05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.21 (Tue)

BRAVE HEARTS …海犬?

以前、そらの雨雪用スーツをご紹介しました

120820-3.jpg

オーダーなので体にピッタリですし、とても気に入っていたのですが、我が家はほとんど天気に関係なく散歩に行くので、特に雪の降り始めや雪解けの季節はこれでは全然対応できませんでした。

「お手入れはタオルで拭く程度で」と言われましたが、グシャグシャビチャビチャな路面を歩いて帰ってくるとそれでは済みません。水洗いすると、当たり前ですがどんどん劣化してしまって(´-ω-`) 1年ごとに買い替える羽目になってしまいました。

そこで、以前から気になっていたモノを購入することに。


ALPHAICON レインドッグガード

ペットショップやドッグランで見て気になっていたのですが、何せお値段が・・・( ̄∇ ̄;) ハハッ でも1年ごとに買い替えることを考えるとこちらの方がいいのかも。散歩後のケアのストレスもなくなるしね。

とにかく、驚くべき撥水力!!説明書に従って洗濯機でも洗えます。

散歩後はこれを着せたまま手足だけ洗えるので余計な部分が濡れません。

超ラク~(●´Д`●)

ただ・・・

120820-1.jpg

何度着せても「海上保安官の潜水士」そう、海猿に見えてなりません。

120820-2.jpg
救助の後


120820-4.jpg
でも猫には弱いんでつ~。



ぽちっとお願いします。
kaba.jpg



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:29  |  そらのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

もふ子さ~ん!
笑える!!
海猿・・・うん、海猿じゃなくて海犬?
まさにそんな感じ。
かわいいー(^^)
お散歩ご苦労様。
tea |  2012.08.21(火) 10:56 | URL |  【編集】

もふ子ちゃん、こんにちは
すっごい!私も海猿!って思ったよ。
たしかになかなかお高いね~~。
でも、耐久性ありそうだし必要経費だね♪
それに似合ってるっ^^

ところで、そらちゃんって、耳の毛短くカットしてる?
ロクも短くしたくて(私床屋で^^;)ウズウズしてるの。
nao |  2012.08.21(火) 11:06 | URL |  【編集】

これかわいい~というか機能的にいいですね。
雪の降り始めなんかはびちゃびちゃで散歩にいくと大変なことに(^_^;)
それがなくなるならと思ったけどいいお値段!
そらちゃんは似合ってていい感じ(*^o^*)

↓イソップベーカリー私も好きですよ。
そして、行きます(*^o^*)最近も言ってきました。
オススメパンありますか?
ちょび |  2012.08.21(火) 16:53 | URL |  【編集】

teaちゃんへ
笑えるでしょ~(●≧艸≦)もふ子は着せるたびに
「ぶほっ!!」って吹き出しちゃうんだよ。

散歩が運動と思えば、何とかモチベーションも
上がります(笑)
もふ子 |  2012.08.22(水) 16:15 | URL |  【編集】

naoちゃんへ
ペットグッズは青天井・・・かけようと思えば
いくらでもかけられるね(笑)

そらの耳の毛はね。これで最高に伸びてるの。
びっくり?ほかの部分もポショポショなんだよ。
トリミング代は安く済みます(笑)
もふ子 |  2012.08.22(水) 16:18 | URL |  【編集】

ちょびさんへ
雪解けなんて本当に大変ですよね。
短足ダックスは地面に面している所が
すべて泥だらけになるのです。
ただね、やっぱり高いよね~(汗)

イソップではもふ子はクロワッサンばかり買ってる
ので詳しくないんですが、オットが「コーヒー味の
やつがうまい!!」とリピしてるよ。商品名は忘れた
とのこと(笑)。
たぶんメロンパンの近くにあると思います。
参考までに(●´Д`●)
もふ子 |  2012.08.22(水) 16:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/675-adf93456

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
