05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.28 (Fri)

秋色ワンピ

先週と今週の気温差に顎が外れるほど驚いている、こんにちわ、もふ子です。つい10日前までは真夏日だったのに、今週半袖で外に出られないほどなんですよ。そしてすごく集中豪雨や雷が多いです。とてもヘンで不安です。

bird01.gif

すっかり秋になって街行く人も長袖やブーツなど秋の装いなので・・・。

こんなの作ってみました。

120928-4.jpg

120928-2.jpg

肉厚なフランネルガーゼを使ったとってもシンプルなワンピースです。こういう形ってホント、合わせやすい。画像は1枚で着ていますが、重ね着にもってこいだと思います。

120928-3.jpg

スタンドカラーの衿元は深めの開きとともに顔をすっきり見せてくれそうです。



~きょうのそら~

120928-5.jpg

オットの腹筋タイムを邪魔するそら。もうすぐ4歳です。


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

09:53  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

秋のワンピース、優しいかわいい感じですね♪
ブーツに合いそうv-10
うさぎぴょん♪ |  2012.09.28(金) 12:51 | URL |  【編集】

ちょっと久しぶりなハンドメイドじゃない?
もふ子さんの服、楽しみにしてました(^^)
今回から秋冬服だね!
フランネルガーゼってどんな生地だろう~。
フランネルはあったかなイメージで、ガーゼは涼しげなイメージ…
この服はもふ子さんの服?売り物?
ナチュラルですごく似合ってるよー。
tea |  2012.09.28(金) 13:10 | URL |  【編集】

うわー、もうすっかり秋の装い。
こっちは、まだまだですねぇ。
朝晩は過ごしやすくなったけど、
ブーツの人を見かけることもまだないです。

すごく気持ちの良さそうな生地で、
暖かそう。
シンプルなお洋服だと、小物で遊べるから、
これから、ストールとかいいよね。

そらちゃん、4歳かぁ。早いなぁ。
もっと、ゆっくり年をとってねって思っちゃう。
腹筋、邪魔するってわかる。
あれ、なんでだろうね(笑)。
rika |  2012.09.28(金) 18:09 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
ありがとうございます(〃▽〃)
これくらいの丈のワンピ、もふ子はもう素足では
履く勇気がないので、もっぱら重ね着かブーツです。
重ね着万歳!!男受けはよくないけどね~(笑)
もふ子 |  2012.09.29(土) 07:45 | URL |  【編集】

teaさんへ
作ってはいるんだけど、諸々の事情でここで
紹介する機会は減っちゃった。
楽しみにしててくれるなんて、うれしいなぁ。

この生地はね、フランネルとガーゼの
ふかふかさが組み合わさった感じ、最強に
ふかふかだよ(笑)

ちなみにこちらは売り物です(´ω`*)
もふ子 |  2012.09.29(土) 07:48 | URL |  【編集】

rikaさんへ
こちらは気温が20度切ることもあるのでもう
ブーツや長袖で違和感ないですよ。

そうそう、rikaさんが作っていたストールも
合いそうですよね。重ね着主流人には使い
やすい形ですね。

>もっと、ゆっくり年をとってねって思っちゃう。
まったくもってその通り~(ノД`)・゜・。
この世に生を受けてたった4年しかたってないのに
もう32歳とか、意味わかんないし(´-ω-`)
でもまだまだもふ子たちにとっては赤ちゃんです。
もふ子 |  2012.09.29(土) 07:52 | URL |  【編集】

かわいいワンピ!!こんなの欲しいです。
フランネルガーゼ私も他の人と一緒で気になっちゃいました。

まだ4歳なんですね~。うちはもう8歳!
まだそんなに経っていないように思うけれど、お別れは着々と近付いているかと思うとなんだか淋しい気持ちになります。
でも、出来るだけ健康にいつまでも長生きしてほしいです!
ちょび |  2012.09.29(土) 11:14 | URL |  【編集】

ちょびさんへ
ありがとうございます(〃▽〃)
とっても気持ちが良くて、これからの季節に
ピッタリの生地ですよ。

8歳かぁ~。まだまだですよ!!
12歳くらいでも元気にお散歩してる子みると、
こちらも元気をもらえますもん。
本当に健康でいてくれたらそれでいい、って
思いますよね。
もふ子 |  2012.09.30(日) 09:41 | URL |  【編集】

もう秋ですね。
でもまだ暑くて・・・・。ってこのごろやっと長袖かなぁ。

ワンピースは便利ですよね。
なかなか良いですね。
アイロンかけなくていい生地があればいいなぁ・・・・。

私はおデブなので少し裾の方がAラインになっていると
着やすいかもね。
ジジ |  2012.10.04(木) 05:42 | URL |  【編集】

ジジさんへ
>でもまだ暑くて・・・・。
ですよねぇ。天気予報見ていてもまだ
高いですもんね。

ワンピは、もふ子は主に休日に着ることが多いです。
でも一枚できることはほとんどなくて、やっぱり
重ねちゃいます( ̄∇ ̄;)

シワ加工がもともと施されているものは、
アイロンはさほど必要無さそうですよ。
もふ子 |  2012.10.04(木) 08:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/680-48ad7fc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
