09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.05 (Wed)

今治タオル

いや~、お久しぶりです。もふ子です。更新が滞ってしまって・・・。見に来ていただいていた方、すみませんでした(´-ω-`)

すっかり冬、と思っていると雨がザンザン雷ゴロゴロ。かと思えばまた雪が、というこの時期にありがちな非常に不安定な天気の北海道ですが、何とか元気でやってます。オットの好意ですごく素敵な温泉に行かせてもらったり、そらが我が家にやってきて4年目を迎えたり、オットの誕生日があったりと。まぁ多少のイベントはあったものの、いつものもふ子家です。

mono95.gif

そんな中、先日タオルを買いました。

121130-1.jpg

今治のタオルです(あ、そらさん)。

いろいろ迷いましたが、最近モノを買うときは「メイドインジャパン」を意識してます。日本の技術やモノを取り上げる番組、多くないですか?それを見ている影響かなぁ。改めて「日本ってすごい!!」と思いました。そしてホントいいモノがたくさんあります。

121130-3.jpg

「ビリー」のバスタオルとフェイスタオルはお揃いのもの。オットが選びました。商品説明の「モチモチの肌触り」に惹かれてのことですが、なるほど、モチモチなんですよ~。

121130-2.jpg

そしてもふ子が選んだ「idee Zora」のドットフェイスタオル。織り方で浮き出て見えるドット柄に一目惚れしましたが、毛羽立ちがなく吸水性に優れた憎いヤツです。

家のタオルを全部お気に入りにしたいと思ってますが、まぁ使えるものを捨てるわけにもいかないので少しずつですね。






ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

09:15  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

素敵だねぇ

ドットのタオル可愛い!
メイドインジャパンって高いけど確かな物が多いよね。

ハンドタオルを色違いをそろえて
洗面所にさりげなく置いておくのをやってみたいんだけど
我が家はまだまだ安物タオルだなぁ・・・
まるる。 |  2012.12.05(水) 22:38 | URL |  【編集】

まるる。ちゃんへ
高いイメージあるけれど、長く使えると思うと
踏ん切り付いたりするよね。

家もまだまだ貰い物やむか~し買ったファンシーな
タオルが多いです。タオルって毎日使うから
好きなのにするとちょっとテンションあがるん
だよね~。いつかステキなタオルばかりに
したいよね。

もふ子 |  2012.12.07(金) 08:51 | URL |  【編集】

こんにちは~

お久しぶり~!
北海道、荒れ模様だけど大丈夫?
こっちは家の中が「超」寒いよ~(泣)
窓1枚って外と同じだわ・・・

で、タオル!
今治タオル、もらって使ってるけど
洗濯したあとのフワフワ感が他のと全く違うよねー!
洗濯物の山の中で「うふv-238」って
盛り上がってるもーん
メイドインジャパンはすごいよね。
エゾかえる |  2012.12.07(金) 09:37 | URL |  【編集】

北海道大変ですよね。
大丈夫でしょうか?
寒かったです先日行きましたが。

やはりいいものは違いますよね。
何回洗ってもフワフワなんですもの。

我が家では頂き物のタオルが多いので、なかなか
フワフワ感が不足しています。
ジジ |  2012.12.08(土) 20:55 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
厳しい冬です~。でもうちの中はあったかいので、
ヒキコモリ生活だよ( ̄∇ ̄;)
そっかぁ!!2重窓じゃないんだ~。
それは寒いかも。

うふってね。言いたいよね。
これからたくさん洗濯してどれくらいふわふわ感が
続くかだよね~。今のところバッチリだよん。
もふ子 |  2012.12.09(日) 10:06 | URL |  【編集】

ジジさんへ
札幌はすごく大変!!というわけでもないの
ですが、この時期の雷の多さに驚いています。

そうそう、最初のふわふわ感が洗濯して
いつまで持つかが重要ですよね。
タオルの頂き物、どこの家庭でも多いんですね
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もふ子 |  2012.12.09(日) 10:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/686-e74484e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
