06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.18 (Mon)

Mama's Kitchen

帰省中に江部乙と言う町にある「Mama's Kitchen」に行って来ました。今回で4回目かな?農産物の直売などを行っている観光農園の中にあるカフェ&レストランです。
mamas2.jpg
周りは田んぼしかありません。国道からも結構離れていて大きな看板があるわけではないので始めていく時は迷います。にもかかわらず、行くといつでも満席状態です。

mamas.jpg
もふ子とオットが頼んだ「野菜カレー」です。野菜は農園で収穫されたものや地元産・道内産の食材を使っているので季節によって入っている物いない物があります。新鮮野菜は美味しい!!一番人気はチキンを使ったカレーですが、夜行くと売り切れていることが多いです。

驚いたのは、今までスープカレー・シチューがメインでしたが、釜飯がメニューに加わっていたこと。結構頼む人が多く、もふパパ&ママも頼んでました。ちょっと貰ったけれど、こちらも絶品でした。

建物は、初めて行った時から比べて、どんどんバージョンアップしています(笑)お店の前にテラスができたり、裏に東屋ができたりと行くたびに素敵になっていくので「今どうなっているだろう?」という楽しみもあります(≧∇≦)

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

09:12  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

もふ子さん、こんにちは!
素敵なお店ですね。
スープカレーは子どもが産まれてからもう何年も食べていないので、とっても魅力的~!
素敵なお店で美味しいご飯が食べたいです。
じむじむ |  2008.08.18(月) 09:55 | URL |  【編集】

ううー!
すっごい素敵な建物!
木造・平屋、和洋問わず大好きです♪
いいなー^^
こんなところでご飯食べてみたいなー☆
ポチっと☆
まあ |  2008.08.18(月) 11:58 | URL |  【編集】

北海道といえば”スープカレー”
実はワタシ、スープカレー食べたことないんです。
カレーうどんのお出しのような感じ?
本場インドカレーのような感じ?
などと妄想中。
穴場的なお店っていうのも、お料理をおいしくする条件のひとつですよね~
雄大な北海道らしいお店だなぁ(^^)
tea |  2008.08.18(月) 12:15 | URL |  【編集】

一昨年食べたスープカレーを思い出しました!
舞茸の入った野菜カレーだったんだけど
めちゃくちゃ美味しかった~♪
また食べたいわ~~~~~
まるる。 |  2008.08.18(月) 12:49 | URL |  【編集】

おいしそうなカレーですねぇ。
スープカレー好きなのでうらやましい♪
沖縄でなかなか素敵なお店に出会えないので、写真で楽しませてもらっています★
sayaka |  2008.08.18(月) 16:53 | URL |  【編集】

かっこいい建物~!
外観からして、なんだかおいしそうですね。笑。空もとってもきれいにみえます^^

スープカレーおいしそう~!
うちも、今日カレーにしよかな♪
Emi |  2008.08.18(月) 19:19 | URL |  【編集】

お久~♪
実家から帰ってきました。
そしてもふ子さんのブログみたら
またまたおいしそうな物を食べてる・・・
つるっとうどん!
おいしそ~\(^o^)/
viola* |  2008.08.18(月) 19:40 | URL |  【編集】

うわ~~丸ごと野菜カレーなのですね!
このアイデアいただきます!
kako |  2008.08.18(月) 20:43 | URL |  【編集】

とても美味しそう!

江部乙ですか~実家に行く途中に
寄れるなっ♪
雰囲気の良さそうな店ですねっ♪

ozen |  2008.08.18(月) 22:58 | URL |  【編集】

こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
 
美味しそう~!(^¬^)ジュル...
あっちでもこっちでも
美味しそうな画像が載ってるブログを
まわって来たので、ここを見て
更にお腹減ったかも~!
 
☆☆
日向 |  2008.08.19(火) 07:15 | URL |  【編集】

じむじむさんへ
結構お子さん連れの方を見かけますが、
口に合うのかな?このお店はお子さん
用にだけルータイプの甘口が
ありますよ^ω^
もふ子 |  2008.08.19(火) 09:19 | URL |  【編集】

まあさんへ
田園風景と建物がとてもマッチしてます。
大草原の小さな家みたいな(笑)
ログハウスは落ち着きますよね。
木の香りが良い!!
もふ子 |  2008.08.19(火) 09:22 | URL |  【編集】

teaさんへ
兵庫県にはスープカレーのお店ある
みたいですね。

>カレーうどんのお出しのような感じ?
本場インドカレーのような感じ?
ネパールのカレーみたいな感じ(笑)。
レトルトも売ってますが、最初はお店で
食べて欲しいなーって思います。
もふ子 |  2008.08.19(火) 09:37 | URL |  【編集】

まるる。さんへ
舞茸!!いいですね~。
きのこはカレーに合いますよね。
野菜がふんだんに入ってるのも
スープカレーの魅力ですよね。
もふ子 |  2008.08.19(火) 09:45 | URL |  【編集】

sayakaさんへ
沖縄にもスープカレーのお店が
あるんですねw( ̄Д ̄ w
暑い気候と辛い物・・・。
まさに南国。いいですね~。
もふ子 |  2008.08.19(火) 09:49 | URL |  【編集】

Emiさんへ
こういう建物って何か期待させて
くれますよね。
周り田んぼなんで、空気は間違いなく
綺麗です

夏はやっぱりカレーですね^ω^
もふ子 |  2008.08.19(火) 09:58 | URL |  【編集】

viola*さんへ
おかえりなさ~い。
楽しんできましたか?
実家はやっぱりいいですよね~。

つるっとうどんと熱~いカレーで
カレーうどんも良いですなー。
もふ子 |  2008.08.19(火) 10:01 | URL |  【編集】

kakoさんへ
野菜だったら何でも有りですよ。
四角く見えるのは大根です。
アボカド・オクラ・ズッキーニ・・・
ほんとに何でも合いますよね。
もふ子 |  2008.08.19(火) 10:08 | URL |  【編集】

ozenさんへ
ええ~w( ̄Д ̄ w
実家に行く途中に江部乙通るんですか?
もふ子もです・・・。
ドキドキしてきた(笑)

ぜひ行ってみて下さいね。
ちょっと場所わかりにくいかも
知れませんが。
もふ子 |  2008.08.19(火) 10:15 | URL |  【編集】

日向さんへ
ほんと、グルメブログ見てると
「ほへ~腹減ったぁああ」ってなります。
夕方なら尚更(笑)
もふ子 |  2008.08.19(火) 10:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/68-01365fa1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
