値は「ああ、もう食べ終わっちゃう!!」なのですが、まさにブルックスカレーがそうでした。

帰りの車中でも「おいしかったね~」「ああ、今またすぐ食べたい!!」と話していて、寝ても覚めてもブルッスクス。あまりの中毒性に慄きつつ、また次の週も食べに行ったとさ(笑)

・・・・・・伝わりましたでしょうか?

120806-4.jpg
いまいちパンチにかける文章だと思いまつ。そんなことより暑いでつ。


il||li (つω-`*)il||li


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg



テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

タグ : カレー グルメ 北海道 野菜 ハンバーグ ショップ

08:38  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

すご~く行ってみたいです!!
美味しそうなカレー(*^_^*)子供たちがいると家では面倒なので甘口ばかりで・・・たまには美味しいものが食べたいです!

札幌黄って玉ねぎテレビでみて買いに行ったことがありますよ~。倉庫みたいなところに(笑)ハネものだったのでお安く買えました。

そらちゃん幸せそうに寝てますね~(*^_^*)
ちょび |  2012.08.07(火) 12:46 | URL |  【編集】

北海道にはそんなに美味しい、幻の玉ねぎがあるのですか??

毎日食べても飽きない美味しさ。
食べてみたいです。
もふ子さんの説明でしっかり食欲が増してきましたよ。

カレーって奥が深いですからね。

そらちゃん暑いんですね。
大変。涼しいところ探してみてね。
ジジ |  2012.08.09(木) 20:53 | URL |  【編集】

ちょびさんへ
ぜひ行ってみてください!!
狸小路にもありますが、ちょっと遠くても
東区のほうが行きやすいと思います。
そして、お子様にはピッタリのカレーだとも
思いますよ。(´ω`*)

実は札幌黄に実物は見たことないんですよね~。
倉庫で買うなんていかにも幻っぽいですね。
もふ子 |  2012.08.10(金) 08:45 | URL |  【編集】

ジジさんへ
美味しさ、少しでも伝わってくれました?
北海道に来ると普通にカレーと思わないもの
ですが、機会があったら食べてみてくださいね。

なんかそらの目がうつろですよね(笑)
暑いのはすごく太陽の太陽さんさんの日の
午後3時頃からなのですが、ひたすら風とうちわで
耐えてます( ̄∇ ̄;)
もふ子 |  2012.08.10(金) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/673-8a79a319

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
