06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.13 (Thu)

真っ白ブラウス

着るのにすこ~し勇気のいる真っ白い洋服。でも着回しが効くし、爽やかで素敵なんですよね。

ガーゼで作ったヨーク切替が付いたブラウスはふんわり柔らかくてとっても気持ちがいいです。

v120901-1.jpg

ギャザーも綺麗によってくれて、裾にかけてのドレープ感もバッチリ出てくれてます。

次はグレーのリバーシブルガーゼで作ります(´ω`*)

bird01.gif

頂き物のセゾンファクトリーのマンゴードリンク

120913-1.jpg

めっちゃマンゴー。もったいなくてなかなか飲めない( ̄∇ ̄;) 他にも飲むお酢やイチゴソースも入っていたけれど・・・勿体なくて開けられもしない(笑)







ぽちっとお願いします。
kaba.jpg



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

09:24  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

真っ白いお洋服好きだよ!
ガーゼならアイロンがいらないし
肌触りがよくていいね。
きれいにギャザーも出てるし形もかわい(^-^)
マンゴーなんて、いただきものでもないと食べられないよね。
堪能しないと!!笑
nao |  2012.09.13(木) 10:18 | URL |  【編集】

真っ白でかわいい!!
けど、まだまだ私には着れないもったいない感じです。すぐに汚されてしまう(^^ゞ
形がかわいくって好きだなぁ~。

セゾンファクトリーのドリンク私ももらったことあります。マンゴーではなかったけど(^^ゞその時、しばらくもったいなくっておいておいたら賞味期限ギリギリになってました。
もふ子さんもお気を付けください(笑)
ちょび |  2012.09.13(木) 22:52 | URL |  【編集】

白い服、作られてる方のを見るといつも素敵だな~と思う。
もちのろん、もふ子さんのこのブラウスも気持ちよさげでかわいくて、素敵~♪
自分では白い生地を見てもなぜか妄想がわかなくてあまり形にしないの。
知り合いにたくさん生地をいただいて白生地がたくさんあって困ってたけど、もふ子さんの作品みたらやる気でたよ~(^^)

マンゴージュース、さぁ、勇気を出してあけてごらん(w
tea |  2012.09.14(金) 09:32 | URL |  【編集】

もふ子ちゃんこんにちは♪
白い服大好き~(*´∇`*)
夏はよく白の服着るなぁ。汚れ気にしながらね(^_^;)
このパターンはもしかしてviola*も作った気がするなぁ。
襟ぐりにVのスリット入ってるよね。同じかも(^^)
なんか嬉しい(・∀・)

もふ子ちゃんマンゴー開けられないのならviola*が開けてあげるよ。持ってきて!(笑)
viola* |  2012.09.14(金) 15:32 | URL |  【編集】

naoちゃんへ
アイロンいらないの、大きいよね。洗いっぱなしで
着られるって素敵(笑)

開けちゃいました、マンゴー。ネットでおススメの
ヨーグルトドリンクにしましたが、堪能したよ~。

そうそう!!「下町ロケット」読んだんだ。
最後泣いたね。「よかったよぉぉぉ~」(ノД`)・゜・。って
言いながら泣いたね。すごくいいお話でした。
もふ子 |  2012.09.16(日) 07:23 | URL |  【編集】

ちょびさんへ
知らないうちに「あ、こんなところに!!」ってのが
ありますよね。超ショック~。すぐに気が付かないと
致命的ですもんね。

賞味期限ギリギリ・・・わかります。何回か
やってるので( ̄∇ ̄;) 皆さんに後押しされて、
開けました!!そして飲みました。濃くて
おいしかったです。他のも気を付けないと、
すぐに期限はやってきますよね。
もふ子 |  2012.09.16(日) 07:27 | URL |  【編集】

teaさんへ
もふ子もあまり着られないよ。だから着ている方
見ると「いいなぁ~」って思うよね。汚さないん
だろうなぁ~って。
最近は販売するものは白系が多いかな。
作るときも気を手の汚れとか気を付けてまふ。

開けちゃったよぉ、マンゴー。
濃厚なお味で、ヨーグルトドリンクにして飲みました。
もふ子 |  2012.09.16(日) 07:30 | URL |  【編集】

viola*さんへ
やっぱり着るときは気にしながらだよね。
すぐに気が付かないと致命的な時があるもんね。

そうそう、このパターン。前にも何枚か作ってて、
viola*さんも「作ったよ」って紹介されてたよね。
違う方が作るといろんな生地のバリエーションが
見られて楽しいし参考になります(●´Д`●)
もふ子 |  2012.09.16(日) 07:34 | URL |  【編集】

白のお洋服とても清潔感があり素敵ですが、着こなすのが
難しいです。
アイロンがいらないのは嬉しいですよね。

マンゴー美味しそうですね。
もったいなくてって分かりますよ。
でも取っておいて賞味期限が・・・。なんてことにならないようにしてね。
私数日前に賞味期限が過ぎて食べれなかったんですよ~~。
悲しかったです。
ジジ |  2012.09.18(火) 05:57 | URL |  【編集】

ジジさんへ
何色にでも合うので、使いやすいですが、
もふ子の場合着ていく場所や天気で決めます。
汚れそうだったらアウト。でも汚れ無さそうでも
汚れちゃうんですよね~(笑)

皆さんに後押しされてこのたび封を切りました!!
おいしかったです。
賞味期限切れ、よく(!!)あります。
とっても後悔しますよね。
もふ子 |  2012.09.18(火) 08:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/678-09f75d72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
