04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.15 (Wed)

バターの風味

とても有名な東区にあるパン屋さんが、今年の3月にもふ子の行動範囲内にオープンしてくれました。

120814-1.jpg

赤い外観がかわいい、こじんまりとしたお店です。

イソップといえば『パリの朝』

120814-4.jpg

「これでもかっ!!」と限界まで発酵バターを織り込んでいるだけあって、今まで食べたどのクロワッサンよりも風味が豊か~(●´Д`●)でも決してクドくはないんです。原材料がいいのでしょうね。外はパリッと中はしっとり。

120814-3.jpg

他店と比べて一回り以上の大きさで180円。

120814-2.jpg

こちらのお店は40円や45円といったお手頃価格のパンも豊富にそろっていて、少しの量でいろんな種類を食べたい方(まさに我が家)にはうれしいと思います。小さいながらもお味は大満足の美味しさでした。

illust-pan5.gif

ところで

もふ子がパン屋さんについて参考にさせてもらっているのがコチラ
↓↓
120815-1.jpg

No Bread No Life

パンが好きでたまらないんだろうな~というのがひしひしと伝わってきます。工場や農場のレポートなどもあって生産現場の声も知ることができ、ただ単においしいお店紹介のブログじゃないところに魅力を感じます。


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : ベーカリー パン クロワッサン バター ショップ 札幌市

09:42  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

もふ子ちゃんこんにちは♪
パン大好き大好き♪
なんか豪華なクロワッサン!
普通のしか食べた事ないな・・・
こんなおいしそうなパン屋さんが近くにあったらかよっちゃいそうだね!
viola* |  2012.08.16(木) 15:30 | URL |  【編集】

viola*さんへ
クロワッサンを好んで食べるようになったのは
ホント最近なのですが、ピカイチでおいしいです。
ちょっと遠くですがクロワッサン専門店も
あるので気になるなぁと思ってます。

サッカーでもふ子思い出してくれて(〃▽〃)
もふ子も京都の番組見るたびに思い出してるよん(笑)
もふ子 |  2012.08.17(金) 08:47 | URL |  【編集】

クロワッサン大好きです。
バター風味いいですね。
美味しそう!!!

パン屋さんって見付けると絶対に入ってしまいますよね。
我が家の近くにはパン屋さん無いんです。
いいなあこんな美味しそうなパン屋さんが近くに出来て。
ジジ |  2012.08.20(月) 06:06 | URL |  【編集】

ジジさんへ
昔はそんなに好きではなかったのですが、
大人になったのかなぁ~(笑)まさにバターの
風味ですよね。

パン屋さんの前を通ると、とっても幸せな香りが
してきて引き寄せられますよね(●´艸`)
もふ子 |  2012.08.20(月) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/674-a920283d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
