09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.20 (Thu)

ゆるゆると・・・

シャツ型でゆったり着られるワンピースのパターンって色々あると思うのですが、いざ作ろうと思うと手持ちではなかなか気に入ったのが見つからず。なので新たに購入しました。

v121212-1.jpg

前後の見ごろにギャザーが入っていますが、後ろはたっぷり前は少しの分量なのでバランスのいいシルエットになっています。

今回の使用生地はワッシャーリネン。個人的に白は緊張する色なのですが、着てみるとなんにでも合ってくれる万能色ですよね~∑d(・ω・*)

m-styl78.gif

2か月迷って迷って、一時は「やっぱりやめよう」と決断したのに再び欲しい熱が燃え盛って買ってしまったガラスのカガミモチ君。

v121217-1.jpg

ネットで探してみると透明でなおかつ気泡入りってこれだけでした。
閉じ込められた泡が美し~。

最近きちんと28日を意識して飾っています。

まぁ、鏡開きは出来ないんですけどね( ̄∇ ̄;)







ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

09:24  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

いいねぇ、もふ子さん、白似合う!!
私も、白で作ったものの、
どうも着るのが怖くてねぇ^^;
こうやって、誰かが着てるのを見ると、
いいなぁって思うんだよねぇ。

ガラスの鏡餅なんて、あるんだね。
すごくきれい♪
rika |  2012.12.20(木) 16:44 | URL |  【編集】

rikaさんへ
ええ~似合います?(〃▽〃)
ありがとうございます。
もふ子は汚すのが怖くって…(笑)
「あ!!」っていう飛び散りもそうですが
袖口とか黒ずむのも怖くて行動が恐る恐るに
なっちゃいます。

ラジオで聞いて実物見た時に、一目ぼれ♪
すごくすごく考えて、でもやっぱり
欲しかったので買いました。
もふ子 |  2012.12.21(金) 08:43 | URL |  【編集】

うんうん、もふ子さん、白似合うね(^^)
でも、あっちのブログの濃紺も素敵だった!

ガラスの鏡餅、おっしゃれ~。
鏡餅がまさかの素敵なインテリアになってる♪
tea |  2012.12.22(土) 20:08 | URL |  【編集】

なかなかいい感じですね。
私もお願いしようかなぁ・・・。
シャツ型ワンピース、着回しが出来るし、重ね着出来るしで、重宝なんですもの。

鏡餅こんな素敵なのがあるんですね。
私はまだ用意していません。
先に年賀状です。お恥ずかしいことにまだ書いていません。う~~~やらないと!!!。
ジジ |  2012.12.24(月) 07:15 | URL |  【編集】

teaちゃんへ
濃紺も見てくれたんですね!!
白、似合うかなぁ~(〃▽〃)

インテリアになっちゃうんだよね、鏡餅も
1年中飾っておきたい感じです。
もふ子 |  2012.12.24(月) 10:02 | URL |  【編集】

ジジさんへ
ありがとうございます。
いい感じのパターンでした。
着回しは抜群に効きそうですよね。

もふ子は一応印刷は終わらせました。
今はクリスマスのずっと前からお正月飾り
売ってるので焦りますよね~。
もふ子 |  2012.12.24(月) 10:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/687-d0fc7e1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
