05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.23 (Tue)

シンプルOP

そらへのおめでとうコメント、ありがとうございます(〃▽〃)

最近のそらは、去年もそうでしたが寒くなり始めてからすっごく甘えん坊になってます。いつもはソファーに乗せるとすぐに背もたれともふ子の背中の間に入るのですが、今はずっと太ももの上で丸まってます。そしてもふ子の右腕に顔をうずめて寝るので、おかげで左手一本で本を読まなければなりません。辛いですが、背中にいたらいたで腰がやられます。どちらにせよもふ子の体はガタガタです。でもかわいいのでいっかー(●´Д`●)

121023-3.jpg
Before

121023-2.jpg
After


さてさて、ハンドメイド作品です。

大好きな生地屋さんで使用例として掲載されていたワンピースがかわいくて、問い合わせたところ親切に使用パターンを教えてくださいました。

121023-1.jpg

シンプルですが存在感のあるカタチです。

オリジナルでは左右にポケットが付いていますが、もふ子は今回付けませんでした。とにかくシンプルに!!

すとんとしたシルエットで重ね着も良し、そのままでも良し。ブーツにもすっごく合いますよ。


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

09:09  |  ハンドメイド  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

Comment

そらちゃん気持ちよさそうに寝ていますね。
寒いと側に来ますよね。
我が家のニャンコ達も私のお布団で寝るようになりましたよ。

膝の上だと重たくなりませんか???

ワンピースいい感じですね。
首は丸ですか?
襟ない方が良いですか??
ジジ |  2012.10.24(水) 06:44 | URL |  【編集】

ジジさんへ
そらの場合基本暑くても傍に来ますが(笑)寒いと
余計ですね。湯たんぽ替わりになります。
重くはないですが腕がこってきます。

そうそう、ワンピの衿元はスタンドカラーで顔が
すっきり見えます。
>襟ない方が良いですか??
作る上でということですか?
もふ子 |  2012.10.24(水) 09:06 | URL |  【編集】

遅ればせながら、そらちゃん4歳おめでとうございます^^

そうそう、わが家の四女と一緒だもんね。
11月で4歳になります。
あ、最強の女王というのも一緒ですねぇ(笑)

最近は何だかんだ忙しくブログの更新も滞ってるし
コメントもなかなか残せなかったりでゴメンナサイ・・・
ウメ子 |  2012.11.01(木) 14:30 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
ありがとうございます(〃▽〃)
4女ちゃん、生まれた時から(ブログで)知って
いるから「うわっもう歩いてるよ」「喋るんだ~」とか
親戚のおばちゃん気分です(笑)
あ、やっぱり末っ子は女王様?!
我が家は一人っ子の女王様。

いえいえ、ブログは時間のある時にするものだと
思ってるので、優先順位の高い方が片付いたら
たまに見に来てね。って言っても最近もふ子も
滞りがちですが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もふ子 |  2012.11.05(月) 09:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/683-38046b60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

そらへのおめでとうコメント、ありがとうございます(〃▽〃) 最近のそらは、去年もそうでしたが寒くなり始
2012/10/23(火) 21:07:13 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 
